土佐市にドライブ~

こんばんは。
今日は、私の唯一のお休みでございました。(日曜日のみが休みなので)
なんとか有意義に過ごしたいと思っていたところに、夫が「土佐市へ竹籠もらいに行くけど一緒に行かん?」と誘ってくれました。
まぁ、暇なのでお供することに!!

DSC03524.jpg

お伺いするのは、土佐市の波介というところです。
周りは、山の緑でとっても静かなところです。
ここで月に1回「青空カフェ」を開催している野菜ソムリエの大野さんのお宅です。
お父様がご趣味で作られてたと言う竹籠を沢山頂きました。(肝心な画像が無いのは途中荷物が増え夫のお友達のおうちに預けてきたからです)

DSC03523.jpg

大野さんはここで「酵素作りの体験教室」などもされていて、今日は外のテーブルで「酵素ジュース」を頂きました。
大野さんが野草で作った酵素だそうです。
時間があったら作り方を詳しく聞きたかったのですが、夫の集配があったので聞けずに残念でした。
『酵素』に興味津々です。
ネットで見ると、「体内温度を上げ胃腸を強くする。本来持っている免疫力を高める」などと書かれており、更に興味津々です。

・・・で2杯も頂き、御礼を言ってオイトマしました。
で、せっかく土佐市に来たので、「ドラゴン広場」でランチをすることに!!
ドラゴン広場←クリック!

DSC03525.jpg

ここには私の友達の事務所もあります。いるかな~?
まずは、ランチ。
夫は、こちら。
骨付き鶏の定食です。

DSC03527.jpg

DSC03528.jpg

私は、こちら。
豚肉の、ん~メニュー忘れましたがお野菜モリモリで美味しかったです。

DSC03529.jpg

なんだか夫の骨付き鶏が美味しそうだったので、単品で「親鳥」を注文して、生ビールも呑むことに(笑)

DSC03530.jpg

今日は蒸し暑いので生ビールがめっちゃ美味しいです。
とかしていると、友達のゆうこりんが事務所から降りてきてくれました。

DSC03532.jpg

いつみても美人で清楚で、私と大違いの女性です。
「土佐市観光スタイル」という土佐市のまち歩きや体験ツアーを主催されてます。
今日は、ブルーベリー狩りをお客様とされていたそうで、「食べてみて~」と持ってきてくれました。

DSC03531.jpg

すごぉ~~~~い(@_@)大きいブルーベリー。驚きました。
めっちゃ甘くて美味しいです。ゆうこりん、ありがとう。

と、そうこうしていると、土佐市のジョン・レノンこと麻岡さんご夫婦が来られました。

DSC03533.jpg

私の右が哲也さん、一番左が奥様の麻岡まるちゃんです。
知る人ぞ知る、土佐市の超有名トマト農家様です。
 ファーム輝←クリック!!

いつも夫が大変お世話になっております

DSC03534.jpg

・・・で、ジョン、いや哲也さんが注文された特別注文のお蕎麦セットを撮らせて頂きました。
店内には、5店舗ほどのお店があり、こんな素敵なお蕎麦屋さんもあります。
あ~お蕎麦も食べたかった。。。今度はお蕎麦だ!!

今度来たら「哲也スペシャル」注文してみたいと思います(^O^)/

そして産直市があるのですが、そこできゅうりやらいろいろ買いつつ、コレ買いました。

DSC03541.jpg

※足がブサイクなのは、どーぞ、スルーしてくださいませ。しかもムクんでるし(涙)
布草履もいいけど、コレなんていうか?昔握り飯?おにぎりを包んでた竹?のような素材で編まれていて涼しくて気持ちがいいです。
室内履きにしてみました。

土佐市、いいな~。また来ます。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

ベルゲンでパンセット

こんばんは。
今、職場が高知市の横浜なのですが、大体家から職場まで21Kmくらい距離があります(^^ゞ
以前は近すぎて・・・ものの3分くらいで着いていたのですが、ここにきて私の愛車が大活躍してます。
黒潮ラインを通るのですがなかなか快適な道なので助かっています。

