こんばんは。
本日は公休日でしたが、久し振りに充実した休みとなりました。

今日は、昨年に続き「やさい・くだもの花フェスタ」に行ってきました。
高知ぢばさんセンターで開催してましたよ。

P1040349.jpg

品評会も同時開催です。
美しいみょうがが展示されていました。

P1040350.jpg

P1040375.jpg

こちらは、香南市の藤村さんの「せとか」ですが・・・

P1040376.jpg

「NHK賞受賞」されてます!!素晴らしいです。
藤村さんの「せとか」は香南市でも美味しいと有名ですもん。
私も毎年頂いて食べますが、本当に美味しいです。

こちら「ピュアブルー」ですね。
本当に愛らしい素敵な花です。大好き!!

P1040351.jpg

P1040352.jpg

黄色いグロリオサも素敵ですね。

外では、高知県各地のJAさんなどの出店がありました。
こちら、先日の「南国土佐観光びらき」で当たった日高村さんの「シュガートマト」です。
凄い高級品です。3個¥500です。
私は、いったいいくら分当たったんだろう?とか主婦的想像をしておりました(^^ゞ

P1040347.jpg

P1040348.jpg

こちらは、JAとさかみさんです。
「きんかん」「デコポン」「せとか」が販売されてました。

P1040353.jpg

そしてお目当てのブースはこちら!!
香南市の「にら」を使われている「点天」の餃子ブースです。

P1040354.jpg

こうして、丁寧なにらの説明パネルも展示されてます。
これを熱心に読んでると、「点天」の方(おじさん)に、「知ってる?高知県の香南市がダントツの生産量なんだよ~。」と言われたので心の中で「知ってるに決まってるし」と思いながら、「そうなんですね。スゴイですね。」と言っちゃいました\(^o^)/

P1040355.jpg

こちら有名な「点天移動車」ですね。

P1040370_20130203191426.jpg

試食させてもらいました。
ひとくち餃子が10個も入ってるぅ~。さすが点天さんです。美味しい~。

P1040378_20130203193000.jpg

ちょっとお腹が空いてきたので、外に出て、「土佐赤牛」です。

P1040377.jpg

やっぱ美味しいねぇ~。

P1040380.jpg

そしてJAあきさんの出店の「なすっこ」(豚まんな感じ)です。

P1040381_20130203193003.jpg

いただきま~~~~す!!

P1040382.jpg
P1040383.jpg

1個¥150で美味しいのです、もちろん安芸市特産品のなす入りです。

「やさい・くだもの花フェスタ」とっても楽しかったです。
知ってる方にも大勢お会いしたし、お土産も買えたし。。。また来年も来たいな。

さて、今日は、節分なので、帰って母作の「恵方巻き」を南南東向いて食べて・・・

P1040393-1.jpg

夫の東京土産の千疋屋の「いちごロール」とピエール・マルコリーニの「ココアティー」を頂きました。
なんとも贅沢なデザートでございました。

P1040395.jpg

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。