P1020797.jpg

こんばんは。
今日は、毎年恒例の高知市鏡川河畔で開催の「フェスティバル土佐ふるさとまつり」1日目でした。

P1020795.jpg

うちの協会のブースはこんな感じ!!
場所は、天神橋から入り、山側(道路側)の東から2番目です。
とてもわかりやすい端っこです( ̄▽ ̄;)!!

P1020807.jpg

「ごきげんボニートっ!!」のメインパーソナリティ「なるちゃん」がブースに来てくれました\(^o^)/
可愛い~~~♥
ご一緒だった高知放送の中島Dが、「なるちゃんと一緒に写真撮ろうか?」と言ってくれましたが、さすがにこんな可愛くて若いなるちゃんとのツーショット、耐えられない~(;´Д`)と思いなるちゃんだけ撮らせて頂きました。

P1020802.jpg

さて、今日のふるさと鍋料理は、「ツガニ汁」でした。
明日は、「ツガニ汁」「キンメダイ汁」「山芋汁」と迷っちゃいますね~。

P1020801.jpg

上は、朝一に西土佐の元美さんが、ぽっぽ栗と渋皮栗まんじゅうを持ってきてくれました\(^o^)/
毎年、必ず「ふるさとまつり」でお会いします。
いつも覚えてくれてこうしてお気遣いしてくれて本当に感謝です。
1個、娘にお土産に持って帰ったら、「大きな栗が入ってて美味しい~」と喜んでくれました。
西土佐の美味しい栗のスイーツ、最高!!
元美さん、ありがとうございます。

・・・で、お楽しみの昼食は、今年は、ジビエグルメフェスタで頑張ってる大豊町の直子さんの開発した「立川坦々そば」¥400を頂きました。
美味しい~~~\(^o^)/本当にお世辞じゃなく美味しかったです。
もしも明日あさって、ふるさとまつりに行かれる方にオススメの逸品ですよ。
場所は、うちとは反対の三翠園側から入り、山側の一番西(手前)ですのでわかりやすいと思います。

P1020805.jpg

P1020804.jpg
※上が直ちゃんで~す!!

今日は、うちのブースに「ドルチェかがみ」さんが来てくれていたので、おやつに「たいやきアイス」を頂きまし今日もジェラートは早々に売り切れて大人気でした。
残念ながら出店は今日だけでしたので、明日は食べられませんが、ぜひお店の方にもお越し下さいね。

P1020809_20121026181808.jpg

今日は、ブースにFBのお友達や、はし拳のお友達やいろんな方が来て下さり、本当に感謝の一日でした。
おかげさまで、売れ行きも好調でした、
ありがとうございました。
明日、あさっては、香南市赤岡町の高木酒造さんの「お酒」はもちろんのこと「おり酒饅頭」「吟醸酒粕」「梅酒」「はるかリキュール」など、土佐角弘海産さんの「釜揚げちりめん」「干物」など、「手結山の餅」「エチオピア饅頭」菓子工房コンセルトさんの「フィナンシェ」各種です。
どうか「ふるさとまつり」香南市ブースにお越し下さい。

さて、そんな今夜は、ふるさとまつりで購入した、須崎市さん出店の「大トロ鰹焼き」と、「きのこ各種」で「きのこ麻婆」にしました。

P1020810-1.jpg

明日も頑張ろう~~~!!

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。