こんにちは。
今日は、ちょっと用事もあり、休んで安芸市へ行ってきました。

P1050149.jpg

安芸市の「釜あげちりめん丼」楽会・会長で、いつもお世話になってる山本みえさんが新会社を立ち上げられました。
今日、落成だったのでこっそり・・・お祝いに行っておりました。
(株)安芸水産さんです。
誠におめでとうございます
みえさんのお人柄もあり、物凄いお花の数々~~~~(@_@;)
私の恥ずかしながらのささやかすぎるお花がかえって目立ってしまいました(;´Д`)スミマセン(汗)

そして11時~「餅投げ」もありましたが、餅投げ恐怖症の私は参加せず。。。
安芸じばさん市場で大量に買い物をして、帰ろうとしていたんですが・・・・
前から気になっていた道沿いのお店に寄りました。

土佐ロイヤルホテルを少し西に行ったところです。
以前友人のブログに、水曜日は「丼もの」がお得!!と書かれていたので寄ったんですが、水曜日だけど祭日だし~とか思ってると、駐車場のおじさん(多分社長さん?)が親切に案内してくれ、1Fに車を止め、2Fのお座敷に。

 活魚レストラン藤

個室のお座敷に通していただき、大きな窓からはこんな景色が見えて和みます。

P1050152.jpg

店内は、大広間なお座敷と、個室とあり、とても広々です。

P1050150.jpg

ありました!ありました!!
名物らしい丼メニュー。
通常は、¥880ですが、やはり祝日にもかかわらず、水曜日は限定70食に限り¥500です。

一番人気の「漁師丼」うどん付きです。

P1050153.jpg

私たちは、11:30~なのに、11:10頃到着してしまいましたが、おじさんが親切にお座敷で待ちよってね。って言ってくれたので、注文して待ってました。

P1050154.jpg

新鮮なお魚がてんこ盛り乗っています。
凄い美味しくて。。。実は、こういうお魚の丼、生まれて初めて食べました。
なんだかヤミツキになるぅ~♥
うどんも美味しくて◎
夫が、「コレで¥500は安すぎる。」と驚嘆してました。

ワンコインでお座敷に通してもらい、店員さんもとっても感じよくて、素敵な穴場を見つけました。るん~
御馳走様でした。

皆様も、ぜひ行ってみて下さい。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。