haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

七福で忘年会

こんにちは。
世間では、今日が仕事納めや?、今日から休みーと言う方も多いのでは?
・・・ですが、私の職場は年中無休です( ̄^ ̄)ゞ

でも、明日有休をとっているので、30日~1日まで休みです。2日・3日は仕事です(汗)

さて、昨夜は、同僚のウッチーと香南市商工会の西村君と3人で忘年会でした。←こじんまりの忘年会W(`0`)W

DSC06578_2016122915373475e.jpg

はい!!場所は、香南市野市町の憩いの場所「七福」でーす!!
場所*高知信用金庫野市支店斜め前
電話*0887-56-4828 ※いまだ携帯電話を持たない大将

DSC06577.jpg

予約はしてありましたが、料理はもちろんおまかせです。
生ビールでまず乾杯です。でも、あまりにも寒いので、熱燗に即変更。
※ウッチーはひたすらビールです(笑)

DSC06584_20161229153717f1e.jpg

分厚いタン、キマしたー!!美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06580.jpg

左が、商工会の西村君です。
何故か?「株」の話で盛り上がっていまーす\(^o^)/

DSC06583.jpg

熱燗の2合瓶で結構酔っ払ってきています。

DSC06579_20161229153736b79.jpg

大将手作りの「松前漬け」です。日本酒がまっことススみます。

DSC06586.jpg

とか、言ってると特別料理「牛肉のたたき」が出てきました。
毎度言いますが、ここは焼き鳥屋さんなので普通はありませんのであしからず。

DSC06589_20161229153701dfd.jpg

肉、うまぁ~~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、ウッチーが「肉と言えばワインが呑みたい」と言うので、私が「ワインはないちや。」と言ってたらば・・・
大将が「あるで!!」と冷蔵庫から出してくれました。
あるじゃん!!呑もう!呑もう!ってことで、ワイングラスを頼む。

DSC06585.jpg

って、ワイングラスがチッコーーーーーいΣ(゚д゚|||)なんでやねんー。
皆、大笑い。
もう皆酔ってるので、グラスからザバザバこぼれてます。

DSC06588.jpg

大将も「小さいか?」と言ってます。
おちょこのような大きさなので一口です。

DSC06590.jpg

そして「つくね」がきましたんで、「三岳」(焼酎)のロックを注文。
めっちゃ酔ってきたので、なにをどんくらい呑んだか?不明ーΣ(゚Θ゚)

でも、3人で楽しい話で盛り上がった事は覚えています。←当たり前じゃ。

この日は、実家泊まりで、翌朝3時半起きだ。と言う、義弟に迎に来て~♪と電話し、←容赦ナシ!!帰ってきました。

3人とこじんまりの忘年会でしたが、楽しい一夜でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

炭丸で親馬鹿の会

こんばんは。
昨日は、クリスマスでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は、「第2回親馬鹿の会」に参加しておりました。
と言っても、幹事ですが(笑)
年末だし、クリスマスだしってことで、参加者は当初7名でしたが、急遽4名に激減しましたー。
4名でもこじんまりと開催いたしました。

DSC06536.jpg

炭丸
ジャンル:焼肉
アクセス:とさでん交通桟橋線蓮池町通駅 徒歩1分
住所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町2-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×焼肉
情報掲載日:2016年12月26日


お店は、上に詳細がありますが「炭丸」さんです。
こちらの「炭丸」さんは、(毎度書きますが)、高知のイタリア料理店の草分け的存在だったアノ「伊太利亭」の森本さんのお店です。

DSC06537.jpg

伊太利亭サラダもあります!!やっぱり美味しい~。

DSC06540_20161226151125e95.jpg

ホルモン、めっちゃ美味しいです!!
マルチョー最高!!

DSC06541.jpg

チーズちぢみも美味しいです!

