こんばんは。
昨日、2日間続いた「刃物まつり」も無事終了いたしました。
お立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。

少し、また様子をお伝えしておきます。

P1020766.jpg

場所は、こんな素敵なところ。
向こうにそびえるのは、高知工科大学です。
この日、学園祭でしたが、夜は花火もあがったようです。

P1020758-1.jpg

こんな感じで広いテントをご用意頂き、お隣では、「たいびんび」さんが男性ふたりが可愛い呼び込みをされ、準備した「たいやき」は完売だった様です。スバラシイ。
左隣では、香美市さん、右は、南国市の「高見のたこ焼き」さん。
美味しいたこ焼きを、2日間食べさせて頂きました。

P1020761.jpg

そして、香美市の観光協会の方が「香南ニラ塩焼きそば」を買いに来て下さり、感激っ\(^o^)/
私も、もちろん「シカドッグ」、頂きました。美味しい~~~。

P1020760.jpg

そして、昨日お伝えできなかった可愛い「かかし」をご紹介します。
。。。カカシというより、何と言うんでしょうか?
造形作品?とにかくアートですね。

P1020762.jpg

この上の鳥、可愛いでしょ?
何羽もいるのですが、皆こうして秋の味覚を運んでいます。
メチャクチャ可愛いんです♥

P1020768.jpg

「こびとづかん」の仲間たちです。
粘土で作っているようですが、ちょっと残念(失礼;´Д`)な感じが可愛いですね。

P1020769.jpg

でも子供たちには、「こびと~こびと~!!\(^o^)/」と大人気でした。
笑える~~~(≧∇≦)/ほんま可愛すぎっ。

P1020763.jpg

また載せますが、こちらが1等の「山里のおきゃく」という大作です。

P1020765.jpg

全体像は、昨日のブログをご覧下さい。
この皿鉢も作り物ですが、上手に作られています。
思わず、お箸を持って行きそうです(≧∇≦)/

とにかく、どの作品も思わず微笑んでしまう作品で作られた人の顔が浮かんできそうです。
来年は、私も挑戦してみたいな。と思ったことです。

2日間、香美市の関係者の皆様にも大変お世話になりましてありがとうございました。
こんな素敵なイベントにぜひまた呼んで頂きたいなと思っております。

同時に高知駅前、高知中央公園でも「土佐の豊穣祭」が開催されていまして、駅前の「香南ニラ塩焼きそば」も沢山のお客様が来てくださったようで感謝でございます
うちの夫も出店しておりまして・・・いろいろと駅前の出店のお土産を買ってきてくれました。
私もレセプションに呼んで頂いた津野町のアンテナショップ「満天の星」さんのほうじ茶大福。
胡麻のは、新作の「胡麻ほうじ茶大福」です。

P1020773.jpg

P1020775.jpg

中のクリームも美味しくて最高!!冷やすと更に美味しいと思います。

P1020771.jpg

他には、お友達の土佐市のまるちゃんのフルーツトマトのソースを持って帰ってくれました。
嬉しすぎる~~~。
今夜の夕食は、まるちゃんの「パスタ」です。
明日、また紹介しますね。お楽しみに。

10月は、毎週あちこちでイベント目白押しですね。
皆さま、どうかこの機会に高知県内の美味しいグルメを満喫して下さいね。

ちなみに、今週は。。。。

10月26日~28日の3日間、高知市鏡川にてフェスティバル土佐 ふるさとまつりに出店します。
27日は、高知中央公園で「ねんりんピック1年前イベント」開催に出店です。
「香南ニラ塩焼きそば」を販売します。
28日は、「物部川川祭り」にて「香南ニラ塩焼きそば」出店です。
なんとも濃厚な週末ですが、頑張りぬきたいと思っています\(^o^)/

皆様にお願い
うちの香南市のゆるキャラ「こーにゃん」が遂にゆるキャラグランプリ←クリック!にエントリーしました。
皆様ぜひ応援お願い致します

バリィさんと一緒

※皆様、上の左が「こーにゃん」です。
右の「ばりぃさん」確かに可愛いのですが、どうか高知県の皆様には特に応援して頂ければ嬉しいです。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。