皆様、こんばんは。
今日は、「物部川川まつり」が中止になりましたので、急遽休みをとり、宿毛市に行っておりました。

久し振りの宿毛。。。何か月ぶりでしょうか?
夫が宿毛なので、用事があり、ついていっておりました。

P1020827.jpg

途中、須崎市のお友達・大崎さんのお店モンブランに寄りパンを購入!!
行き道、食べながら参ります。

P1020829_20121028210137.jpg

ようやく、四万十川を渡る~~~~(●^o^●)

P1020846_20121028210135.jpg

やっとこさ、宿毛市に到着!!
なんだか今日は、土佐くろしお鉄道「宿毛駅」でイベントを開催していました。
上は、幡多のご当地アイドルレーブが歌っておりました。
ボーカルのお嬢さんは知ってる方のお友達のお嬢さんで、こんなに大人っぽいのに中3だそうです(;゚Д゚)!

その後、夫のお知り合いの方のお店「まんき屋」さんで昼食!!

P1020830_20121028210136.jpg

今なら、ランパス持参で上のメニューが¥500で食べられます。詳しくはコチラ→まんき屋

お次は、これまた夫のお友達の大西さんのお店にレッツラGO!!
フェイスブックではお友達ですが、念願の対面~~~です。

P1020849.jpg

とっても素敵な品揃えで酒好きにはタマランお酒屋さんです\(^o^)/

P1020850_20121028211818.jpg

実際の大西さんは、こんなに素敵な方。
メチャ好きなタイプです♥・・・しかし10歳も年下。というか、お互い既婚者だっちゅう話です(^_^メ)あはは。

P1020847_20121028210135.jpg

すっごい優しくて、奥にチロリと写ってる息子さんがこれまた可愛いの~~~(*´∀`*)

P1020855.jpg

上の、熱燗にするセットを大西さんにプレゼントして頂きました。
計量するグラス、お湯割りのグラス、温める器、お酒を入れるヤツのセットです。
私、買う気まんまんで来たのに、お土産にと頂きました本当にすみません。

P1020856.jpg

・・・で左の、お燗して飲む用の「蔓無源氏」を購入。真ん中はビオワイン。大西さんイチオシのワインを購入。
右端の佐藤勝郎流純米吟醸生原酒は、大西さんに頂きました。
夫に「そんなにもらわれんっ!」と叱られつつ、頂きました(^^ゞホントすみません。

なんだか買いに行ったのに、それ以上にいろいろと頂いて、私ったらホンマ迷惑なお客さんです

P1020858_20121028211816.jpg

でもおかげで、今夜はこんな素敵な晩酌タイムが楽しめました。
皆様、大西酒店、通販もしておりますので、ぜひご利用下さいまし。

もっと大西さんとお話したかったけど、肝心な用事があったので、早々におじゃましましたが、今度香南市のうちの家に遊びに来てくれると約束したので、それを楽しみにお暇しました。

用事を済まし、宿毛を出たのは、すっかり5時過ぎ。


P1020853.jpg

帰り道、黒潮町のいろりやで「力豚のカレーうどん」を食べて、帰ってきました。

これまた途中、須崎市のかおりさんの焼き鳥屋さんに寄って、今夜の晩酌のアテの焼き鳥を購入し、義母に「烏骨鶏の卵」をもらい帰りつきました。

※焼き鳥は、上の画像です。

今日は、宿毛に日帰りプチ旅行でしたが、お友達に逢えて、本当に素敵な一日でした。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。