しかし先日飲み会があり、朝夫に送ってもらいました。
少し早く出て、モーニングをしよう!ってなことになり、職場の近くの「ベルゲン瀬戸店」に寄りました。

DSC03464.jpg

ベルゲン瀬戸店
住所:高知市瀬戸1-2-65
営業時間:7:00~20:00
定休日:水曜日

ここは、一日中パンセットのサービスがあり、ドリンクの料金で200円までのパンが1個50円(3個まで)で頂けるんです。
私はブレンドコーヒー380円でパン3個にしたので530円ってわけです。←っつうか、3個も食べれるものかー!って話ですわ。

DSC03465.jpg

でも食べてます

上のサンドは、お願いして急いで作ってもらいました。
お店の方の感じがとても良いです。

DSC03466.jpg

しかも、このブレンドコーヒーに限り、おかわり自由なのです。素晴らしい~。
珈琲好きにはたまらんっ!!
もちろんお代わりしましたよ。

夫いわく、「カレーパン」が凄い美味しい!!だそうです。

お腹、超満腹になり、大満足でございました。
また早起きして行きたいな~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

お山の一日おうちマルシェ

こんばんは。
今日は、久し振りに休みを香南市で満喫しました。

         DSC03436.jpg

夫とふたりでお昼ご飯を・・・
先日、娘と行ったら満席で入れずだったので、リベンジ!!
夜須町の「廣末屋」さんです。

DSC03434.jpg

毎度注文は同じですが、私は「そばもだん焼き」で、夫は「うどんもだん焼き」です。
凄いボリュームでお腹いっぱいになるのに、夫は性懲りもなくおにぎりも注文(-_-;)
いつもながら美味しくて大満足。
お母さん(廣末屋)ともゆっくりお話しできたしヨカッタ~。
今日は、手結山の美味しいじゃがいもまで頂きました。ありがとう!!

●「廣末屋(ひろすえや)」
住所:高知県香南市夜須町上夜須182-1
電話:0887-54-3226
年中無休

そして、なっちゃるさんの4周年イベント「お山の一日おうちマルシェ」に行ってきました。
場所は、なっちゃるさんこと柳本尚美さんのご自宅。

DSC03438.jpg

私も協会にいるときに何度も来ました。
とっても素敵なところなんですよ。

DSC03437.jpg

立派な看板もお父様の手作りのようです。

DSC03439.jpg

いつもは駐車場にされているところを今日はマルシェに開放です。

DSC03445.jpg

素晴らしい大工仕事です。
年に1回などと言わずに毎週末にやってほしいです。

DSC03447.jpg

上がって来る時から、なんだか風流な音楽が聞こえてくると思っていたら、なんとっ!本物のお琴を演奏されていました。
※黒いTシャツの御嬢さん。

DSC03448.jpg

なんとも開放的で涼しい風が吹いて和みます。

DSC03446.jpg

ケーキセットを注文しました。

DSC03444.jpg

私は自家製柚子ジュースにしました。

DSC03441.jpg

尚美さんのスイーツは、ナチュラルで美味しいのです❤
紫のソルベ?アイス?、めちゃ美味しかった~。

DSC03442.jpg

そしてドルチェかがみの矢野さんにもお会いしました。
いつお会いしても笑顔の矢野さん(^O^)/

店内は満席となっていて大盛況のようでした。
せめて月に1回とかしてほしいです。

私も娘が一人暮らしでも始めたら、このあたりに住みたいと思っています。
今は高知市まで通っていますが、やはり住まいは香南市が良いです。
古民家に住むのが夢なので、暇を見つけて探しております。

今日は、充実の1日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

創造広場アクトランド

こんばんは。
今日、ついに香南市野市町にグランドオープンした「アクトランド」にお邪魔して参りました。
創造広場アクトランド←詳細はここクリック!!

11245452_410379909147359_2039005433_n.jpg

※お友達の画像を拝借させて頂いております。

いろんなブースがあり、もちろん有料ですが、広場は無料でいつでも遊びに来れますよ。
出来れば入場料支払って入館してもらうのが好ましいでしょうけど、全然、広場で遊んで「のいち動物公園」に行く!」も有りでしょう!!

