こんにちは。
今日は、「須崎旅第2部」書かせて頂きます。
。。。1部では、ワイン試飲会まで書きましたが、その後、徳久酒店をあとにし、向かいましたのはコチラ。
須崎魚河岸 魚貴
住所*高知県須崎市西崎町43
電話*0889-42-5170
営業時間*昼間:12:00~14:00  夕方:18:00~24:00(LO23:30)

須崎市観光協会の松田さんに送っていただき、徳久さんも一緒に行きました。
この夜泊まる「一福旅館」の斜め前という、私には絶好の場所でした。

こちらのお店は須崎市の丸高水産さんの宮本さんが経営されているお店です。
私の結婚のお祝いにも賭けつけて下さいました。

さすが水産会社直営?だけあり、お魚が新鮮で美味しいです。

P1020232.jpg P1020230.jpg

「鰹の塩たたき」「どろめ」「海鮮サラダ」など、これでもかと海鮮類を注文!!

この日お付き合い下さったのは、左=須崎市観光協会の松田さん、真ん中=「とりよし」のかおりさんです。
鳥よしさんは、須崎市の超人気焼鳥店でして、私もかおりさんの焼く焼き鳥の大ファンです。

鳥よし←お店の詳細はコチラよ。(yumiminちゃんブログより)

左は、「よさこいケーブルネット」のH部長、右が徳久酒店・徳久さんです。

「めひかり」美味しい~♥ これには「船中八策」でございます。

最高に楽しい宴となりました。
最後の方には、宮本さん(オーナー)も合流してくれ更に盛り上がりました。

さんざん「魚貴」さんで飲んだ挙句に、松田さんがコチラにタクシーで連れて行ってくれました。
市川食堂
住所*高知県須崎市原町1丁目1−20
電話番号*0889-42-2443

本日2回目の「鍋焼きラーメン」を頂きました。
最高!!美味しい。

松田さんに「鍋ラーマン」のバッチも頂きました(^O^)
夜更けの鍋焼き、・・・もう太ってもいいや!と思ったことでした。

そして旅館に戻り、即、爆睡!!!

そして、翌日は6時半に起床。・・・なんだかって言うと、こちらで待ち合わせをしたからです。

松田さんが帰り際に「モンブランに7時半集合やき!!」と言われたので、2分遅刻しながらも到着。
しかし誰もいなかったけど、来ると信じて待っていると、かおりさんが来てくれて、かなり遅れつつも松田さんも来てくれました。

私は、「パンセット」。ドリンク注文料金に店内の200円までのパンが1個¥50でセットできます。
なんともお得なパンセットは、おすすめです。

みんなで山盛りパンを食べました。
以前からモンブラさんのブログは拝見していたのですが、この日やっとお会いすることができました。
とっても優しそうで素敵な方でした。

モンブランさん画像

私たちが座っていた席に、つい先日「小森純」と「鈴木ナナ」さんが取材に来られたそうです。
(大崎さん撮影の画像を拝借しました)

大崎さんのブログ←詳しくは大崎さんの美味しそうなパン情報満載のブログをご覧下さいね。

ベイクショップ モンブラン
高知県須崎市西崎町6-1
0889-42-4738
6:00~19:30(カフェOS18:30)
毎週火曜日

下は、モンブランの大崎さんが「帰りのドライブのお供に」と美味しいパンを沢山お土産に下さいました。
本当に須崎の皆様に良くして頂いてシアワセもんの私です。
大崎さんありがとうございました。

そして、「鳥よし」のかおりさんのご主人には、こんな立派な「鯛」を頂きました!!
なんとも「めでたい」です。

昨夜、お刺身にて頂きました。大変美味しかったです!!

かおりさんには、こんな素敵なラブリーなお祝いを頂きました。
ホントにありがとうございました

いろんな楽しくて美味しい旅も終盤に差し掛かり・・・
帰りは、土佐魚菜食堂にて、ランパス使用で¥880の定食を¥500で頂きました(๑≧౪≦)
ランチパスポート、経済的で助かる~。主婦の味方です。
ランチパスポート詳細は←コチラ!!

今回の須崎旅行、私にとってはハワイ旅行に匹敵する楽しくて思い出に残る旅となりました。
須崎の皆様に本当に忙しいなか相手して頂き、感謝感謝の2日間でした。
今度は、香南市にお招きして楽しんで頂きたいな。と思っております。
ありがとうございました。

福助いつもありがとうございます!
ポチるん ←ここ よろしくです。