DSC06544.jpg

DSC06545.jpg

チーズがカリカリッうまいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC06546.jpg

手作りの特製ピクルスは、酸味が丁度でいくらでも食べられます。

DSC06539_20161226151123a17.jpg

春野の超有名な長崎さんのきゅうり!
炭丸ままの手作り味噌でいただきますo(^▽^)o美味しい~。
2時間呑み放題でお願いしてましたが、2時間などアッ!ちゅうまに過ぎ、そろそろお開きの時間。
今日のメンバーのうち2人は、お孫さんもいます。
母としての苦労話や幸せな事、いろいろ話せて毎回本当に勉強になります。
子育ては本当に奥が深く、なにが正解なのか、間違っているのかなど、多分誰にもわからないのだと思うし、「正解」などないのでしょうね。
世間では親殺し、子殺し、子供の自殺、無理心中・・・さまざまな嫌なニュースを耳にします。
子育て含め、家族のあり方はとても難しくて、永遠のテーマです。
私もこれから娘を嫁にだし、孫もでき、孫の世話をしと、まだまだ頑張らねばなりません。
第3回親馬鹿の会は、新年会になると思いますが、ますます身になる会になりますように。

DSC06547.jpg

「あほスープ」で締めとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

カフェバー&シェアオフィス「コレンス」内ブラックボード試食会

こんにちは。
昨夜は、高知市菜園場のカフェバー&シェアオフィス「コレンス」 内に年末プレオープン、来年1月早々にグランドオープンする「カフェ&バー ブラックボード」の試食会に参加しておりました。

DSC06492_2016122108435935c.jpg

試食会開催場所は、私の家からすぐの高知市介良のライフカラーズ様の、お洒落な完成したばかりのモデルハウスです。

DSC06482.jpg

こちらの1階のリビングで開催!!

DSC06488_201612210843083b5.jpg

なんとこちらのお店は、チケット制になっており、しかも1枚のチケットは333円(税込み)という驚きの金額設定です。

DSC06489_20161221084310877.jpg

DSC06490.jpg

はい、こちら読んでくださいね。
本日は、そのメニューの内容、量、お味など試食会となっております。
もちろん上のグラタンも333円で食べられます

DSC06465.jpg

こちらハンバーグです。

DSC06468.jpg

お店は、こういうココット皿で提供されると思います。
これが333円なんてマジ驚きですΣ(゚д゚|||)
お客様が殺到する気がしてなりませーん!!

DSC06467.jpg

こちら皆絶賛の「鶏のレバーペースト」です。
ワインがすすむお味です。
で、酒飲みの土佐人にはキニナルところの「ドリンク類」ですが、生ビール(中)も333円!!
他にもギネスなどもあります。

DSC06483.jpg

こちらのアイリッシュウィスキー・ブッシュミルズもまさかの((((;゚Д゚)))))))ロックが333円です。
こうなると私も家で晩酌辞めて、毎日通いたいくらいです(笑)

DSC06472_20161221084228a37.jpg

このマッシュポテト、そのままでも美味しいけど、バゲットに乗せるとこれまたワインに合います。
ワインも1杯、333円で呑めますし、1本でもチケット5枚とか(確か)で頼めます。
ありえませーん!!
シャンパンなどもあるので、ハレの日にもイイですよね。

DSC06473.jpg

イケます!!

DSC06469.jpg

こちらは、ポテトサラダです。
・・・で、こんな美味しいお料理を作るシェフは、高知市でニューロベルトを経営されてた大石シェフです。
※現在、山田にある「ロベルト食堂」は全く別の方が経営されてます。あしからず一応書いておきます。

今日は、もちろんシェフがキッチンでじゃんじゃんお料理を作ってくださっています。

DSC06474.jpg

本日、試食会のメンバーに超大好評だったメニューのひとつ、「キッシュ」です!!
これはいくらなんでも太っ腹すぎるのでは?と、もう少し小さい型にしてみては?のご意見もあったくらいで、シェフとオーナーの気前の良さに脱帽ですw( ̄o ̄)w

どうしても、ちょっと食事してBarに行くと、まぁまぁなお金が飛んで行きますが、こんな感じだと、若いカップルも気軽にお洒落に食事を楽しめるんじゃないかな?そして、今日は彼女にご馳走しよう!なんてこともアリですよね。