11291260_410493889135961_423982402_n.jpg

こんな素敵な遊具があります。

DSC03372.jpg

館内は、8つのブースに分かれています。
上記をご参照ください。

DSC03353.jpg

今日はグランドオープン3日目ということで、16時~ゆるキャラショーがありました。
なんとっ(@_@)すさきの大人気ご当地きゃらの「しんじょうくん」も来てくれています。
覗いてるのが可愛い~❤

DSC03354.jpg

いよいよスタッフさんに連れられ登場!!!かわゆい。

DSC03357.jpg

「中に誰が入っちゅうが?」とか言う人は逮捕です。しんじょうくんは、かわうその妖精なのですからっ!

DSC03359.jpg

よく「こーにゃんは誰が入っちゅうが?」と聞かれましたが、「こーにゃん」も猫ですからっ!!

DSC03362.jpg

来たよっ!!私の密かなアイドル。 「うなおくん」
どうやら、見つめていた私に気付いてくれた模様。。。❤

DSC03363.jpg

からの~~~~ツーショットよ。

DSC03370.jpg

しんじょうくんと、うなおの会話?画像。めちゃレアです、というか2度とないかも(笑)

DSC03364.jpg

ここには、エイリアンもいます!!

DSC03371.jpg

忘れちゃいかん、「こーにゃん」。香南市の観光特使です。←命名。
今日は、ズボンがブーツにインしてるのが気に入りませんが、可愛いので許します。
・・・が、アクトランドの方に一応注意してもらいました。ズボンはオンなので!!!

DSC03373.jpg

そして、この3日間、外に香南市の方々が美味しいものを出店して下さっております。
まずは、赤岡町の人気店「たいびんび」さんのかき氷。
新メニューの「ジンジャーブラック」かき氷を注文しました。
その名の通り、「生姜に黒糖」と思うのですが・・・←って確認してないのかよ?って話ですが、多分そう!!

注文したのはいいけど、財布を自宅に忘れてるアタシ(大汗)
これは世間一般に言う、無銭飲食です。
しかし、お店のたいこさんに「もう、今度会ったときでいいきね。」と言われ、なお凹むアタシ。
ざんじ、家に取りに帰りました(汗)家まで5分なので。

DSC03374.jpg

もうお金さえあればこっちのもんです。
かき氷食べたのに、さらに「ドルチェかがみ」矢野さんの「牛乳」ジェラートを注文。
しかも帰ると言う矢野さんを引き止めて長々長話をして、迷惑なワタシです。

結局、知ってる方に大勢お会いして、2時間もおりました。
「あら?ここで働きゆうが?」と言う方が二人もおりました(汗)違います。

とにかく、我が家の近くにこのような素晴らしい観光施設が出来て嬉しい限りです。
21時までの営業なので、子供たちがいなくなった夜の時間に楽しそうな遊具に乗りに行きたいと思ってます(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!


ヴィレッジにかつお祭

おはようございます。
今日は良いお天気になりそうですね。

先程洗濯も完了!!
今日は、ご近所では旧・龍馬歴史館[蝋人形の)が、「アクトランド」として生まれ変わりグランドオープンして3日目です。

DSC03349.jpg

私の部屋から遊具が見えてます。
朝から賑やかな音楽が流れてきてます。

そして、高知市鏡川河畔では昨日も書きましたが、ヴィレッジ開催中です。

village2015_ad_th.gif

詳細は昨日のブログにあるのでご覧くださいね。

6746.jpg

私は、おとーちゃんこと、久礼の「どくれもん」の川島アキさんのとこの「かつお祭り」に行きたかったけど、さすがにひとりなのでよう行きません。

唯一私の急な誘いにも乗ってくれるともだちに電話したけど大阪出張中だったので断念しました(涙)

皆様、今日はあちこちイベントあるので楽しんで来て下さいね。
私は基本インドアなので自宅でいつものようにDVD三昧でございます。
いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

珍しく焼肉

こんにちは。

この11日より新しい職場ですが、なんとなくブログが書けず・・・ほったらかしでした(汗)
なにごとも新しいことに取り組むのは大変だーと、痛感しております。
でも持ち前のガッツで←普通は自分で言わないけどね(笑)・・・で頑張っております。

