おはようございます。
今日は良いお天気ですね。

今日はお隣の南国市では「ごめんな祭」なるイベントが開催されています。
。。。私も「ごめんなさい」と叫ぶイベントに出て、日頃の職場の皆に迷惑かけてることや、家での惨事の「ごめんなさい」を叫びたいのですが・・・恥ずかしいのでやめておきます。

さっ!
昨日は、日頃ほったらかしの娘とランチデートしました。

P1060129.jpg

娘のリクエストでこちらです!!

安芸郡芸西村の崖の上カフェSEA HOUSEです。

P1060119.jpg

ちょうど、海間際の席が空いていたのでそこに座り、この眺めです。
この日は小雨が降っていたので、少々残念な見晴しですが、その分、素敵な「雨の日サービス」があるんです。

P1060123.jpg

雨の日は、ドリンクバーが無料です。(通常200円)
ドリンクバーには、ポップコーン・ソフトクリーム食べ放題もついてます。

P1060122.jpg

しかも「ほっとこうち」さんの「ランチパスポート」が使えるので、こんなセットが¥500!!

P1060125.jpg

私は、「グラタンセット」です。
なかなかのボリューム。

P1060126.jpg

娘は、「リゾットセット」ですが、娘は「今まで食べたなかで1番美味しかった。」と言ってました。

P1060124.jpg

私は「リゾット」なるベチョとしたご飯は一生食べられないですが・・・お若い人は好きみたいですね。

P1060128.jpg

日頃、娘の話もろくろく聞いてやらないダメ母なワタシで、反省しきりです(^_^;)
今日は、ゆっくりいろんな話をしました。

いつも私に「母の日」はやってこないだろうなぁ~とおもっているのでなんの期待もしてないのですが、思惑娘に「お母さんにお花を贈りたいと思ったけど、すぐ枯らすき、花が可愛そうやき、ケーキにしようかと思いゆう。」と言われました。そう!!昨年もカーネーションは4日も持ちませんでした(T_T)

「ケーキ屋さんに一緒に買いに行こうね。」と言われ、なんとも泣きそうになる単純な母です((+_+))

そして、「SEA HOUSE」オリジナルのドレッシングを購入し、ヤ・シィへGO!!

P1060132.jpg

ヤ・シィ内の「情報センター」では、こちら展示してます。

P1060131.jpg

娘は熱心に出演者のサイン色紙を「欲しい~~~~」と言いながら見てます。

P1060133.jpg

映画で使用したグッズを展示していますよ。
上は「民宿きよとお」で使われた「のれん」です。レトロです。

皆様、昨日から公開になりました高知が舞台の「県庁おもてなし課」観てくださいね。
香南市夜須町もロケ地となっております。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。