呑み放題、食べ放題コースなんかもいいかもしれませんが、、低価格で美味しい料理をチョイスし、ワインも1本買いできる!!イイですよね。そして、カクテルも豊富に揃ってるから、ゆっくりと楽しめますね。
うちの娘やKちゃんも行きやすいお店だなーと、しみじみ思うおばはんなのです。

試食会、食べるだけではなく、ちゃんと女性目線(若干おばはん目線)でいろいろと感じる事をお伝えしました。

DSC06485_2016122108425599f.jpg

で、めちゃ気になるモデルハウス内を見学させてもらいました。

DSC06486_20161221084307c3c.jpg

あー、素敵ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ欲しい!!
社長が、モデルハウス、売りますよ!!ですって(驚)
買えるもんなら買いたいのですが、・・・・先立つもんが・・・(笑)

DSC06481.jpg

お風呂、スケスケです\(^o^)/
皆様、ぜひモデルハウスの見学もしにきてください。
モデルハウス見学←気になる方はコチラ!!

さて、話は戻りますが、このブラックボードはランチもされるそうで、そのメニューのひとつ、「パスタ」です。

DSC06471.jpg

めっちゃボリュームなのですが、まさかの550円にされる予定だそうです。

あーオープン楽しみですね。
グランドオープン(予定)は、1月7日(土)のようです。
また決定しましたら、このブログでも報告いたします!!
私も絶対に行きます!!娘とKちゃんを連れていってやりたいでーす!!

今日は、福家社長はじめ、大石シェフ、スタッフの皆様、貴重な試食会に参加させてもらえてありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

大桃美代子さんと語る土佐の夕べ

こんばんは。
昨日の日曜日は、素敵なパーティーに参加しておりました。
「輝く女性の会」様主催の 「大桃美代子さんと語る土佐の夕べ」でございます。
めっちゃセレブなネーミングですね。

高知に来られた事をブログにも書いてくださっています。
桃の種←大桃美代子さんのブログです。
下の写真、左端が、大桃美代子さんです。
ブルーのお洋服の方が、尾崎知事の奥様です。

DSC06431.jpg

私は、受付を頼まれたので急遽「受付嬢」でテンぱっておりました。
もうシンポジウムがはじまっておりますが、まだ中には入れませんー。まだ来られていないお客様がいるので・・・

DSC06434.jpg

やっと中に入れました!!
お客様は、商工会会頭、議員様、弁護士先生、大手企業の社長様という錚々たる高知を代表する重鎮の方が大勢でございます。
それなのに、名刺もを忘れると言う大失態!!ま、平社員なのでいいかー。と前向きな私です(笑)

DSC06433.jpg

女優大桃美代子さんを高知にお迎えして,高知県知事夫人や高知で無農薬栽培をされている生産者の方々,経済界の方々とのシンポジウム,食事会という内容になっています。
お食事は、上の内容です。

DSC06437.jpg

シャンパンで乾杯です。

「グレのマリネ カラフルトマトとフルーツキャビアを添えて」です。
シャンパンに合いますね。

で、そのフルーツキャビアなる果実を栽培されてる白木さんです。

DSC06445.jpg

素敵な笑顔~。

そして、トマトはこちらの麻岡さんの~。

DSC06440.jpg

あー麻岡さんが、いやジョン・レノソがボケてしまいました。残念。
和製ジョン・レノンなトマト農家さん、麻岡さんです。ちなみに香南市の市長と同級生です。

DSC06441.jpg

そして、お次は「葉にんにくのジェノベーゼ風パスタ」です。
こちらはアースエイドぬーたんこと嶋崎さんの葉ニンニクのペーストを使ったパスタです。美味しいわ~。

DSC06442.jpg

「カブのクリームスープ あやめ雪とともに」です。
めっちゃ美味しいス-プです。

DSC06444.jpg

そして「熟成うつぼのポワレ 四万十青のりと桃米のリゾット 高糖度トマトとガーリックソース」です。
キターーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆< うつぼきたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<←興奮しすぎ!

大好物のうつぼです。
あと5切れは食べたい!!

