haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

炭焼きあげた~夜の王様の島♪

おはようございます。
昨夜は、雪が降ってめっちゃ寒かったですね。
そんな雪の中、呑みにでかけてましたー。
・・・とはいえ、あまりにも寒いので徒歩で行ける範囲です。

DSC07254_20170211090244543.jpg

ますは瓶ビールでかんぱい!

炭焼きあげた
住所 *高知市介良乙1018-7
電話番号* TEL/088-860-4611
営業時間 *17:00~21:00
定休日 *日曜日

DSC07256_20170211090227a16.jpg

今日のおすすめ、「牡蠣のベーコン巻」です。
あ~美味しい~。牡蠣とベーコンって合う!

DSC07258_20170211090228deb.jpg

「豚串」「すきみ」「はつ」を注文。
大将に、撮影とブログに載せるお願いをすると、「僕を撮るが?」と言われ、「そ・そうです(笑)」って(^∇^)
とっても気さくな楽しい大将です。

DSC07260_20170211090231e04.jpg

「ささみわさび」「ししとう」です。
とにかくどれも美味しいです。

DSC07259_20170211090230df4.jpg DSC07264.jpg

「つくね」と「貝柱」です。
つくねは、生卵がつくようですが、食べられないのでつくねのみです(笑)
つくねもめっちゃ美味しいです。

今日は寒いので、日本酒の熱燗を注文。

DSC07261_20170211090318d08.jpg

うるめもいただきます。

DSC07262_201702110903197d2.jpg

「レバ刺し」(もちろん鶏)です。※私は食べられませんが、友達の注文です。
これがめっちゃ美味しいとのこと。

DSC07263_20170211090321154.jpg

「すりみ天」ですが、この「すりみ」美味しいです。

DSC07266_20170211090339fdb.jpg

こちらは「軟骨」です。
もう超おなかいっぱいです。
日本酒も4合?いただきました。ほろ酔いな感じです。
ふたりで呑んで食べて、こんな感じで7000円くらいです。
リーズナブルで美味しくて、介良界隈バンザーイヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

こんなに寒い夜なのに、お店にはお客さんが大勢いらっしゃいました。
あげたさん、ご馳走様でした。

そして、テクテクテクテクとと介良のローソンまで歩きます。
すると、「王様の島」があります!

王様の島
住所:高知県高知市介良乙3026-1
電話:088-855-5438
営業時間:昼(ラーメン)11:00~14:00 
夜営業日は木・金・土 夜18:00~24:00(L.O.23:00)

DSC07269_201702110903417e2.jpg

もうおなかいっぱいなのですが、来ちゃいました~

DSC07270_20170211090342367.jpg

見づらくてすみませんー。
夜の王様はこんな感じです。

DSC07271_20170211090412f5f.jpg

男前がふたりでお仕事されてます。

DSC07272_20170211090345a4e.jpg

「山芋梅肉包み揚げ」です。
なんともお上品なお味です。
初・夜の王様なのですが、今度は1軒目からきていろいろ食べたいです。

そして夜の王様ラーメンは、本日「サンラータン麺」です。
「サンラータン」大好物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC07273_2017021109041443b.jpg

大好きなおネギ、てんこ盛り!!
王様のラーメンはビジュアルも美しくて女性にもウケるのでしょうね。

DSC07274_201702110904266d7.jpg

友達に「麺上げ」をお願いしたけど、このザンバラな上げ方。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくのビジュアル台無し~(・ω・`彡 )з
でも美味しいからイイのだ!

サンラータンでめっちゃあったまって帰途につきました。大将、ご馳走様でした。
※ちなみに、偶然ですが、今日お伺いしたお店の大将おふたりは同級生だそうでーす!!

介良に引っ越してきて良かった~。
確かに公共交通の便はイマイチですが、まわりは静かだし、とても住みやすいです。
素敵なお店もあるし、産直やパン屋さんも近所にあってとても助かります。
「住めば都」←私の大好きな言葉です。

さっ!今日は、お友達に誘ってもらい、素敵なとこに行ってきまーす!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

居酒屋はま~安兵衛

こんにちは。
はっきり言って二日酔いです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも頑張って起床し、(珍しく9時起き)トイレに駆け込み←ご想像におまかせします(;д;)、無理に「うどん」を食べました。
何故か?空腹のままいると吐き気が増すので、いつも何か食べるようにしています。

