haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

シルバーてづくり展と「とんかつ源三」

こんにちは。
今日は、毎年恒例となった(私の中で)、「第85回 シルバーてづくり展」に行ってきました。
ですが、お腹が減ったので、先にランチをすることにしました。

朝倉に「アジアデチャイナ」が移転したと聞いていたので、寄りました。・・・が満席でした(・ω・`彡 )з残念。
がしかし、その向かい側に「とんかつ屋」さんがあったのでそちらに行ってみました。

DSC07618.jpg

とんかつ源三

店内満席です。
ひとつ空いたのですぐには座れました。

DSC07613_20170226144343486.jpg

メニューは、いろいろあり、とんかつのボリュームも小・中・大と選べます。
キャベツ・ごはんはセルフでおかわり自由となっていました。

私は、大エビ一口ヒレカツ御膳1280円にしました。

DSC07615.jpg

ソースも甘口と辛口があり、美味しかったです。

DSC07617.jpg

友達は、特上ロースかつ御膳です。
なかなか忙しそうな店内でしたが、接客の方の感じも良く、とんかつも美味しく、とっても良かったです!!

で、腹ごしらえも済ませたので、いざ、会場の県立ふくし交流プラザへー!

DSC07621_20170226144305527.jpg

はい!到着!!

DSC07620.jpg

今回の出展団体は過去最多70団体。出展作品総数は6千点以上!!となっていたみたいです。
出展作品は、日常使いのバッグや小物、帽子やエプロン、様々なお洋服、季節作品のお雛様やぬいぐるみ他、アクセサリーや陶器・陶芸、木工作品、竹作品、手づくりお菓子や野菜など幅広いジャンルの作品がところ狭しと並んでいました。

DSC07619.jpg

毎年、行くので、ついに陶芸のおじさまに覚えていただいたみたいで「毎年来てくれゆうでね~」とお声をかけていただきました。
なので、「買った作品、いつも使いゆうき。」とおこたえしました。

今年は、素敵な女性らしいお皿を買いました。

DSC07623.jpg

薊野で焼いているという「あざみの」さんのお皿です。

            DSC07624.jpg

陶の籠に入ってる多肉の置物?も購入!

DSC07625.jpg

めちゃ可愛い~\(^o^)/

ふたつで1400円におまけしてくれました。

机の上に可愛い癒しができましたo(^▽^)o
他にも、布製品のポーチなど買いました。

いつもここに来ると、シルバー世代の方のパワーをもらいます!!
私もこんな風にいきいきと楽しく年をとりたいなーと思います。
次回は、7月頃に開催されるようですので、次回は前もって紹介しますねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。