こんばんは。
今日は、「第4回土佐の食1グランプリ」でございました。

第2回では、初出場で3位を頂きましたので、今回も頑張ってきましたが・・・
10位でございました。
・・・ですが、初心に戻り、一生懸命売り子しまして、本当に良いイベントとなりました。

私のこのサボリサボリのブログを見てくださっているというおじさまに「ブログ、書きやぁせんかったろう?けんど、また書きゆうね。」「楽しみに見ゆうきね。」とか言ってもらえて・・・本当に有難いお言葉です。
もうサボられん!!と思ったことです。

なかなかうちの会員さんや、ブログを見てくれてる方とお話もできないので、こうしてお声をかけてもらえてうれしい限りです。

P1050483_20130407184802.jpg

昨日の雨が嘘のような素晴らしいお天気でございました。

P1050478_20130407184728.jpg

今日は、10時の開店前からお客様が続々と来て下さり、私たちのブースもずっと賑わっておりました。
今日の、「香南ニラ塩焼きそば」焼き手さんは、このおふたり。
左は、皆様もうご存知の私の相棒ウッチーです。
右は、うちの副会長でもあり、ヤ・シイ社長・丸岡氏でございます。

私は、ここ最近めっきり焼いておりませんで、売り子さん一筋です。
※ちなみに、後方でニッコリされてるのは「土州焼き」の皆様です。

土州焼きとは。。。うちの「にらプロジェクト」にも参加してくれてる山川さん率いる高知の素材にこだわった収入度外視した「いか焼き」なのです。

P1050480.jpg

とにかく、美味しい~~~。小麦粉もすべて高知産なんですよ。
うちの副会長も初めて食べて感激しておりました。

そして、私の大好きなあきさん~~~♥
あきさんのブログ←めちゃ面白いぜよ。見てよ。

P1050481-001.jpg

ピースの方が、あきさんです。
今日は、「焼きラーうどん」で勝負です!!
あきさんは、いつお会いしても笑顔で元気もらえます!!

P1050482-001.jpg

これで¥300って安い~。

P1050479.jpg

こちらは、私の高校の同級生ミキティが頑張って販売してた「四方竹米豚巻フライ」です。
美味しかったよ~、ミキティ。
なんだか同級生、もう五十路の私達ですが、頑張ってるのがスゴイっ!!のです。まだまだオバハンにはならんきね~。

P1050477.jpg

ほんでもって大豊の「立川そば」です。
やっぱ美味しいよねぇ~。私は大好きです。

・・・で結果なのですが、優勝は、「ごめんシャモすき焼き」です!!
立花さん、おめでとうございます。
FBでもお友達ですし、なんたって市商の後輩です。←それがどうした。って話ですが(=_=)
私もなんだか嬉しいです。

P1050493.jpg

2位は、安芸市の「釜揚げちりめん丼」です。
これまた壇上の山本みえさんは、いつもお世話になってる方で、本当に地元安芸市を心から愛する尊敬する素敵な方です。
おめでとうじゃこ。

P1050490-001.jpg

P1050488_20130407184801.jpg

そして3位は、畑山温泉の小松さん率いる「土佐ジロー串焼き」です。
そりゃカナイマセン~((+_+))
だっと美味しいんだもん~。
数年前に畑山温泉に泊まっていて、土佐ジローの新鮮な卵を「目玉焼き」にして下さい。って言って小松さんに笑われた私ですが、その時からジローファンです。

私達もいろんな面で精進しなければいけません。
こうして「食」でこの高知を売り出そうと頑張ってる人たちが大勢いて、素晴らしいことです。
私もこの「香南ニラ塩焼きそば」をやり始めた頃は、「え~~ニラ?」「焼きそばで塩?」とか言われたことです。
ですが、日本1の生産量を誇る「香南市」をなんとか売り出したい。そんな想いは今も変わりません。
来年も頑張ります。
それは、優勝ではなく、来年も「美味しいねぇ」と言ってもらえるようにこれからまた1年頑張って香南市を売り出して行きます。

今日は、「食1グランプリ」実行委員会の皆様と私達のブースに立ち寄り投票もして下さった皆様に感謝でございます。
ありがとうございました

P1050499-001.jpg

今夜は、いろんな意味でのひとり反省会((+_+))
米米ハートのピザと、たいびんびのたい焼きと、なんこくまほらミキティの四方竹米豚巻フライを娘にお土産にして、ワインです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。