みなさま、こんにちは。
本日は、香南市~香美市に続く「塩の道トレイルラン・モニター編」を開催いたしました。

今日のランナーは、秋田県は横手市から参加して頂いたOさん、Yokotterのあきこさん、高知よりは、てるりん、小松さん、長井さん、難波さんの6名です。

P1000819-001.jpg

男性一番右の横手市のOさんは、あのスパルタスロン254.4kmを35時間16分で完走された超人です!!
こんなにホッソリしてるのに、どこにそんなエネルギーが???
わたしなんて、事務所から斜め前のフジグランにも自転車で行くくらいなのに~
私なんて、問題外です(汗)

今日は、「大栃」~「あぐりのさと」までの塩の道を走るというランです。

私は、うちのリオちゃん(民泊推進部)に山北・西川地区のことを教えつつ、あぐりのさとで待機。のハズが、まさかの「餅丸め」!!
ホンの少しですがお手伝いさせて頂きましたが、足手まといじゃなかったか?心配・・・

P1000820.jpg

コーヒーとブルーベリー餅をご馳走になりました。

更に、イングリッシュガーデンハウスの安岡さんに用があり、伺ってました。

P1000821.jpg

すると、大好きな「スモークツリー」が見事満開!!←って言うのか?とにかく上のように、イイ感じでモクモクなっていました。

P1000822.jpg

P1000823.jpg

こんな赤いスモークツリーもあります。
余談ですが、このスモークツリーの苗はとっても高価で¥3000くらいするんですよ。

P1000825.jpg

今のガーデンは、紫陽花もイイ感じに咲き、シットリと大人な感じです。

P1000828_20120609160341.jpg

紫陽花、可愛い~~~~。

P1000827_20120609160341.jpg

P1000826_20120609160342.jpg

今日はお天気もよく、安岡さんとお話していると、またまた眠くなりました~。

P1000831_20120609160339.jpg

お嬢さんのゆきのさんに、みかんジュースとみかんをご馳走になりました。

P1000832.jpg

薔薇ジャムも素敵に出来上がったばかりでした。
左から2番目のピンクのジャムガ新作です。
数に限りがあるので、欲しい方はお急ぎくださいね。

さて、用も済ませると、ランナーさんたちがあぐりのさとに到着するとの連絡が入ったので、またまた移動!!

P1000835.jpg

あぐりのさとのオープンデッキでランチタイムとなりました。
あぐりのさとの婦人部の皆様の心のこもったランチプレートです。

P1000834.jpg

今日は、モニターランでしたので、走っていただいた方にアンケートを書いていただき、更に、このランを商品化するにあたりのアドバイスや面白いご提案も頂き、大変勉強になりました。
年内の商品化に向けての素晴らしい第1歩となりました。

とても楽しく面白いコースだと言っていただいて「塩の道」会長も喜んでくださいました。
これから魅力あるツアーにできるよう、詰めていきたいと思っています。
今日は、ランナーの皆様、お手伝い下さった皆様、誠にありがとうございました。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。