おはようございます。
昨日は、ブログ更新できませんでした(´;ω;`)無念。。。

昨日は、香南市野市町の「かとりまつり」のボランティアをさせて頂いておりました。

P1010836.jpg

毎年、本部席での「生ビール」「ドリンク」販売を任されております。
意外にも重要部署です(^Д^)
毎年、スタッフは猫の手も借りたい状態なので・・・今回、うちの娘を借り出しました( ^ω^)
私の仕事のことも知って欲しかったし、イベント運営側の大変さ、地元を愛する皆の気持ちなんかを知ってもらえるかな?と思ったことです。

P1010857-001.jpg

高校2年生ですが、なかなか生ビールの入れ方が様になってます。
ちゃんと皆に教えてもらい、言われた通りにやれてました。
それに引き換え、私は何度習っても「泡」だらけで、上手く入れられませんでした(-_-;)←ナニやってるんだ。

じゃんじゃん5杯とか注文が来てパニくる私に、「お母さんはジュースでも売りよりや。」と押しのけられ、、娘が変わってやってくれました。

P1010837.jpg

話は脱線しますが、今は無き「トレッドウェイインダストリーズジャパン」の鯨の壁画が飾られていて、驚きました(;゚Д゚)!
昔、トレッドウェイに見学に行った時に、「素敵だな」と思い見たことでしたが・・・また見られて良かったです。

P1010843.jpg

かとりまつり、4回目ですが、今までで一番のお客様じゃなかったかな?と思いました。
本当に手作り感溢れるおまつりですが、私は子供の頃のことを思い出して少しセンチになっておりました。

途中、こうして「お餅投げ」もあったのですが、城山高校の野球部がボランティアさんなので、お餅を投げてくれて・・・
ピッチャーなのか?こんなに離れている私のブースまで飛んできました。
私は「餅投げ恐怖症」なので、拾いに行かなかったのに、野球部のおかげで、4個も飛んできました(≧∇≦)/

P1010847.jpg

懐かしのボンネットバスの乗車体験もあり、子供たちに大人気でした。

P1010848.jpg P1010855.jpg

美味しい屋台もいっぱい出て、私達ボランティアは「焼きそば」「からあげ券」がもらえましたので、娘と美味しく頂きました。
右側画像は、香南市のご当地グルメ「中日そば」早食い競争です。
アチアチのを早く食べるのは至難の技ですが、知ってる方が1位になり、大笑いしたことです。

P1010859.jpg

他には、「流しそうめん」「フラダンス」「野市音頭」「花火」「ビンゴ大会」など楽しいイベントいっぱいの「かとりまつり」でした。

家に帰り着いたのは、21時過ぎてましたが、娘にやりがいのある仕事の意味とか、地元を愛することや、働いてお金を稼ぐということの大変さとか、なんかひとつでもわかってもえらたかな?とか思ったことでした。
主催者の方々から、「娘さんが来てくれて助かった。」「来年もお母さんと来てよ。」と言われてまんざらでもない?娘でした。。。。来年も頼むで!!

★皆様、またまたランキング頑張ってますので「ポチッ」て下さいまし!!

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。