こんにちは。
今日の公休日は、日頃したいことする日にしました。

P1060227_20130518160147.jpg

まずは、香南市香我美町山北にある美容室オレンジハウスにカットとヘアダイに行ってきました。

オレンジハウスとは周りが山北みかん畑だらけなのでですが、オーナーのよしえちゃん(小学校の同級生)は薔薇が大好きなので、庭に薔薇も植えてます。

P1060228.jpg

※この前は山北みかんの木です。

こちらの北側はすぐに「イングリッシュガーデンハウス」です。

ガッツリ短くカットしてもらい、髪も染めて・・・ドライブにGO!!

P1060237.jpg

はい!!ここどこでしょう???

P1060238.jpg

はい。もうおわかりでしょうか?
土佐市宇佐の「しおかぜ公園」です。

P1060231_20130518160008.jpg

そしてここの公園からもう少し西へ行くと、以前から行ってみたかったコチラ!!
知る人ぞ知る!!!「千崎製麺」さん。

店名:千崎製麺
所在:土佐市宇佐町宇佐西ノ丁829-4
電話:088-856-2909
営業:10:00~18:00
定休:水曜
駐車:有り

P1060236_20130518160005.jpg

安っ(@_@。驚きのメニューの価格です!!
噂には聞いてましたが、なんともイイ感じのレトロ感です。

P1060235_20130518160006.jpg

こんな感じで窓に向かい横一列の席でイタダキます。

P1060232-001.jpg

私は「こいくちしょうゆラーメン」です。
お値段、超破格の¥200。

夫は、この大盛り¥300です。

帰りにラーメンスープ30円×3買いました。
夫に「製麺所ながやき、麺買わんと!」とツッこまれました(^_^;)そやな。

注文したら、スープを引き出しから出すのが面白いです。
こちらは製麺所なんですが、奥で食べられるようになっていて、麺のお持ち帰りもできるんです。
冷麺もありますよ。
想像通りのレトロなお店で懐かしい味にも感激でした。

そしてドライブ続き~~~~

P1060246.jpg

素敵な公園を発見!!!

P1060247_20130518160042.jpg

道路から少し車で登って行くと上のような素敵な景色が見えます。
目の前は太平洋~~~~。やっほ~~と叫びたくなります。

「新居緑地公園」といいます。
皆様も仁淀方面行ったらオススメですので休憩にどうぞ。

そして、帰ってきたわけです。
本日は、ドライブ日和で気持ち良かったです。

さて、今から昼寝してDVDでも借りに行きたいと思います。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。