こんにちは。
またまたブログをサボっていました(>_<)スミマセン。
今週は「理事会」があったり会議続きだったので・・・←イイわけです(^_^;)

さて、今日は高校2年生の娘の文化祭「松風祭」に行ってきました。

P1020323.jpg

娘の学校は、体育祭・文化祭が毎年交代で行われます。
中高一貫でいま5年生ですが、娘のこのような催しに参加したのは、3回目です(;´Д`)

P1020324.jpg

「タニタ食堂」ならぬ、パクリの「ポヨタ食堂」です\(^o^)/ウケる。

P1020325.jpg

娘のコスプレは、男装でした。
私も昔、運動会の仮装行列で「嗚呼、花の応援団」の「青田赤道」に仮装したのが人生初のコスプレでした(;>_<;)ありえんコスプレです。

P1020326.jpg

インド人もビックリな「カレーライス」らしいですが、なかなか美味しかったです!!
これで¥200です。
「はしまき」は、破格の¥100です。

P1020329_20120922150709.jpg

お次は、どういうネーミングなのか、父兄の私たちには不明なところが、子供らしいですね。
多分、自分達だけわかって盛り上がる的な感じなのでしょうね(苦笑)

P1020330.jpg

このきみおくんの焼きそばの素晴らしいところは、「ソース味」と「塩味」があるところです。
どうせなら「香南にら塩焼きそば」をやってほしかったです。
焼きそば、なかなか美味しかったです。

P1020332.jpg P1020338_20120922150707.jpg

♥なんともパッケージが可愛い♥見習わねば。
焼きそばもうどんも¥200。そして、焼き鳥は、¥50.
冷凍ではなく、生徒が刺したらしいです。エライね。
この「うどん」は、同窓生(多分お母さん)のブースでした。
先生の「ラーメンいかがですか?」にウケました。心の中で「うどんやのに。。。」とツッこんだことです(#^.^#)

P1020335.jpg

今、娘がサボリ気味の「書道部」の展示も拝見してきました。
どうかやる気をだしてほしいもんです。

P1020336.jpg

高校生にもなると、ポップのイラストも素晴らしいです(@_@。
うちのイベントでも描いて欲しいくらいです。

高1の教室でフリマをやっていたのですが、もう12時過ぎから「半額にします」とアナウンスが~(≧∇≦)/
そりゃ買わな~~~。と急行!!

P1020341_20120922151349.jpg

レスポのポーチをゲット!!
儲けお構いなしの¥100!!かまんが??
男の子の出店のようでしたが、まさかお母さんに内緒じゃないでね。と勝手な心配したことです(^^ゞ
あまりにも安いので、2個購入。娘に見せに行ったら、「可愛いやん」と褒めてくれました。
娘とお揃いです。
あと台所洗剤セットを¥100で購入し、申し訳ない気持ちでイッパイでしたm( __ __ )m

今まで、いつも一人で学校に行ってましたが、今年は夫が一緒に行ってくれたので、長居できました。
娘がなんとなく張り切って頑張っていて生き生きしていたのが嬉しかったです。

学生生活もあと1年と少しなので、お友達と充分満喫して欲しいですね。

子供ってこうしてどんどん逞しくなっていくんですね。
親はなくとも子は育つ。と言いますが、本当に子供って逞しいなと感じます。
今、世の中、イジメ、自殺、子殺しなど嫌な事件を耳にしますが、大事な大事な命です。
生きるって素晴らしい!生きるって楽しい!!ってことを知ってほしいと思うし、教えてあげて欲しいと願うばかりです。
・・・こんなこと言うと、娘には、「お母さん、ダサイ」とか言われるんですけどね( ̄▽ ̄;)!!
とにかく、文化祭ばんざ~~~~い!!

そんな安芸市でのイベントを紹介しておきましょう。

20120921111650791_0001.jpg

20120921111702620_0001.jpg

皆様、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ。
「香南にら塩焼きそば」も販売しますよ!!

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。