こんにちは。
いま、香南市のどこかで映画の撮影がされている模様。。。( ̄▽ ̄;)!!

そんななかワタクシ、事務所でひとりぼっちです(´;ω;`)
皆、出払っています。

静かなのでブログを今のうちにアップしておきます。

昨夜の事ですが、久し振りに高知市内に出掛けておりましたので、その様子を書きますね。

P1020616.jpg

昨夜行ったお店は、こちら。とっても素敵なお寿司屋さんです。
★店名 土佐鮨処 康 弐号店
★住所 高知県高知市追手筋1-4-8 中央ビル1F北
★電話 088-823-9919    
★営業時間 17:30~翌2:30(LO 翌2:00)
★定休日 日曜日

P1020618_20121012154239.jpg

お席も掘りになっていてラクチン。
店内はとってもお洒落で清潔感に溢れています。

P1020619.jpg

まずは、シーザーサラダですが、なかなかお洒落です。

P1020620_20121012154238.jpg

「鰹の塩たたき」は、分厚くてなかなかのボリュームです。

P1020621.jpg

揚げ物は、「うつぼ」「四万十川海老」「鯨の竜田揚げ」です。
ビールにピッタリ!!

P1020623.jpg P1020622_20121012154237.jpg

握りの画像、取り忘れかなり食べちゃいました(>_<)
さすがにお寿司屋さんなので美味しい~(*≧∀≦*)

P1020627.jpg

「黒毛和牛ロースステーキ」です。美味すぎる~~~

P1020625.jpg

昨夜のメインゲストはこの方!!
須崎ではすっかりお世話になった須崎市観光協会事務局長の松田健さん(左)です。
ちなみに、右は私の義弟の洋平です。
妹の12歳年下の夫ですが、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と呼んでくれ本当の弟みたいです(*≧∀≦*)

P1020630.jpg P1020628.jpg

上は、「茶碗蒸し」「ちゃんじゃ」「かずのこ」です。
昨夜は、調子に乗りかなり飲みました。
なんだか松田さんと飲むと楽しくてついついお酒が進みます。
お兄さんみたいでとても頼れるのに、実際の年は私より年下です( ̄▽ ̄;)!!

そんな松田さん率いる「須崎鍋焼きラーメン」が来週の20日21日とB-1グランプリin北九州に出場されます。
私も「刃物まつり」の出店が無ければ、休みをとってボランティアでお手伝いに行きたかったくらいです。
高知県を代表するご当地グルメの「鍋焼きラーメン」の応援をしたかったのに残念でなりません(´;ω;`)
皆様、行ける方は是非応援に行ってあげてくださいませ。私の分も食べて来てね。

松田さんと高知の観光話に盛り上がり、フラフラでお別れし、2軒目に行きました。

P1020632.jpg

2軒目は、健太さんのお店、京町ベースです。
・・・いっちょまえに写真は撮っていますが、なんだかあまり記憶がアリマセン( ̄▽ ̄;)!!
男前の健太さんと綺麗な奥様の記憶しかありません・・・。←記憶喪失?んなワケないか~

知らぬ間にお好み焼きを食べていました(>_<)
今度は記憶を失う前に伺ってちゃんと食事したいと思います。

とにかく久し振りの高知市飲み、楽しかったです。
須崎からわざわざ来てくれた松田さん、ありがとうございました
明日、あさっての安芸市の「東部グルメまつり」にも「鍋焼きラーメン」さん出店されますので、食べに寄りたいと思います。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。