こんばんは。
珍しく夜、更新しております。

今日は、公休日でしたので、土佐市に用事がありがてら、須崎市まで足を伸ばしておりました。

P1020644_20121013203658.jpg

今日は桂浜付近、こんな素敵なお天気でした\(^o^)/ドライブ最高!!

私一人では不安なので、夫が須崎市の人気焼鳥店「鳥よし」のかおりさんに電話してくれて、方向音痴の私の案内を頼んでくれました。
未だに須崎市で迷子になってしまうので・・・(^^ゞ

P1020645.jpg

・・・で待ち合わせは、須崎市のこれまた人気パン屋さんの「モンブラン」!!
オーナーの大崎さんとはFBでお友達です。
今日、明日の2日間、6周年記念でして、購入金額の半額分の金券がもらえるという素晴らしい企画!!
私は、たんまりパンを購入して半額券いっぱい貰いました\(^o^)/
またまた併設のカフェでエスプレッソスムージーなるハイカラなドリンクとパンを頂きました。
ドリンクにプラス50円で200円までのパンが食べられるという素晴らしいカフェです。

かおりさんがバイクで来てくれたので、誘導に従い、新町商店街で開催されていた「わくわくドキドキストリート」なるイベントに行ってました。

P1020650.jpg

新町商店街、なかなかシブイです(*´∀`*)
商店街がレトロ感に溢れていて、なんだか素敵。
上の、岩井レコード店、ドーナツ盤の「レコード」を置かれています。
ちょっと前まで実家にレコードプレーヤーがあったのに。。。捨てちゃって聞けません~。

P1020651_20121013203657.jpg

懐かしのレコードがいっぱいありました。

商店街のあちこちにレトロな建物があり、目がいってしまします。
こちら、つい最近まで営業されていたらしい「洋服店」。
名前がシェーンてこれまたシブイ。
でもお店は、とっても古民家です(^^ゞ

P1020661.jpg

P1020662.jpg

そうこうしているとファッションショーが始まりました。

P1020665.jpg

地元の学生さんの手作りだそうで、なんかとっても可愛かったです。
一生懸命縫ったんだろうなぁ~と思うと、母心かジーンと来ちゃいました(;>_<;)


そこからテクテク商店街を抜けると、「まちかどギャラリー」があります。
こちらも古民家を再生されています。
興味津々。

P1020652_20121013203656.jpg

近寄るとこんな感じ。

P1020660.jpg

丁度、東風~こち~2人展が開催されていました。

P1020653_20121013203656.jpg

なんとなく前衛的な感じ?・・・油絵でとてもお洒落で素敵でした。

P1020656.jpg

隣では、丁度「グーニーズ」が始まるところでした。
古民家で観る映画、イイな~。

中庭は、こんな感じで和みます。

P1020657.jpg

まちかどギャラリーでいろいろとお話していると、以前から楽しいブログを拝見させて頂いていて、FBでもお友達の佐々木ホゲットさんが来てくれました!!
お会い出来て嬉しかったです!!
忙しいのに来て下さりありがとうございました(*´∀`*)

ここで、かおりさん、ホゲットさんとお別れして、ひとりぼっちになった私は、モンブランであんだけパンを食べたのにもかかわらず、ばさらで鍋焼きラーメンを食べました(~o~)美味しい~。

P1020667.jpg

P1020668.jpg

そして、帰りに土佐市に寄り ファーム輝の麻岡マルちゃんとカフェで女子トーク炸裂でした\(^o^)/
まるちゃんの話が面白くて延々と長居してしまい、どっぷりと日が暮れてしまいました(≧∇≦)/

今日、お付き合いくださいました皆様、誠にありがとうございました。
濃厚で楽しい一日になりました

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。