皆様、こんばんは。
毎日ブログを更新しようと頑張ってるワタシですが、今日は日中パソコンの調子がすこぶる悪く、今やっとこさ更新中(~_~;)

この週末、高知県内イベント目白押しですが、香南市ヤ・シィパークでも大きなイベントがあります。

 すまいるアップこうち←詳細はコチラをポチってください。

開催日時2012年8月19日(日)
開催場所ヤ・シィパーク 香南市夜須町千切537-90
問い合わせ先名称:すまいるJC委員会高知青年会議所←HPはコチラ!!
電話:088-875-7109

smileup.jpg

11:00~食イベント(香南ニラ塩焼きそば・中日そばなど香南市のB級グルメも楽しめます)
12:00~ヤ・シィロマンス(模擬結婚式)
13:00~ヤ・シィトライアル
15:00~ベリーダンス
16:00~フラダンス
17:00~スーパーバンド&ヤ・シィオールスターズライブ

皆様、ぜひ日曜日はヤ・シィパークに集合(≧∇≦)/

さて、余談ですが・・・久し振りに皆様がさほど見たくもない夕食の紹介でもします(-_-;)

P1010788-1.jpg

ワタクシ、ブログは少々サボり気味でしたが、食事はサボれないので、毎日夏バテしながらも頑張って作っています。

今夜は、「冷しゃぶ野菜てんこ盛り」「マカロニサラダ」「きゅうりと海老のおすまし」です。

P1010789.jpg

お肉の下は、玉ねぎ・豆苗・もやしが山盛りです。

P1010790.jpg

マカロニサラダは夫の好物なので、山盛り作ります。

P1010791.jpg

きゅうりと海老のすまし汁は、なんとも夏の母の味です。
母がよく作ってくれました。これに青しそをいっぱい入れるのですが、これが美味しいのです。
きゅうりは、ウリのような?冬瓜のような感じです。
夏のおすましにオススメですよ。

夏場は、父の畑で採れる、きゅうり・なす・トマト・青しそなどをふんだんに使います。
夏野菜最高(≧∇≦)/

では、皆様ここいらで。。。おやすみなさい。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。