こんばんは。
今日は、昨晩の「フレンチとイタリアンの夕べin おきゃく」の様子と「全国からの美味しい日本酒飲み比べフェア」の様子をお届けします。

まずは、リゾートダイニング ス・ルラクセにお邪魔します。

P1040895.jpg

今夜の飲み比べする日本酒のラインナップです♡

P1040896.jpg

トップバッターの篠峯(しのみね) 、なかなか美味しゅうございました。
この紙に★マークなどつけていましたが、だんだんと酔いもまわり、なにがなんだかわからなくなりそうでした。
利き酒師には到底なれないワタシです(^^ゞ

P1040897.jpg

P1040898.jpg

こんな風に、素敵な日本酒に合うお料理がじゃんじゃん出てきます。

P1040902_20130307163900.jpg

そんな素敵なお料理を作るオーナーシェフはこの方!!
山本巧シェフです。
私は丁度昨年の有光酒造の蔵開きでお会いしてからのお付き合いです。
よく「香南にら塩焼きそば」焼いてる会場にもお顔を見せて下さり、購入しただいて・・・感謝です。

P1040899.jpg

P1040900_20130307163732.jpg

長太郎貝も巧さんの手にかかると、なんともお洒落です。

P1040901.jpg

とにかく美味しい~~~~(●^o^●)
洋風ですが、コレが日本酒に合うんです。

P1040907_20130307163900.jpg

こんなにお料理があり、13種類飲み比べして¥2500という破格の金額設定にも驚きます。
来て良かった~~。
誘ってくれて予約してくれたのは、この方!!

P1040903_20130307163900.jpg

「ちきゅうじんのブログ」を書いてる直子さんです。
あの「鹿ドッグ」や「立川坦々そば」を開発した方なんですよ~。
私より、年もずいぶんと下ですが、なんだかお姉さんみたいでいつも頼ってばかりです。

そして、ほろ酔いのなか、ス・ルラクセをおいとまし、高知中央公園の方に。。。

P1040911.jpg

P1040912.jpg

P1040892-001.jpg

めちゃ盛り上がっています。
ステージもありました。が、山下くんのビスコッティのライブには、間に合いませんでした(´;ω;`)

P1040893.jpg

アモンティラードさんも出店されてる~。オシャレだな。

P1040891.jpg

マンジェ・ササ・さんも美味しそう。

P1040909.jpg

それから、高知中央公園横のBar「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」にも寄りました。
同い年の友達、国澤君がやっています。
久し振りに美味しいモヒート飲みました(≧∇≦)/

P1040918.jpg

そして、最後は、ケムリです。
このあたりになると記憶も怪しい私です( ̄▽ ̄;)!!
このお料理はなんだったでしょ?てな感じになっています。

こんな感じの濃厚な一夜となりました。
とても楽しかったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。