本日2回目のブログアップです(^^ゞ
今日載せないと間に合わん~~~~( ̄▽ ̄;)!!

・・・ってことで、香南市香我美町の「雪割り桜」&「菜の花」です。
ただいま超満開っ!!

P1040698-001.jpg

P1040707.jpg

桜の山を背にすると、こんな感じで随分と高台です。
みかんの山が広がっています。

P1040699.jpg

車道から少し登った山にこうして雪割り桜と菜の花が素敵なコントラストで咲いています。
なんて素敵な風景。

         P1040700_20130225135619.jpg

方向音痴の私でも辿り着けました。遠くからピンクが綺麗に見えてました。

P1040701.jpg

映画「さくらん」の最後の方のシーンで桜と菜の花が咲き乱れる圧巻のシーンがありましたが、あれは有名な幸手の権現堂の桜堤ですね。
本当に黄色とピンクがなんとも美しくていつまでもココロに残るシーンでした。

P1040702.jpg

ここにゴザを敷いて「花見」したい衝動に駆られました。

P1040721.jpg

          P1040719.jpg

あ~~~花見酒~~~~・・・なんでひとりで来ちゃったのか~後悔(´;ω;`)

P1040714.jpg

菜の花にみつばち?がブンブン来てました(^Д^)
桜、可愛い~~~~♥

P1040708.jpg

まだまだ上に行こうと思ったら行けるのですが、帰り道がわからなくなるといけないので、このあたりまで!!

P1040715.jpg

しばし、桜と菜の花を鑑賞し、この坂道を下る~~~。途中ゴロリと転びそうになりつつ、無事車まで到着しました。

明日、雨が降るみたいなので、桜が散らないか?心配~。
とにかく、今日が見ごろですっ!!
きっと、ブログ見てくれてる方、「なんでもっとはよう教えてくれんのじゃヽ(`Д´)ノ」と怒っていることと思いますが、私もつい先日のバスツアーで地元の皆様に教えて頂き、今日やっと来たがです
本当に遅い紹介ですみませぬ

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。