こんばんは~。
今夜は、南国土佐観光びらきに行ってきましたよ~。
・・・1時間ほど前に帰宅しました。

P1040321.jpg

高知県知事のご挨拶です。
この時点で、私のデジカメ(デジコ)に、愛のメモリー(SDカード)が入ってないことに気付く(@_@。
ガビ~~~ン( ̄▽ ̄;)!!
何しにきたのじゃ(;>_<;)って感じ。ちょっぴり泣きそう。
内蔵メモリーには多分10枚くらいしか保存できません(汗)

高知県内のミスの紹介や、ファイティングドッグズの紹介が撮れません(~_~;)皆様、すみません。
いろいろと鏡割りなんかも終わり、毎年恒例のご当地グルメゾーンに移動。

P1040324.jpg

まずは、須崎市観光協会・松田さん率いる「鍋焼きラーメン」でしょう!!
何度食べても美味しすぎっ!!
横浜にも進出の鍋焼きラーメンですが、こうして地元の観光びらきにも毎年ちゃんと出店してくださっています。

P1040323.jpg

コチラは、大豊町のゆとりすとパークの直子さん率いる坦々風立川そばです。
こちらも相変わらず美味しいです。

P1040325.jpg

安芸市の釜揚げちりめん丼も、ゆかりさんが頑張られていました(*´∀`*)
なすのタタキも美味しかった。

P1040327.jpg

日高村さんの「トマトアイス」も初めて食べたけど美味しかった♥

P1040333.jpg

こちら、今回の会場となりました旧・新阪急ホテル、今はザ・クラウンホテル新阪急高知ですが、中西統括支配人と!!
いつお会いしても優しくてダンディーです。

P1040329-1.jpg

左は、うちのウッチー、真ん中は今回の観光びらきを仕切った「歳時記屋」の小野ちゃんこと小野社長。
注・毒蝮三太夫ではありません。

P1040332-1.jpg

そして、今回の司会をされた高知県民のアイドル!!高知放送の有吉都ちゃん。
可愛すぎるぅ~~~。
いつお会いしても可愛い方です。
こうして撮ると、もうおばあちゃんの自分にゲンナリです( ̄▽ ̄;)!!

さっ、そうこうしているとアッ!!ちゅうまにお開きになり、ご当地特産品が当たる抽選のナンバーも聞きそびれ・・・
帰りに尚もう一度、抽選番号を確認してくれるのですが、番号を言うと・・・Σ(゚д゚lll)当たってました。
去年に引き続き、また当たりました。
昨年は、確か?香美市さんの松尾酒造さんの日本酒でした。
今年は、日高村さんの「シュガートマト」でございます。

P1040334-1.jpg

なんとも美味しそう\(^o^)/
持って帰ると、娘も夫も大喜び!!

P1040335.jpg

早速「食べる!!食べる!!」と言うので、切ってみました。
なるほど、美味しい~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そんなこんなで、高知の観光びらきが終了しました。
これから3月~~土佐のおきゃくや、いろんなイベントが目白押しで始まります。
皆様、ぜひ高知にお越し下さい。

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。