皆様、こんにちは。
今日も、あちこちでいろんなイベントが開催されておりますが、ワタクシ事務所で仕事しております(>_<)

今日は、安芸駅に土佐くろしお鉄道10周年のボランティア表彰の授賞に行っておりました。
昨年に引き続き受賞致しました。

P1020675_20121014125426.jpg

表彰式には、ちゃんと「のいち~安芸」往復のチケットが入っているので、車ではなく、くろしお鉄道に揺られながら行きました。

上の景色は、「ヤ・シィパーク」です。(やす駅通過中)
海側の窓辺に座り、コトコト列車旅、イイですねぇ~。
このまま3時間くらい揺られてどこかに行きたい気分でした。

P1020700.jpg

景色を見つつ、季刊Kochiを拝読しながら。。。
とかしているとあっ!!ちゅうまに安芸駅に到着。

P1020677.jpg

少し早く着いたので、大好きな「ぢばさん市場」で蓮根やらこんにゃくやら購入。←すっかりオバチャン(^_^;)
その買い物をさらに知り合いの駅員さんに預ける(汗)

・・・で上画像のように、改札前で表彰式が始まりました。

P1020681.jpg

表彰されるのは、駅にお花を植えたり、お世話をしたりされている方や、駅周辺の清掃活動、駅利用者増強のためのPR活動など、さまざまです。
うちの協会は、PR活動、イベントの実施、ご協力、」グッズ販売などです。
もちろん、上の豆電球さんもそのお一人です。
今日は、ミニライブで4曲も演奏してくれました。

P1020686.jpg

上は、歌手の三宅 奈緒子さんが一日駅長として委嘱状が渡されているところです。
可愛い方でした。

P1020690.jpg

安芸市滞在、ものの2時間ほどでしたが、11時13分の電車で帰らねばならず、ホームにあがると・・・
えきおくんじゃ、あ~りませんか(;゚Д゚)!

P1020694-001.jpg

じゃんっ(*≧∀≦*)着ぐるみ隊が大勢来られたので、知ってる方にお願いして撮ってもらいました!!
大好きな「うなおくん」もいたよ~(^O^)

P1020698.jpg

三宅 奈緒子駅長が、見送ってくれました。

P1020699.jpg

えきおくん、ナイス!!
さすが、練習が行き渡っています!!

心のこもった表彰、ありがとうございました。
また来年も頂けるように、駅の職員一同頑張ります!!

P1020701.jpg

このような素晴らしい馬路セットを頂戴しました。
ありがとうございました。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。