さて、先日「焼肉」に行ってきました。

DSC03313.jpg

娘はアッシーです。
アッシーに使えるのも、あと3か月です。8月1日20歳になっちゃうので。。。

DSC03312.jpg

私の血をひいて、さぞかし酒豪になることでしょう。

DSC03317.jpg

さて、この週末ですが、といっても土曜はほぼ終わりましたが、鏡川河畔・山内神社付近では。。。
ヴィレッジ 2015 〜モノと食、音が奏でる土日市〜開催されています!!

              village2015_ad_th.gif

※詳細は上のイベント名をクリックしてくださいね。

今日はあいにくの雨でしたが、大盛況の様でしたよ。
ちなみにうちの夫は、「cocoei会」のブースでお野菜の詰め放題、お弁当販売などいろいろ販売しておりますのでお立ち寄り下さいね。

「cocoei会」ブース場所
   山内神社の参道を西へ進んで4軒目です。

よろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

楽しい仲間と最高の夜♪

こんにちは。
つい先日、またまた送別会をしていただきましたのでその時のことを書きます。

お店はまたまたコチラです。
【店名】 食彩ICHIRYU
【住所】香南市野市町西野2544-1(うどん田吾作の南に2軒となり)
【電話】(0887)56-2103
【定休日】水
【営業時間】17:00~23:00

DSC03266.jpg

あえて書きますが、お店は「いちりゅう」と言いますが、オーナーは田中さんです。

DSC03267 (1)

本日のメンバーは、商工会のN君とOさんとTさん、ウッチー、私の5人です。
Oさんは、協会の担当をして下さってて、他の4名は自衛隊の富士の演習に参加した面々です。←わかる人にはわかる。

DSC03268.jpg

いろんな創作料理があるにもかかわらず、王道の「唐揚げ」を頼むのはTさん(笑)

DSC03271 (1)

えー、左から、ウッチー、Oさん、N君です。
もう既に、ワイン、生ビール、船中八策(冷酒)かなり呑んでます。

DSC03272_20150510133921ae6.jpg

特製つくね、また注文しました。

DSC03269.jpg

「エイ唐揚げ」←コレ、ビールに最高なのよね。

DSC03275.jpg

はいっ!!戦友?ウッチーです(笑)

DSC03276.jpg

これもお気に入りのツブ貝のなんちゃらです。

DSC03279.jpg

なんとっ(@_@)お店の船中八策をどうやら全部飲んだ模様・・・

お次は、美丈夫でございます。

DSC03280 (1)

皆、香南市の酒豪です。
呑みながら、みんなとの楽しかった「どろめまつり」や「富士火力演習」(自衛隊)やいろんなイベントのことが走馬灯の様に蘇っておりました。

・・・で1次会はお開きになり、Oさんが別の飲み会に行かないといけないってことで、お別れし、4人でカラオケに~

野市町のクワトロというカラオケルームに行きました。
実は、8年間も協会で働いておりながら、香南市内でカラオケ行くの、生まれて初めてです。

Tさんは良く行かれるようで。。。
まずは、乾杯(^O^)/

DSC03284.jpg

・・・で時間が勿体ないので速攻歌います。

DSC03286.jpg

DSC03295.jpg

どんどん盛り上がり、こんな感じ。
Tさんは座って歌わないらしいです。ウケる。

私も久し振りに何曲も歌って、とにかく会話は楽しいし、最高の仲間で、素敵な夜となりました。
こんなにお腹の底から笑ったのは久し振りだったのでめっちゃストレス発散!!
また頑張るパワーもらいました。

皆さん、本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

安芸市「白川」

こんばんは。
今日は、いよいよ世間はGW最後の日ですね。
私は、急遽安芸市の安芸水産のみえさんにお誘い頂いて、ごめんなはり線に乗り行ってきました。

DSC03241.jpg

「のいち駅」から乗って「安芸駅」まで行くのですが、今日香南市観光協会に用事があり行ってたら、駅のモリリンがコレくれた~。

DSC03240.jpg

「安芸へ行くならコレ使いや。」と。。。頂きました。モリリン、優しい~❤

・・・で向かった先は、安芸市で美味しいと有名なこちらです。
店名*白川
白川
ジャンル:寿司
アクセス:土佐くろしお鉄道なはり線安芸駅 徒歩9分
住所:〒784-0004 高知県安芸市本町2-13-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安芸・室戸×寿司
情報掲載日:2015年5月6日


