皆様、こんばんは。
今日は、公休日でした。
しかし、義父の具合が悪いので、医大に行ったりと、朝早くから用事がありました。
その後、南国市で開催されていた「JAまつり」に行き、香我美町山北の「城山公園」の懸崖菊を観に行ってきました。

P1030050.jpg

なんとっ(;゚Д゚)!満開っ\(^o^)/素晴らしいです~~~~。

P1030037_20121110162150.jpg

一眼レフを忘れたのでアセっておりましたが、私のデジコの「パノラマ撮影」モードがあるのを思いだし挑戦しました。
これが果たしてパノラマ撮影かどうかは?定かでありませんが、なんとか写っています。

P1030039.jpg

約12000本くらいの菊が咲いています。

P1030040-1.jpg

P1030043_20121110162149.jpg

この真ん中のは、全部黄色が咲き、山北みかんを表現する予定だったとか?・・・でもピンクの菊が混じっていてこのようになったとか?ならなかったとか?
でもどちらにしても綺麗に可愛く咲いているので、問題ないですね。

P1030046.jpg

この菊の道に入れば、菊独特の良い匂いに包まれます。
蜂さんも大満足の様子。

P1030048.jpg

P1030047.jpg

この公園は入場料無料ですが、地元のボランティアさんが頑張ってお世話をされています。
どうかまた来年も頑張ってね。という意味でもこの募金箱にご協力をお願いできればボランティアの皆様も喜ばれるかと思いますので、どうかよろしくお願い致します

懸崖菊の見頃は、まさに「今」ですが、会長によると20日まではなんとか大丈夫かな?というところです。
皆様、この公園内に「プチみかん狩り」できるところもあるので、ぜひ子供さんに体験させてあげて下さい。
結構大きな袋にいっぱい収穫しても¥500です。
今日も数人の方が楽しまれていて、袋が千切そうなくらい持って帰られていました。

P1030051.jpg

帰る途中の道沿いには、こうして「文旦」も実っていました。
懸崖菊 道のり←場所はコチラご覧を下さいませ。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。