おはようございます。
毎日、毎日、動きのニブイパソコンにいらっ!!ときつつ、仕事しておるワタクシですが・・・
やっと、新しいパソコンを買ってもらえることとなりました!(^^)!

なんとっ!!こんな私に「プロ仕様」モデルらしいです(汗)
しかもパワーポイントも入ってるらしいです。←コレで会議もバッチリです!!

さてと、昨日、(2月3日)に高知ぢばさんセンターでJAさんのイベントがあり、ちょこっと行ってきました。

P1210647.jpg

あちこちのJAさんが参加されていて、美味しい物をたくさんゲットしました。

P1210646-1.jpg

P1210648-1.jpg

あの、通販やデパート販売でおなじみのいとくち餃子の「点天」さんの「点天カー」も来ていました。
試食、40分待ちの大人気だったので、あきらめました・・・。残念。

この「点天」さんの餃子の中身の「にら」は「JA土佐香美」さんのにらなんですよ~。嬉しい限りです。

P1210649-1.jpg

お野菜の品評会もされていましたが、どうしても「にら」に目が行ってしまいます。
優秀賞の「にら」は、立派で美しい姿でした。

にらと言えば、今朝の高知新聞朝刊の地域2面にうちの「香南にら塩焼きそば」の記事が掲載されました。

高知新聞・記事←こちらです。
朝から、ジャンジャン協会にお問い合わせのお電話を頂き、感謝感激しております。
ちなみに、記事の写真のお店は、夜須町のヤ・シィパーク内の「もだん焼き広末」のおばちゃんです。
いつもお世話になりっぱなしです。
塩だれの注文も頂きましたので、御礼かたがた、行ってこようと思っています。

更に、「にら」と言えば、今、ある方(料理人さん)が、香南市の「にら」「しいら」を使ったメニューを開発してくれています。
昨日、ちょっと試食をさせて頂きました。
とても良く考えられているメニューで、感激したことです。

まだまだ研究段階なので、少しだけご紹介しておきます。

P1210696-1.jpg

P1210697-1.jpg

P1210699.jpg P1210700-1.jpg

上は、ただの餃子じゃないのですよ~。
またまた、ちゃんと詳細が決まりましたら、ご紹介致します。
乞うご期待。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ ただいま墜落中です。引き続きよろしくです。

コメント 0