DSC06446.jpg

「四万十鶏のグリルと土佐あかうしのロースト 土佐ジローの温泉卵 有機生姜のソース」です。
これでもかの土佐の食材ですね。
あと3皿は食べれる!!(笑)

DSC06450.jpg

そんな真面目に食べてる私の横でボロボロこぼす社長o(≧ω≦)o

DSC06448.jpg

はい、この困った社長は(笑)歳時記屋社長の小野ちゃんです。同い年です。

DSC06443.jpg

右の素敵な女性は、ヴィラサントリーニの史子さまです。

DSC06452_2016121917220851b.jpg

そして、お楽しみ抽選会が始まりました。
大桃さんの桃米も当たります。
人気店のお食事金券や高知のおいしいものがわんさかと当たるんです。

DSC06454.jpg

で、当たりましたー!!
まさかの小野ちゃんと同じものが当たりました。
お友達のパイとタルト専門店YASAI GA TART 野菜がタルトの妙子さんとこのパイの引換券です。

ですが、私は何度も食べたことがあるので、同じお席の東京から引っ越してこられた可愛い女性がなにも当たらなかったので差し上げました!!
とっても喜んでくれましたー!!一日一善ざます。

DSC06451_2016121917220728d.jpg

そして、デザートは「ベルガモットのシフォンケーキ アイスクリーム添え エディブルフラワー」です。
とってもイイ匂いのベルガモット。

高知の食材を使ったお料理の数々、とっても美味しかったです。
素敵な時間を過ごさせていただきました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

布袋さんのお得な「晩酌セット」

こんばんは。
先日、近所のこちらに友達が話があると言うので、出掛けておりました。

ブログでももうおなじみの「布袋さん」です。
居酒屋 布袋さん
場所:高知市高須東町19-16
電話:088-883-7636
定休日:火曜日

DSC06393.jpg

少々風邪気味?いやアレルギー?が悪化して、鼻水が出るは、つまるはで、大将に箱ティッシュをもらい横に置きながらのビールでございます。

そして、前から気になっていた看板に書かれている「晩酌セット」を注文してみました。
枝豆はお通しなので、違いますが、それ以外が「晩酌セット」です。

DSC06391.jpg

まず「冷奴」です。かなりのボリュームです。

DSC06390_2016121615494648e.jpg

そして、「お刺身3種盛り」。なんて、ゴージャス。

DSC06392.jpg

そして「白身魚のフライ」です。
この3つで、1000円なのでーす(*゚Q゚*) 安いっ!!
お店が儲けないパターンでしょうね。

DSC06395_201612161549298b9.jpg

もちろんコレだけじゃ申し訳ないので、というか、食べたいので「ステーキ」も注文!!

DSC06394_2016121615492796e.jpg

そして、「スジ煮込み」です。
美味しいー!!

この日は、奥で、私が住んでる団地の奥様達が楽しそうな飲み会をされていました。
このブログも見てくださっているとお声をかけていただき、うれしかったでーすヽ(´∀`)ノ

もう少しゆっくりしたかったのですが、あまりにも鼻が絶不調なので、早々においとましました。

また元気なときにガッツリ食べて呑みたいでーす。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

高知市高須の明叙苑で「36会」!!

こんばんは。
昨夜は、「36会」(さぶろく会)なる、会に参加しておりました。
なんで36会なのか?深く追求されませんようにお願いします。トシがバレるので(汗)
基本的に皆同い年ってことです。
私は参加するのは2回目のまだまだヒヨッコでございます。
いつもお店は幹事様選りすぐりのグルメなお店のようです。
で、今回はコチラ!!
明叙苑ブログ←こちら詳しい内容が載っているブログです。

DSC06363.jpg

明叙苑
住 所 *高知市高須3丁目14番31号
営業時間 *17:00~23:00(OS22:30)
定休日 定休日:火曜日(※火曜日が祝日の場合は営業)
駐車場 あり

幹事は、ひまわり乳業の吉澤社長です。
他の方も、社長、取締役、支店長と、高知の有名どころの方々ばかりで、私のような平社員が参加して、ある意味場違いな感じです(笑)

