おはようございます。
なんとか毎日ブログの更新、頑張っております(^Д^)

今日は、ヤ・シィパークの「道の駅やすギャラリー84」で開催されている島村りっぽうさんの「花の遊画」という絵の展示会のご紹介をします。
私は、この期間中3度も見に行きました!!

P1010578.jpg

ちょっと見辛くて申し訳ないですが、31日まで開催しています。

P1010569.jpg

P1010570.jpg

香南市情報センターの中なので、高知県内のパンフレットなども充実しています。

P1010574.jpg   P1010575.jpg

お花の絵が中心となっていますが・・・

P1010577.jpg

こんなヤ・シィにピッタリな人物画もあります。

P1010576.jpg

前にも書いたかもしれませんが、上が私のイチオシの素敵な絵です。

P1010572.jpg

こちらは、ポストカードに使われていた絵です。
このお花は、りっぽうさんの想像の「花」だそうです。

P1010573.jpg

うちわにも絵付けされています。
涼しげで素敵ですね。

一部の作品をご紹介しましたが、ぜひ31日までに見に行ってみて下さいね。

P1010792.jpg

実は、上はうちの玄関ですが。。。
りっぽうさんの作品を飾っています(≧∇≦)/
もちろん、右側のお花です。
ちなみに左は、ずいぶん昔にも紹介しましたが、娘が中学生の時に授業で作ってくれた「O・ヘップバーン」です。
これは、銀盤に下絵を書き、針で削って描いています。
なかなかの苦心作です。

私も娘にはりっぽうさんの様な素敵な絵を書く人になって欲しかったのですが・・・
今は「お洒落」「メイク」に夢中なイマドキの高校生です( ̄▽ ̄;)!!

まっ!!話が脱線しましたが、明日は「すまいるアップこうち」も開催されますので、皆様ぜひヤ・シィパークにお越し下さいね。
 すまいるアップこうち←詳細はコチラをポチってください。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。