そんな昨夜は、南国市の「居酒屋はま」に行ってました。
 「居酒屋はま」 ←詳しいメニューも載ってます。

DSC07146.jpg

以前、「南国バル」でウッチーとお邪魔して以来、ゆっくり行きたいー!と思っていたので嬉しいです。

DSC07148.jpg

予約してましたが、案の定の激混みです。

DSC07144.jpg

ちょっとボケてますが、お通しです。
まずは、生ビールでやります。

DSC07145.jpg

はい、「生ガキ酢」ですが、ボリュームもあり、めちゃ美味しいです。

DSC07149_20170205110712ae3.jpg

私の大好物、「マテ貝」!!
子供頃よく家族で宇佐に採りに行ったもんです。←って話がふるっ!何十年前のはなしじゃ。

DSC07154_20170205110733990.jpg

キター♪───O(≧∇≦)O────♪「さざえの壺焼き」です。
ここは、日本酒でしょ。ってことで冷酒注文。

DSC07152.jpg

香美市「アリサワ酒造」の「文佳人」です。

DSC07150.jpg

「小柱のかき揚げ」も美味しい~。

DSC07155.jpg

まぁ、とにかくなんでも美味しい「はま」さんです。

結構呑んで食べましたが、そのまんま目の前のお店で2次会でーす!

DSC07157.jpg

はまさんの目の前は、 「三代目安兵衛 南国店」 さんです。

DSC07159.jpg

二人前注文!
とかしていると、カウンターに友達Sさん発見~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
前も、北川村の「いごっそラーメン」で遭遇!!
それ以来ぶりです。

DSC07163.jpg

Sさんも二人だったので、合流して4人で大盛り上がり!!
もう嬉しくて楽しくて~~~~。私は基本人見知りがないので、すぐ誰とでも仲良くなります!←ある意味特技。
調子にのってガンガン呑んでしまいましたー。←ダメ女です(・ω・`彡 )з

DSC07161.jpg

それにしても餃子頼み過ぎやきーb(’0’)d
でも更におかわりをしていました(汗)

DSC07162.jpg

めっちゃお腹いっぱいなのに、ラーメンー((((;゚Д゚)))))))
もうこのあたりから、あまり記憶がありません。

でも楽しい夜でした。
Sさん、楽しかったでーす!!ありがとう!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

リサイタルのあとは「布袋さん」

おはようございまーす!
昨夜は吉川よしひろさんの「ひとりチェロリサイタル」に行ってきました。
リサイタルなど、本当に久し振りで、優雅で素敵な気分に浸りました。

16265443_965197170246917_3502322803375469139_n.jpg

※公式FBより引用させていただきますが・・・
彼の奏でるスタンディング「一人チェロ・パフォーマンス」の世界は、従来のCELLO奏法の手法を絶する斬新で・かつ想像を越えたものであるという点にあり、そのオリジナルなサウンドは世界各地で多くのオーディエンスを魅了し続けている。

で、リサイタルが終わり、ウッチーと車を置きに自宅(私の)に帰り、せっかくなので近所の「布袋さん」に行きました。
居酒屋 布袋さん
場所:高知市高須東町19-16
電話:088-883-7636
定休日:火曜日

もう21時まえなので、おなかペコペコです。

DSC06995 (1)

かんぱーい!!
※私は中の生ビールですが、ウッチーは大の生です。さすが酒豪です!!

随分前からこのブログを見て下さってる方はお分かりと思いますが、ウッチーとは、香南市観光協会で一緒に働き(ほぼ8年)、辞めても今のアクトランドで一緒に働き、2年目です。
なので通算今年一緒に働きだして10周年☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パーティーしなきゃいけません(笑)

DSC06997.jpg

まず、晩酌セット(1000円)をひとつ注文。
晩酌セットとは、このお刺身に・・・

DSC06996.jpg

大きな冷奴に、・・・

DSC06999_201701280758372b8.jpg

このお魚のフライの3つです。
今日はアジフライのようです。
とってもお得な晩酌セットです。

DSC06998 (1)

カキフライも注文。

DSC07000 (1)

馬刺しユッケ。
玉子は、ウッチーが食べます。

DSC07003_20170128075854006.jpg

ここらで、私は焼酎のロックで、ウッチーは土佐鶴の熱燗です。

DSC07002_20170128075852896.jpg

イカのバターソテーです。

DSC07004.jpg

〆には、そばメシ(ソース)です。
ここでは、塩かソース味が選べます。

他にもいろいろと食べました。
相変わらず美味しい布袋さんです。

とか言ってたら、布袋さんのオーナー、「土佐銀」(老舗お寿司屋さん)大将がお店に来られました。
若いときは、よく「土佐銀」に連れて行ってもらったことです。
優しい笑顔は変わらぬままでお元気そうでなによりでした。