数年前に1度来ただけですが、方向音痴の私でもちゃんと時間までにたどり着けました。

DSC03242.jpg

みえさんが、私が協会を退職すると言った時から気にかけて下さって声を掛けてくれました。
協会に入ってからのお付き合いですが、いつもいつも良くして頂いて、本当にお世話になりっぱなしです。

DSC03243.jpg

今夜は女子4名の女子会です(^O^)/

DSC03244.jpg

すっご~~~い立派な新鮮なお刺身盛り合わせ~。

DSC03245.jpg

天麩羅盛り合わせ。
海老もプリプリで最高です。

DSC03247.jpg

DSC03248.jpg

酢物は、なんとっ!!タラバ蟹・蛸です❤
日本酒。と行きたいところですが、ワタクシ、小豆島旅行から帰ってきて、まぁまぁな飲み会続きの5回目?くらいです。
この週末も連ちゃんで飲み会の予定です。・・・ので、いつもよりアルコール控え目にし、お話モリモリで楽しませて頂きました。

DSC03246.jpg

にぎり寿司もめっちゃ美味しい~。

もっといろんなお話をしたかったのに、最終の汽車の時間が迫ってきたのでみえさんがタクシーを呼んでくれました。
なにからなにまでありがとうございました。

最後に嬉しいことを聞きました。
2年前の12月に安芸市のご当地グルメコンテストに応募して優勝したのですが、そのときの丼が改良もされて今では龍馬パスポートにも参加されて食べて頂けるようになっておりました。
安芸まるごと丼
安芸しらす食堂   Kitchen COCO-心-   コーヒー館ジャスト  コーヒーショップニルス
スープカレー&カフェ chez nous   はたやま憩いの家
こちらのお店で食べて頂けます。

P1050879_20131202074523c1e_2015050623320533a.jpg

その時のみえさんです。

P1050888_20150506233204f96.jpg

私の作ったのはこちらです。卵の下にはお茄子がモリモリなんですよー。

P1050900_20150506233204375.jpg

みえさんに表彰してもらいました。

今となっては懐かしい思い出です。
仲良くしてもらってる安芸市のお友達に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

皆様、いま高知県では東部博が開催されています。
ぜひ東部地域に足をお運びくださいね。
高知家まるごと東部博←イベント満載です。
そして、安芸市で「安芸まるごと丼」「ちりめん丼」を食べて帰ってね~。

みえさん、今夜は本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

端午の節句に須崎で宴~

こんばんは。
GWも何日目?今日は、桂浜付近を通りましたが凄い人出でした。
高知に沢山の観光客が来てくれて嬉しいことです。
さて、今日は、「端午の節句に須崎で宴」という宴に真昼間から参加しておりました。

もうこのブログでもおなじみになりました、小松魚店の美千子さん宅です。
皆から「nigari亭」と呼ばれております。

DSC_2406.jpg

そんな宴のお品書きはこちらです。
これも何度も書きますが美千子さんは私が社会人になった初めての職場の上司です。
nigari cafe←美千子さんは須崎でお料理教室も開催されててこちらのブログもチェックしてみてね。

DSC_2405.jpg

※今日は実は、愛用のデジコのメモリーを忘れてくると言う大失態をしでかして、夫の妙に調子の悪いスマホで撮ってます。イマイチの画像で申し訳ないです。

まず、「旬野菜の箱前4種盛」です。詳細は上のお品書きをご覧くださいね。
ルッコラやスナップえんどう、旬のお野菜満載です。

DSC_2408.jpg

「須崎獲れのお刺身の盛り合わせ」です。
な~~~~んてゴージャスでしょう。さすがお魚屋さんです。
うちの正月もお刺身盛りもこちらでお願いしております。

DSC_2410.jpg

大好物の「鰹のたたき」です。
あ~めちゃ美味しい。高知に生まれてシアワセな瞬間です。

DSC_2411.jpg

「めで鯛の尾頭付き素焼き」です。焼き加減最高(^O^)/もうテンションMAX!!

