皆様、ご無沙汰しております。
なんだかずっとお休みさせて頂いて・・・あちこちで「どうして書いてないが?」と言って頂き、申し訳ないことでした。

あまりに久しぶりの更新で、書き方を忘れております(汗(

今日より、頑張って更新して参りますので、またよろしくお付き合いくださいませ。

さて、本日は・・・
高知県高岡郡津野町さんの「アンテナショップ」のレセプションにご招待頂きましたので、その報告をさせて頂きます。

P1000241.jpg

満天の星←ホームページはこちらです。

ショップの中は、こんな感じで、天井の梁もとても素敵です。

P1000204.jpg

店内には津野町の素敵な写真が飾られています。

P1000209.jpg

P1000214_20120405133846.jpg

今日は、報道陣、「ほっとこうち」さん、いろんな方々がお見えです。
以前、高知新聞の香長総局にいらっしゃった高橋さんにお会いしたり、高知放送の可愛いアナウンサー有吉さんや、テレビ高知のこれまた美人の畠山アナウンサーも来られていました。

P1000216.jpg

11時~開始で、津野町長の熱いご挨拶より始まりました!!

P1000221_20120405133917.jpg

こちらのアンテナショップの目玉商品「満天の星大福」を開発されたフードプロデューサー大原氏のご挨拶です。
昨年度は、うちもアドバイザーではいって頂き、大変お世話になりました。

P1000202.jpg

新宮の「霧の森大福」も大原さんのプロデュースで有名ですが、こちらは、津野町の名産の「ほうじ茶」の大福です。

P1000199.jpg

P1000223.jpg

ほうじ茶と生クリームと上品な甘さのあんこのコラボは絶品ですね。
。。。テレビ高知さんにコメントを頼まれ・・・どうか私のコメントなぞカットされていますように(汗)
とにかく、クセになる美味しさです。

P1000213_20120405135512.jpg

たくさん、お土産に頂きましたので、事務所のみんなにも食べてもらいました。
大好評でした(*^_^*)

P1000231.jpg P1000224.jpg

「ほうじ茶ロールケーキ」なんて素敵なケーキもあります。

P1000226.jpg

P1000227.jpg P1000225_20120405135512.jpg

今日は、試食はバイキング形式にして下さっています。
レストランのコンセプトは、「お山ビストロ」
コロッケも美味しい地元の牛をふんだんに使ったもの。

P1000205.jpg

とにかくビストロな洋風メニューにコダわっています。
どうしてもワインが欲しくなる~~~(>_<)

P1000228_20120405140256.jpg

もうこのお肉、ノックダウンです。
こんな素敵なお料理を考えているのは、この方。

P1000240-001.jpg

風土活性家コンサルタント 片柳裕次さんです。
香南市の「メデルキッチン」さんもこの方が仕掛け人です。

P1000237.jpg

この「丼」、贅沢~~~

P1000238.jpg P1000230_20120405140255.jpg

こちらのお料理は、4月11日オープンしたら、セットメニューで楽しめるとのことです。

P1000239.jpg

こんな素敵なアンテナショップをオープンさせた津野町さん、素晴らしいですね。
香南市もいつか高知市内にこんなお店ができたらいいな。と思いました。

P1000235.jpg P1000236.jpg

こちらは、「ほうじ茶アイス」です。
こちらは苦味もなく、さっぱりとして、抹茶より食べやすくなじみやすいような気がしました。

今日は、大原さんと片柳さんの世界を堪能しつつ、津野町に思いを馳せてみることができました。
このお店をきっかけに、津野町の魅力を再発見して、足が向くことと想像します。
私も大変勉強になりました。

今日は、延々お相手をしてくれた、「ほっとこうち」の元吉さんにも感謝です。
津野町の皆様、今日は本当にありがとうございました。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ また頑張りますので、よろしくです。

コメント 0