あー楽しくて美味しい夜でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

「炭丸」ホルモン三昧~のBB

こんばんは。
めっちゃ寒いですねェ~。おばちゃん、ことーてます(土佐弁=こたえる)
そんな寒さの中、性懲りもなく呑みに行くオバハンなのでした( ̄^ ̄)ゞ
ということで、昨夜お城下に突撃したことを書きます。

DSC06822_20170114171139a58.jpg

炭丸
ジャンル:焼肉
アクセス:とさでん交通桟橋線蓮池町通駅 徒歩1分
住所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町2-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×焼肉


昨年の親馬鹿の会以来です。

DSC06823_20170114171141b7c.jpg

なんだかどれもこれも食べたい気分~。
でも、まずは、4種類のホルモン盛り合わせを注文!

DSC06826_20170114171144279.jpg

DSC06829.jpg

炭丸のタレ、美味しいのよねぇ~~。

DSC06828.jpg

タン塩も注文。

DSC06827.jpg

ホルモン大好き~。美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06825_20170114171142f0e.jpg

ポテサラもうまぁ~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC06831_20170114171117cc5.jpg

生ビールのあとは、角ハイよ。

DSC06830_201701141711165f9.jpg

合間に、カススープ!!コレ美味しい。

DSC06832_201701141709506f8.jpg

春野のファームベジコ、雅代さんのきゅうりに炭丸ままの自家製味噌。
最高ですわ~ん。

DSC06833_20170114170951a62.jpg

(*゚Q゚*)(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!キター!!いのししちゃん!
実は苦手だったのですが、食べてみると、あまぁ~~~~い!!
めっちゃ美味しくてガブガブいただきました。

炭丸ママとも、パパともお話できて楽しかった~。
美味しかったです!!ご馳走様でした。

で、まだ時間が早かったので、テクテク歩いて、菜園場まで行きました。

DSC06847.jpg

またまた来ました!!
カフェバー&シェアオフィス「コレンス」 内 「カフェ&バー ブラックボード」

DSC06844_2017011417091026b.jpg

今日はBarづかいです!
なのですが、やっぱり「キッシュ」は外せません。

かなり飲んでるので、可愛く?「カンパリソーダ」「スプリッツァー」などいただきます。

DSC06843.jpg

21時過ぎ?だけどにぎわっています。

DSC06846_20170114170912050.jpg

DSC06838_201701141731351a1.jpg

「鶏のレバーペースト」も外せませんね。

DSC06841_20170114173153d7e.jpg

友達と二人でかなり呑みましたが、チケット10枚ですみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてリーズナブルなんでしょ。
あ~美味しかった。
ご馳走様でした。
ランチも始まったみたいなので、お昼間にも来てみたいでーす!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

憩いの居酒屋「布袋さん」

こんにちは。
皆様、風邪などひいていませんか?
私は年末の30日から体調を崩し、※風邪の種類で言えば、鼻・喉風邪。いまだ治りません。
めったに風邪など引かなかったのに、・・・もうトシなのですね(;д;)トシにはかてません。
でもずいぶんマシになりました。皆様も流行ってるようなのでお気を付けください。

さて、そんな風邪っぴきのなか、近所の憩いの場所「布袋さん」に今年初行っておりました。(11日)
居酒屋 布袋さん
場所:高知市高須東町19-16
電話:088-883-7636
定休日:火曜日

DSC06797.jpg

まずは、生ビール(小)を注文。

DSC06798.jpg

そして、「スジ煮込み」でございます。

DSC06799.jpg

お刺身盛り合わせ!美味しいねぇ~。
ここらで土佐鶴の熱燗を注文。

DSC06800.jpg

「馬刺し」馬だけに、うまいっ!!
大好物ですヽ(≧∀≦)ノ

DSC06801.jpg

「イカのバター炒め」。

DSC06802.jpg

「鶏のから揚げ」~。

DSC06803.jpg

「チャンジャ」。
ここらで、焼酎に変更。

DSC06805.jpg

キープしてる焼酎(1升瓶)が無くなり、ニューボトルはいりま~~~すヽ(≧∀≦)ノ
※1升瓶キープも、安い値段設定になってます。

DSC06806.jpg

「梅じゃこチャーハン」です。

「布袋さん」大人気店なので、いつ行っても賑わっています。
この日も、お座敷含めほぼ満席です。

自宅からここまで徒歩で13分ほどです。
図ってみました。

皆様、安くて美味しいオススメの居酒屋ですので、行ってみてね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。