DSC06361.jpg

DSC06362.jpg

本日、5500円のコースに呑み放題付きで、7500円です。
こちらの呑み放題は、焼酎のランナップも充実していて「三岳」も頼めます!!
美味しい梅酒などもいろいろあり、女性にもオススメです。

DSC06378.jpg

すみません、タレが飛び散っていますー(=∀=)

DSC06364.jpg

DSC06366.jpg

こんな順番でじゃんじゃん出てきます。
お店の方がハキハキハキハキと明快な説明をしてくれます!
私なぞ到底、このお店では働けそうにもありません。なんせしゃべりがノロい上にいろんな説明を覚えきれませんー。
素晴らしいスタッフさんが勢ぞろいです。

DSC06365.jpg

肉味噌冷奴、美味しい~。

DSC06371.jpg

えーと、こちらは「赤身ガーリックバターソース」です。
焼いて、このソースに付けて食べると言う、なんともお洒落で美味しいものです。

DSC06369_20161213100627e82.jpg

DSC06367.jpg

ボケとりますが、「海老とうずらの大葉揚げ」です。
こんなのマネしたい~。お洒落です。

DSC06368.jpg

ほれほれ。

DSC06373.jpg

もうなにがなんだかわからないくらいに、どんどんお肉が来て、写真撮り逃しましたー。

私のお席のお隣は、なんとっ(;゜0゜)シンガーソングライターの堀内佳さんです。
もちろん以前から存じておりましたが、まさかの同い年とは!!((((;゚Д゚)))))))驚きました。
私が年上だと思っておりました。

DSC06374_20161213100631a0f.jpg

このコースは、〆めに、石焼きビビンバもしくは、冷麺を選べます。
私は、冷麺にしました。
めっちゃ美味しいです!
ビビンバも一口食べさせてもらいましたが、美味しかったです。
で、最後に今ブームの「杏仁豆腐」を別注文で頼みました。※明叙苑の杏仁豆腐、めっちゃ有名なんですよー。

DSC06375_20161213100647932.jpg

めちゃめちゃ充実の5500円コースです。
あー、娘や肉大好きなKちゃんを連れていってあげたーい!!と思ったことです。

今日は、同い年とはいえ、企業のオーナー、支店長様達と、気軽にお酒を交わさせてもらえてホント楽しかったです。
また次回も参加したいなーと思う平社員なのでした(^∇^)ノ

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

JAふるさと感謝祭~の「akka」でランチ

こんにちは。
今年も残すところ20日ですね。
今日の休みは、朝から掃除・洗濯・庭の草引きをいたしました。
めっちゃ腰が痛くなり、「トシとったな」と痛感中ー(T_T)

さて、昨日の休みは、毎年恒例の「JAふるさと感謝祭」に行ってきました。

DSC06298.jpg

めっちゃイベント日和です!!スバラシイ~

DSC06290_201612111105034b0.jpg

10時開始ですが、もう10時前からものすごい人出で、早々に開始の挨拶が始まってました。
私は、いきなりの「ピーマン詰め放題」。
上手に入れられるおばさまを横目に・・・ちっとも入らないワタシ(汗)
それでも12個は詰めました。

DSC06299_201612111105347da.jpg

JAとさかみブースでは、「もり川」さんが「香南にら塩焼きそば」を焼いてくれていました。
焼き肉屋さんなので、もちろん「牛串」も!!
て、ことで朝一から「串」3本目の友達W(`0`)Wよくも朝から3本も食べれるな。と感心!

DSC06295_2016121111050770a.jpg

こんなのも。。。
早口言葉のような「米粉米なすてりやきドッグ」。←米粉に米なすをカケてるのでしょね。

DSC06296.jpg

ふむふむ、良く考えられています。

DSC06291_20161211110505dbc.jpg

で、「米粉ラーメン」です。
いわゆる朝ごはんですねヽ(´∀`)ノ

※このイベントでは、毎年スタンプラリーがあり、なんでも購入するとスタンプを押してくれるので、5個集まればガラガラ抽選にチャレンジできます。

DSC06293.jpg

ラーメン食べてたら、なんとっ!西土佐から来られた、西土佐ぽっぽ栗の元美さんの息子さんが持ってきてくれました!!

