こんばんは。
またブログが更新できませんでしたが、今日は先日の「須崎旅行」の紹介をしたいと思います。

須崎市さんと安芸市さんには特に親しくさせていただいておりまして、再々お邪魔しております。
須崎市と言えば、「鍋焼きラーメン」でしょう。
到着したのは、11時半頃なので、まずは腹ごしらえ。

居酒屋ばさらさんで、「鍋焼きラーメンセット」¥900。
・・・ですが、ほっとこうちさんの「ランチパスポート」使用で¥500!!

P1020174.jpg

ひぃ~~~(;゚Д゚)!美味しすぎっ!!
お腹もいっぱいになり、今回の第1の目的の場所へ。。。
それはコチラです。

P1020189.jpg

P1020178.jpg

P1020179.jpg

こちらの神社のすぐ前はこんなロケーション。
グルリと海。「野見湾」です。
鳴無神社です。
なんとも素敵な場所に建っている神社です。
どうしてココに来たかというと・・・
こちらの「縁結びお守り」を須崎市の笹岡さんに一昨年頂き、約1年後に結婚したいきさつがあるので、御礼と報告に来たわけです。

           P1020199_20120913193250.jpg

こんな感じで、「お守り」がなんともピンクにハートに鳥のキスが可愛いお守りです。

          P1020192.jpg

P1020187.jpg

         P1020196.jpg

P1020200_20120913193250.jpg

神社の方と、結婚の報告に来たというお話をすると、「まぁ~良かったわ。おめでとうございます。」と言っていただきました\(^o^)/

             P1020194.jpg

こんな大きなキノコが生えていたりして・・・少しくるりと散策もしました。

こちらの神社、須崎プリンスホテル辺りから11kmくらいですが、超オススメです。
特に独身の方、お守りをゲットしてみてください!!

そして、神社を後にし、この日宿泊する旅館に向かいました。

須崎市西崎町にある一福旅館さんです。

P1020202_20120913202000.jpg P1020205_20120913202000.jpg

とっても素敵なご夫婦が経営されています。
館内はお掃除も行き届いて、こじんまりな旅館ですが、とてもイイ感じです。
素泊まりで1名¥4200です。

こちらに荷物を置き、17時~の徳久酒店さん開催の「ワイン試飲会」に行きました。
忙しいのに、徳久さんが旅館に迎えに来てくれました。優しい~♥

P1020212.jpg

参加費は¥1000という驚きの参加料です。
ワインは、お買い得のハウスワイン~2230円まで20種類のワインを好きなだけ試飲できます。
スパークリングもあります。
食べ物は持ち込み可なので、皆さまが持ち寄ったお料理を遠慮なく頂きました\(^o^)/

P1020213.jpg P1020214.jpg

IH調理器の実演なんかもあり、お手軽ピザも作ってくれました。

P1020218.jpg

こちらのお料理は、須崎市の「小松魚店」のMさんのお料理です。
ご主人がご参加だったのでご持参して下さってました。
Mさんは、私の人生の先輩(以前の会社の先輩)でもあります。

P1020219.jpg P1020221.jpg

須崎市の名店梅原晴雲堂さんの「パイ」を須崎会高陵病院の藤戸事務局長が持ってきてくれました。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです!!

P1020223.jpg P1020224.jpg

50人くらいでしょうか?大勢のワイン好きなお客様で賑わっていました。
私は、夫が好きなので「シャブリ」¥1860のを購入しました。

徳久さんのお父様がとても素敵なダンディーな方で、優しくワインの説明をしてくれました。
こんな素敵な和気藹々のワイン試飲会、イイな。
須崎のいろんな方にもお会い出来たし、ホント楽しかったです。
このあと、徳久さんと須崎市のお魚の美味しいお店「魚貴」さんの夜の宴へと向かいました。
なんと(@_@;)、高松から帰ってきた須崎市観光協会の松田さんが迎えに来てくれました。

このあと、最高に楽しい宴へと突入するのですが、続きは、また明日。お楽しみに。。。
とにかく、須崎旅行、毎回楽しいのですが、今回は特に楽しくて充実してました。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。