こんばんは。
私は、昨夜から花粉症がヒドくて、もう鼻をとって洗いたい気分です(;´Д`)テンション下がってます・・・

気を取り直し。。。
今、高知県内あちこち桜満開かと思いますが、うちの家の裏にもプチ桜並木があります。

P1050303-001.jpg

夕方なので、薄暗いですが、向こうにお月様も出て、素敵な風景です。

市によって綺麗に草刈もされています。
なので、桜の下でお花見もできる勢いです。

「のいちウォーキングトレイル」という香南市が整備した道になっています。

P1050306_20130326185314.jpg

桜の木の下には、こんな椅子?があります。

P1050308_20130326185313.jpg

子供の頃の「昔あそび」が描かれています。

P1050313_20130326185313.jpg

♫なべな~べそ~こぬけ♫・・・と小さい頃、遊んだもんです。懐かしすぎ~~~~(´;ω;`)

P1050316_20130326185333.jpg

P1050312_20130326185313.jpg

ず~~っと歩いてみて桜の木を数えてみると22本ありました(@_@;)
近所の方もお孫さんと散歩されてましたが、「綺麗やねぇ~」「雨が降ったら散らんろうかねぇ」と心配されてました。

P1050304_20130326185314.jpg

こんな桜が1年に1回ですが、家の裏で楽しめるなんて最高の贅沢です。
来年こそ、樹の下で「花見宴会」したいなぁ~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。