DSC06297.jpg

右のおふたりが元美さんと息子さんです。
いつもありがとうございます+.(*'v`*)+
美味しくいただきました。

DSC06302 (1)

そして、いろいろお野菜も買いつつ、スタンプも10個集まったのでいざガラガラへ!!

DSC06300_201612111105364bc.jpg

茶色と紫がでたので、一応当たりです!!
こちら、いただきました。
数年前に米が当たったこともあります!!

毎年、楽しいイベントです。
さぁ、この会場で、「akka」の桑名シェフにお会いしたので、ランチは「akka」に行くことにしました!

DSC06318_20161211110654f83.jpg

もう会場からすぐです。
お店の前は、こんな素敵な感じ。オリーブでしょうか?

DSC06317.jpg

「CUCINA ITALIANA akka」  
高知市南御座19-16 
☎088-885-7666
11:00~OS14:30、18:00~OS21:00
水曜休み 
P有り

DSC06304_20161211110556689.jpg

店内はいつもピッカピカ!!
シェフは超綺麗好きです♪

DSC06305.jpg

ほんとセンス良くてくつろげます。
さぁ、ランチですが、こちらのランチは、タイプ別に組み合わせが楽しめます。
まず、パスタ、リゾットのどちらか、メインをチョイス。
次に、オードブル、パン、ドルチェ、ドリンク、4種類の中から2種類もしくは3種類をチョイスします。
ちなみに私は、パスタメインでオードブルと、ドルチェをチョイスしました。

DSC06309.jpg

パスタはクリームをオーダー。
他にもオイル、トマトソースをチョイスできますよ。

DSC06310_201612111106307ba.jpg

めっちゃモリモリ野菜です。
「苺」も入っています。美味しいでーす(^ω^ ≡ ^ω^)

DSC06308.jpg

で、白ワインをオーダーします(゚∀゚)

DSC06307.jpg

オードブルの紹介が後先になりましたが、こんな感じで、これだけでワイン1杯はイケます。

DSC06312_20161211110632883.jpg

こちらは、友達のリゾットです。
これなら私も食べれそう。(基本、ごはんがベチョると食べれないワタシ)
玄米のリゾットです。

DSC06315_20161211110650ff7.jpg

こちら、友達オーダーの可愛いシュワシュワドリンクです。
見た目も可愛い~。

DSC06303.jpg

今日は、ポーラさんが来られていたので、ハンドマッサージをしてもらいました。
あーこういうのイイな。気持ち良かったでーす。

DSC06313 (1)

あー美味しかったです。
お野菜モリモリでおなかがイッパイになりました。
桑名シェフ、ご馳走様でした。

※オマケ

DSC06316.jpg

「akka」のマスコット?亀の「あんこくん」。
甲羅干しに萌える~。カワイイ。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!




キリのクリームチーズアイスいろいろ

こんばんは。
明日、あさってと休みなのでまったりしているワタシです~。

最近、コレにハマってまーす!!
「Kiri」(キリ)って有名なクリームチーズがありますよね?
ワインのアテによく買いますが、ずいぶん前からアイスが販売されてます。

DSC06223_20161208155705b69.jpg

今年の9月に販売され品切れ続出のようでした。

で、最近の新製品がこちら。

DSC06238-001.jpg

これがめっちゃ美味しいね~~~~~~ん(^-^)/(^-^)/(^-^)/
底の抹茶の味も控えめだけど、なんかめっちゃ美味しいね~~~~ん。

DSC06249_201612081557047c9.jpg

これが一番新しい新製品だと思います。
これは、好き好きでしょうが、「具」が多いので、まぁまぁ甘いです。
私は、抹茶の方が好きかな?
でも、カッサータは、ワインを飲みながらでは、合うと思います。
上の二つは、確か230円(税抜)です。
ローソンで販売されています。

ぜひ暖かいお部屋でお試しくださーい!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

「いろいーろマルシェ」のご案内

こんばんは。
今日は、12月18日に開催される 「いろいーろマルシェ」
img09611-001.jpg
※上の画像をクリックすると大きくなります!

