今日は、須崎市の「小松魚店」のみちこさんにお誘い頂き、「割烹にがり」←みちこさんがお料理上手なので勝手に命名。のお食事会に行ってました。

香南市から須崎市までの道乗りは、あちこちと寄り道しながら行きました。

P1060006.jpg

まずは、土佐市の「ドラゴン市場」!!
ここでは、生姜の加工品と、きびなごを購入。

P1060011.jpg

そして、須崎市の「けんかま」では感謝祭開催中だったので、立ち寄り、ベリーダンスを鑑賞。
そして。。。

P1060009.jpg

可愛い可愛い「しんじょうくん」とツーショット!!やったぁ~(^^)v
手も握ってもらったよ~。

そして、いよいよ「小松魚店」到着!!
本当に「割烹にがり」になってる!!
こちら玄関のドアですが、こんな心配り。さすがみちこさんです。

P1060012.jpg

そして、テーブルにはこんな素敵なゲストカートが置かれています。
兜が可愛い~。

P1060015.jpg

そして、本日のお品書きはこんな風になっております。
「端午の節句に須崎で宴」という名の宴です。素敵すぎっ!!

P1060017_20130505202031.jpg

P1060019.jpg

「鰤の泡子」大好物です。なんとも味付け最高。

P1060020.jpg

P1060021_20130505202113.jpg

「太刀魚の炙り」初めて食べます。
小松魚店の「たたきのタレ」で食べましたが、コレがまた美味しいのです。
烏賊も最高に美味しいです。

目にも美しい箱膳4種盛り、コレだけでも凄いボリュームです。
ピクルスもとても美味しく漬かってます。

P1060024.jpg

P1060038.jpg

本日、お招き頂きましたのは、下段左から、私、高知市で「草や」というお店をされてるいくりん、須崎の「矢野工務店」の矢野さん、上段が招いてくれて素敵なお食事を作ってくれたみちこさんです。

P1060027.jpg

男性陣は、左から「草や」オーナーの和田くん、うちの夫、「須崎鍋焼きラーメン・プロジェクトX」リーダーの矢野さんです。

P1060040.jpg

そして、左が 「腰ひも屋」 のブログを書かれている高橋さん、矢野工務店の矢野さんです。

そんな腰ひも屋さんにプレゼント、頂きました。

P1060018.jpg

可愛い~。
ポケットになってるガーゼタオルと「和」なグッズ!!すっごい嬉しいです。
ありがとうございます。

P1060046.jpg

みんなでワイワイ、大人の端午のお節句会です。

P1060033.jpg

「鰹のかつ」。これもビールに合って美味しいです。

P1060034.jpg

春菊のスープに海老真薯が入ってるのですが、なんとも凝った逸品です。

P1060036.jpg

「牛ヒレの山椒焼き」ですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

P1060031.jpg

今日は、シャンパン・ビール・ワインとめっちゃ頂きました。
夫は運転手だったので気の毒にお茶で我慢してもらいました。

P1060043.jpg

そして〆は、お茶漬け。
「鯵の干物のだし茶漬け」でしたが、本当にどのお料理も丁寧に作られていて、いつお店を出しても繁盛するな~と思うみちこさんのお料理です。
なんとも優しさ溢れる料理です。

P1060047.jpg

「苺のヨーグルトプリン」もとっても美味しくてのど越し爽やかでした。
4時間くらいかけて、みんなで美味しい料理を頂きながら、美味しいお酒を飲み楽しい話で盛り上がり、素敵な
「こどもの日」になりました。

美味しい料理でいつもHappyにしてくれるみちこさんに感謝感謝です。
本当に楽しかったです。ご馳走様でした。

そして皆様、ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。