DSC_2414.jpg

お次は、「海鮮春巻き」「帆立の蓮根挟み揚げ」です。
海鮮春巻きはごま油が利いてて美味しいし、蓮根の食感がたまらなく美味しい揚げ物です。

DSC_2426.jpg

・・・で今日のお呼ばれ頂いたメンバーは、この綺麗どころです(^O^)/←自分で言うな!っちゅう話ですが。
左から、伊代ちゃん(須崎地域おこし協力隊)、私(ただいま無職)、いくりん(草や)、良子ちゃん(ミヤタヤ)です。
伊代ちゃんは、素敵なブログを書いていて→伊代ちゃんブログこちら見ると、伊代ちゃんの「須崎愛❤」が詰まっています。
草やブログ
Teppan Dining ミヤタヤ
ぜひブログ、お店の紹介ご覧くださいね。

DSC_2423.jpg

いくりんはちゃんと名札の裏にこのように書いてます。さすがお店愛❤

DSC_2417.jpg

男衆は、左から「草や」主人のつね、須崎鍋焼きラーメンプロジェクトXの矢野さん、うちの夫です。
そして画像がないのですが、腰ひも屋ブログを書かれてるたかはしさんです。
※もう今日のブログ書いてる(@_@)先越された(-_-;)

DSC_2415.jpg

上の一番左は、「ミヤタヤ」マスターの宮田さんです。香南市のご出身で野市町の「ミヤ福」さんも宮田さんのお店なんですよ。

DSC_2421.jpg

そしてお料理の続きは、「おまかせ手巻き寿司」です。
こちらの具を自分でまきまきします。楽しい~

この間に、私はビール、コロナ、白ワインにスパークリングをガンガン呑んでおります。

DSC_2427.jpg

そして「鯛のあらのすまし汁」です。ア~美味しい~

DSC_2428.jpg

「牛フィレ肉のステーキ 林檎ソースで」。
ここから赤ワインです。我ながら呑めるもんです。そろそろ夫に恨まれていると思います(-_-;)

DSC_2431.jpg

デザートは「レアチーズケーキ」「苺のシャーベット」です。
今回のコースもめちゃ盛りだくさんでおなかイッパイなのにデザートは別腹なのか?するすると入ります。
どれもこれも美千子さんの愛情たっぷりの手間暇かけたお料理で感動です。

DSC_2434.jpg

最後に、珈琲は、高知の陶芸家 森田浩路さんの焼き物です。素敵~~~❤❤

今日も素敵なすさきじかんを過ごさせて頂きました。
美千子さんご夫婦、今日もいろいろとお世話になりました。
どうかこれからもよろしくお願いします。
そして、ご参加のみんなにもいろいろとお土産を頂いてありがとうございました。
矢野さんのお店、矢野米穀店(笑)さんのまさかのお米に嬉しくてありがたいんだけど笑ってしまいました。
矢野さん、ありがとー。

DSC03234.jpg

そして須崎の帰りにはお約束のここ!!
須崎の超人気焼き鳥店鳥よし!!この記事も伊代ちゃんが書いてますがホントに須崎愛に溢れています。スバラシイー

DSC03235.jpg

娘にもお土産にしました。
夫は、ノンアルだったので、帰って来てから、ビールに焼き鳥をシアワセそうに食べておりました。
須崎、楽しい~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

素敵なお庭でBBQ

おはようございます。
今日は、高知の天気、曇りのち雨のようですね。あー(>_<)
しかし、昨日は暑かったですよね。・・・と思っていたら友達夫婦から突如BBQに誘ってもらい行ってきました。

DSC03212.jpg

何度か行ったことがあるのに迷いに迷う方向音痴の私(大汗)
夫になんぞのように言われながらやっとたどり着くの巻でした・・・

DSC03211.jpg

素敵なおうちです。
私の友達の家の中で素敵度ナンバー1です。
おうちもお洒落なんだけど、なんたって庭が広い~~~~(^O^)/
この片隅に家を建せさせて欲しいくらいです。

DSC03215.jpg

そんなお洒落なおうちの持ち主はこの不思議な「くま」Tシャツのひと。←なんでクマやねんー
そう!!

