haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

東京旅パート2PAEZO~エルミタージュ

こんにちは、
東京旅パート2をお届けします。

AWキッチンさんのランチのあとは、夕食の待ち合わせは、ザギン、、いえ銀座です(´∀`*)

DSC08407.jpg

パエリア&ピンチョス・タパスのお店PAEZOさんです。

DSC08406.jpg

DSC08413_20170428153245c12.jpg
※この画像は別のお店です。

今日ご一緒してくださったのは、画像右「てまひま」の植田眞由美さんと、画像左「ダイニングバー ルースター」の山本さんです。

眞由美さんは、希少食材等の発掘、委託栽培及び開発を含む生産の企画立案・コーディネート、食材及びテーブルウエアの卸、メニュー開発サポート及び食材コーディネート、食材・生産者・生産地及びレストランのブランディングなどのお仕事をされているとっても素敵な女性です。

山本さんは高知のご出身でお店では山本さん厳選の高知の食材が味わえます。
ちなみにお店の【 FOOD 】は東京にいながらにしてこんな高知メニューが楽しめ、私の東京にいる友人もよく行く!と言ってました。
・高知有機野菜のせいろ蒸し
・パクチーのグリーンサラダ
・高知トマトとパクチーサラダ
・四万十鶏の唐揚げ
・葉にんにくのジェノベーゼ
・カツオフライのパクチーグリーンカレーソース
・極みえのきとベーコンのパスタ

DSC08410.jpg

PAEZOさんは、眞由美さんのお知り合いのお店と言うことで予約してくださっていました。
あっ!というまに満席です。

DSC08411.jpg

パエリア、めっちゃ美味しいです(^∇^)

DSC08408.jpg

窓からは銀座のビルの間の夕陽が楽しめます。
ここでかなりなワインを呑み・・・別のお店に移動。

こちら、エレベーターの扉が開くと、そこはもう別世界。
流木を使い、森をイメージしたバーと、その奥にはメインダイニングが広がっています。

 「ARGILE」 です。

DSC08414_201704281532473b4.jpg

店内が少し暗いので私のおんぼろデジコではこれが限界です(汗)
もっと美しい店内は、 「ARGILE」 ←こちらクリックしてね。

DSC08412.jpg

めっちゃお洒落なお料理が出てくるのですが・・・説明できません。

DSC08419.jpg

こちら「土佐あかうしのハンバーガー」でございます。
※画像は、半分にしてもらいました。

なんだか高知には絶対にない空間でお酒を呑んでちょっぴり緊張しました。

DSC08416_20170428153248497.jpg

村島シェフは超有名シェフなのに、とっても気さくな楽しい方でしたヽ(´∀`)ノ

DSC08432.jpg

そして、一夜明け、翌日は、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている「大エルミタージュ美術館展」に行きました。
東京のお友達のみちよさんとアマンド前で待ち合わせ←待ち合わせ場所が昭和です(汗)こんなベタな場所を選んでごめんなさい。

DSC08435_20170428153310d24.jpg

なんとこのときは、ウィギリウス・エリクセン《戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像》のみ、展示室内で写真撮影が可能でした!!
ラッキー!!(現在は撮影はできません)
鑑賞を大満喫したあとはヒルズ内メトロハット/ハリウッドプラザ B2F にあるフィンランドキッチン タロです。
独立100周年を記念し、オープンしたそうです。

DSC08439-001.jpg

スタッフの男性がめっちゃ親切で感じヨシ!です。

DSC08438-001.jpg

せっかくなので、フィンランドビールいただきまーす!

DSC08440-002.jpg

ちょこっとおつまみをサービスしてくださいました。
サーモンも美味しい~(*’U`*)

DSC08442.jpg

スタッフの方が写真も撮ってくれましたヽ(´∀`)ノ
みちよさんともいろんな話で盛り上がり、楽しかったでーす!
こんな私に付き合ってくれてありがとうございました。

さてさて、まだまだ続く東京旅~
次回は、銀座の高級串揚げのお店、お洒落なカフェなどご紹介します。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。