こんばんは。
今日は、公休日でしたので自宅で読書したり、ダラダラと過ごしておりました。・・・が(@_@;)
今夜の夕食に「大根」がないことに気づいたので、コチラに行ってきました。

P1040467.jpg

高知黒潮ホテル内の産直「くろしおの市」です。
目的のお買い物をし溝渕店長と話をしていて、塩だれの新製品の話になり、納品させていただく事になりました(*´∀`*)やったぁ~~~。

P1040439_20130208104224.jpg

明日、納品させて頂きます

P1040468.jpg

そして、どうやら明日か?あさってにガソリンが大幅に値上げするとの噂なので、大急ぎでガソリンを入れに行きました。
私の車は、イマドキのエコじゃないんで、ハイオク(@_@;)でございます。
ただでさえ高いのに、10円以上も上がるとなると、・・・とにかく満タンにしてみました。
こんな車に乗ってるワリには小心者です(;´Д`)

そして、せっかくなので野市図書館に本を借りにきました。

P1040469.jpg

丸山健二さんのコチラです。
人生なんてくそくらえ←レビューはこちら。
感じることは人それぞれと思うけど、私は好きかな?
うちの娘含め、若い方にぜひとも読んで欲しい1冊です。
わたし的には、オススメです。

P1040472.jpg

さて、そして今夜は、高知野菜で「みぞれ鍋」です。
大根を約1本大根おろしですりおろします。これは夫の仕事です。

野菜は、もちろんすべて高知のお野菜。
夫が販売している「水菜」「白ネギ」「椎茸」を山盛り入れます。
白ネギが甘くて美味しいです。

それと、豆腐、豚バラ薄切りを使用します。

P1040473.jpg

ポン酢は、「馬路村のゆずポン酢」です。

P1040474.jpg

山盛りの大根おろしがなんとも美味しくさっぱりとお肉をいただけます。
我が家は、いつも秋田県横手市産の「ジョロキア」を薬味に入れて、燃えながら ヒーヒー言いながら食べます。

とっても美味しいお鍋でした。

今日のブログは、なんとも他愛ない話で申し訳ないです(^^ゞ
今日もなんとか更新できました。バンザ~イ

福助いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。