DSC03214.jpg

今夜のBBQ奉行です。
お肉や長太郎を焼いてくれています。

DSC03219.jpg

はい!!立派な長太郎貝です。
これを焼くコツは、熱湯にサッとくぐらせてから焼くことです。
そのまま焼くと身が縮まるのでご注意くださいね。

DSC03218.jpg

ワインも頂きながら、主の奥様さまのディップでフランスパンよー。

DSC03217.jpg

そして夫が出荷させて頂いてる cocoei会代表の塩ちゃんのお野菜でサラダ。
塩ちゃんはここのご近所なので夫が自転車でお野菜貰いに行ってくれました。

DSC03223.jpg

夜も更けてきたのでおうちの中にinです。
今日のメンバーは主夫婦、うち夫婦、Tちゃん(主の同級生)の5人です。

DSC03220 (1)

めちゃ楽しい~~~。そしてお酒ススミすぎー。

DSC03224.jpg

最後に5人で記念写真。いい写真です。
協会にいるときから仲良しだったけど、これからもよろしくね~。
昨夜はありがとう。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

食彩IchiRyu

おはようございます。
本日、無職2日目(笑)です。
昨日は、またまた連ちゃんで、飲み会でした。

DSC03205.jpg

協会のウッチーとコチラへ。

【店名】 食彩ICHIRYU
【住所】香南市野市町西野2544-1(うどん田吾作の南に2件となり)
【電話】(0887)56-2103
【定休日】水
【営業時間】17:00~23:00

最近結構立て続けにきました(^O^)香南市で大人気のお店です。

DSC03193.jpg

付きだしもこんな感じで手抜きナシです。

DSC03194.jpg

この丁寧なお作り。イカは軽く炙られています。
今日は、個室ではなくカウンター(個室は満席)だったので、ご主人の仕事ぶりを見ながら頂けます。

DSC03196.jpg

これがお気に入りなのですが、ツブ貝のなんとかかんとか。。。です。←ってワカランし。
めちゃワインに合って美味しいのです。

DSC03200.jpg

生ビール→白ワイン→ときて~の、美丈夫です。
発泡の美丈夫なのでシュワシュワです。

DSC03203.jpg

ウッチーです。これから協会を担っていくので皆様よろしくね。

DSC03195.jpg

フルーツトマトとくらげのサラダです。くらげ、美味い!!もちろんトマトも。

DSC03197.jpg

自家製つくねです。
これめっちゃ美味しいです。
盛り付けもいちいち素敵です。
こんなお洒落な料理を作るご主人はお若くて男前です。

今日は、ウッチーといろんな話が出来て良かったです。
本当はもっと話したかったけど次回にとっておきます。

協会を退職するとき、こんな素敵なお花たちをいろんな方に頂きました。

DSC03190.jpg

お世話になってたデザイン会社の方からは、こんなお洒落なアレジメント❤
毎回無理ばっかり言ってご迷惑だったことと思います、今更ながらに反省しています(^^ゞ

DSC03189.jpg

奥に見えるお花は会員様。市の方にも頂いて・・・本当に感謝感謝です。
職員のみんなからもお花を頂きましたが、何故か?うちの娘が俄然お世話してくれてます。
娘も協会の皆に感謝していることと思います。
小学校4年からお世話になり、母一人子一人で、協会で勤めることで娘を社会人まで育てられたこと、娘も身に沁みて感じていることだと思います。
辞める日の朝は、娘から「お母さん長い間お疲れ様でした」とメールが来て嬉しかったことです。←単純なんで(^^ゞ

これからは、娘とふたり、香南市の応援をしていきたいと思います。

DSC03191.jpg

職員のみんなから、こんな贈り物をしてもらいました。
長年一緒に居て、私のことを知っていてくれてるからこその贈り物で本当に嬉しかったです。
これで「香南ニラ塩焼きそば」作りたいと思います(^O^)

また呑みに行こうね、ウッチー!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!