開催日時*12月18日(日) 11:00~16:00
雨天決行(悪天候中止)
場所:穂岐山刃物


雑貨、クラフト、アクセサリー、スィーツ、ピザ、古道具、アートフラワー、刃物の特売品などの販売。
fleurir アートフラワーのワークショップ。 「午後ティー」ライブ も開催!!
わくわく抽選会もあります。
先着30名にポインセチアのプレゼントがあるそうですよ~。

出店者紹介
fleurir (ワークショップ、プリザ・ブド・ドライ・アートフラワー)
E&A (シフォンケーキ、焼き菓子、のっけ弁当、五目ちらし)
自家焙煎珈琲Porta (コーヒー)
おきゃんぴー農園 (にら焼きそば)
Pizzeria Liberta (ナポリ ピッア)
古川 ひろみ(レジンアクセサリー、雑貨)
YA・KUMOのぱん(無添加ぱん)
工房 刻屋 (木工「家具」、クラフト)
虹イロノ魚(古道具、アンティーク)
MIO CAFE(お弁当、スィーツ)
pepe Makana (アメリカンフラワー、羊毛雑貨)
穂岐山刃物 (刃物の特売品市) etc….

img09612-001.jpg

周辺のお店地図です。
※画像をクリックすると大きくなります。

ぜひぜひお誘いあわせの上遊びに行ってみてくださいねー。
私のお友達も出店しています。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

お好み焼き道とん堀でランチ

こんにちは。
今日はお休みでした。
まず、3か月もほったらかしで伸び放題だった髪をカット&ヘアダイしました。
そして、久し振りにこちらを買ったので、せっかくなので平日しか使えないとこに行ってみました。

DSC06232_20161205164407b65.jpg

ほっとこうちさんの「ランチパスポート」です。
これを昨夜、Kちゃんに見せると、「お母さん、これすごぉ~いw(゚o゚)wすごいお得や!w(゚o゚)w !!」って、知らんのかい!ってツッこみいれときました。まだ知らんひとがおります。
更には、「僕も欲しい!!」と言うので、「自分で買いや!」と言ってありますW(`0`)W 

お好み焼き 道とん堀

DSC06229.jpg

お恥ずかしながら、こちら初めてです。
お店の方が丁寧に説明してくれます。
「海ーご」961円が→500円です。安いっ!
シーフードがゴロゴロ入ってます。
安いのはいいのですが、難点は自分で焼かないといけませんー。
今までは、執事、いや夫が焼いてくれていたので、数年ぶりに焼きました(*σ´Д`*)

DSC06230_20161205164404479.jpg

いろんなコツを夫から伝授されていたので、ちゃんと思い出して焼いてみました。

DSC06231_20161205164406640.jpg

他のお客様は、結構「ぺったんこ」に焼いていますが、私はモッコリにして焼きました。
ちゃんとお店の方の言いつけを守り(笑)、片面5分、裏返して5分、さらに裏返して5分。
ちゃんと席にある「タイマー」をセットして焼きました。←こういうところが意外にA型なワタシです(汗)

我ながら上手く焼けました。
めっちゃ美味しかったでーす!!

皆様も、ぜひ!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

冬の夏祭り1日目終了

こんばんは。
今日は、仕事で「冬の夏祭り」に参加しておりました。
香南市赤岡町で開催の「冬の夏祭り」です。
明日の12月4日も開催です。

DSC06196.jpg

今日は、めっちゃ良いお天気で暖かく、素晴らしいイベント日和でした。
そのためか?凄い人出でした。
※上を見るとわかるように、なかなか前に進めない状態です。

DSC06157.jpg

冬の夏祭りは、こうしていろんなお店が出店され、めっちゃ楽しいのです。

DSC06156_20161203161801ea4.jpg

私も前職では、毎年「本部席」で仕事をしておりました。
もうかれこれ7年はやったでしょうか?
退職しても、やっぱり仕事でした(涙)

ウッチーと、「いつかこのコタツでビール飲みたいよねー」と話したことでした(*’U`*)

DSC06167_2016120316173290c.jpg

今年は、「廣末屋」(夜須)さんも出店されてました。

DSC06165-001.jpg

はい!土州焼きの山川さんは、素晴らしい仮装を披露!!
抜かりないですね、さすがです。

このお祭りでは、仮装はお約束なのです。

DSC06158.jpg

本格的な仮装はどうも~と言う方には、「赤岡シャポー」がオススメです。
これを頭に乗せるのでーす!

