こんばんは。
今日は、三翠園さまで「土佐のおきゃくinどろめまつり」にて「香南ニラ塩焼きそば」を焼いておりました。
高知中央公園では、うちの会員様が「しいらの揚げたててんぷら」や「貝飯」などで出店してくださっていたのでそちらにも伺っておりました。
まずは、高知中央公園で開催の「海・山なんでも新鮮市」にお邪魔しました。

P1040933.jpg

(@_@;)いきなりの、お友達の西村直子さんとこの「猪の丸焼き」、「いのししロール」のブースです!!
猪がグルグルと丸焼きになっております(;゚Д゚)!ホンマに初めて見ましたぞ。

P1040934.jpg

恐るべし「嶺北ジビエ実行委員会」!!

P1040936.jpg

うちの観光協会ブースはこんな感じです。
どうか明日もやっておりますので、お立ち寄り下さいませ。

P1040937.jpg

食べられるお花の「オイル」と「ソルト」!!
なんとも可愛い~~~~♥

P1040942_20130309212615.jpg

お腹が減ったので、安田町さんのブースで軍鶏おにぎりを購入!!美味しかった。
生パスタも買いました。

P1040938.jpg

アーケードの大おきゃくでは、デハラさんの粘土教室は満員御礼な感じで盛り上がっていました。
私も粘土やってみた~い。子供達、楽しそうでした。

P1040939.jpg

そしてこちらも大盛況の「トマトサミット」!!

P1040940.jpg

どれもこれも美味しそうなトマト。
19人のトマト農家さんが参加されている高知トマトサミットは、トマト・とまとで目を奪われました~。

P1040941.jpg

うちの夫が苗付けのお手伝いに行った「サントマト」の麻岡さんももちろん参加されてました。

私もついつい知ってる農家さんもいらっしゃって沢山購入しました。

P1040960.jpg

トマトの村の野村さんとこの「ミネラルトマト」詰め放題もさせて頂きました。
14個も詰めて300円でした。野村さん、スミマセン~(^^ゞ

P1040963.jpg

今夜は、自宅トマトサミットでした(^o^)/

P1040950_20130309212615.jpg

。。。で午後2時~、三翠園さまで、「土佐のおきゃくinどろめまつり」が始まりました。
目玉のプレ大杯飲み干し大会は、観光特使でもある辰巳琢郎氏のご挨拶で始まりました。

P1040956.jpg

私は、昨年に引き続き審査員でしたので、ステージで皆様の飲みっぷりをじっくりと拝見しました。
写真は、濱長さんの琴魚ちゃんです。
いつ拝見しても美しい方です。

P1040957.jpg

飲みっぷりも100点!!

香南ニラ塩焼きそばも皆様に美味しく食べていただき、無事終了しました。
お越しいただいた皆様誠にありがとうございました。
本番の「どろめまつり」は4月28日です。
ぜひとも香南市赤岡海岸にお越し下さいませ。

P1040958.jpg

仕事最後に、またまたドルチェかがみの矢野さんにおやつ頂きました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。