1625625_740594522688821_4017582729309684005_n_20161203163138bd4.jpg

はい、こういう感じです。
※モデル=おっこう屋のあやえさん。

DSC06160_20161203161805319.jpg

DSC06161_20161203161807973.jpg

今年もいろいろ嗜好を凝らしたシャポーがあります。

DSC06194_20161203161639820.jpg

素晴らしいお手本は、こちら。
「たいびんび」のたいこさんです。
「似顔絵」を描いてくれますよ~。
たいこさんのシャポーは、もちろん「たいやき」です。仮装もバッチリです!!

仮装といえば、この人!!
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

          DSC06190_20161203161634556.jpg

「セツコデラックス」ですw( ̄o ̄)w

DSC06192_2016120316163637a.jpg

毎年毎年、やってくれる「せつこ」(大笑)

DSC06193_20161203161637b49.jpg

怖いってばーーーーーーー!!

DSC06199.jpg

しかも「赤岡慕情」踊ってるし。。。
せっちゃん、毎年笑わせてくれてありがとねー!

で、仮装と言えば、アクトランドもこのお方が代表してやってます。
もう冬の夏祭り会場に行く気まんまん!!

DSC06179_201612031617097aa.jpg

大五郎さま、久し振りに公の場に登場(笑)

DSC06169_2016120316170744d.jpg

またまたバスに乗ってやってきました。

DSC06206.jpg

バスの中では、やたらと運転席を狙う大ちゃん(゚д゚) いかんぞね。

DSC06207_20161203161615014.jpg

そんな顔しても運転席には座れませんー!!
・・・で、やっと会場に到着!!

DSC06201.jpg

あっ!ちゅうまにカメラマンに取り囲まれる大ちゃん。人気者やねぇ~。

1時間ばかしお邪魔して帰ってきました。

明日も「冬の夏祭り」開催しております。

img09565-001.jpg

アクトランドのボンネットバスがシャトルバスとして走ります。
上記の時刻なので、ぜひご乗車してくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

黒まるさんの黒とんこつ美味しい~

おはようございます。
今日は、代休で休みです。
週末が「冬の夏祭り」出勤でーす!

さて、先日娘たちと 「らーめん食堂黒まる」 さんに行ってました。

DSC06091_2016120108311341d.jpg

娘は黒まるラーメンと半チャーハンセットです。

DSC06090.jpg

私は「キムチチャーハン」です。
※帰って晩酌するためセイブしています(笑)

DSC06092.jpg

Kちゃんは、ガッツリ「黒とんこつラーメン(限定)と半チャーハンセット」です。
Kちゃんは、ラーメン大好き男で・・・ここ黒まるさん初です。
めっちゃ美味しい~!!と言っております。

DSC06093.jpg

はい、餃子も食べまーす!!

DSC06095_20161201083053b7a.jpg

いつも仲良しの娘とKちゃん!
目の前でイチャイチャしても最近は平気になりましたー(。-_-。)

DSC06096 (2)

とかしていると、「替え玉」を注文!!←1玉の替え玉よ~
若いってスゴイね。でもモリモリ食べる人は基本好きです。
男のくせにチマチマ食べる人には、興味ないーW(`0`)W

DSC06097.jpg

投入!!
娘に「もう~太るでー(*`へ´*)」と言われていますが、お構いなしにモリモリたべるKちゃん!
えいえい!食べて、モリモリ働けば!!←そこ?そこです!!!

黒まるさん、ご馳走様でした!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。