こんにちは。
今日はとっても良い天気ですね。
ア~~~気持ち良い~~~~(^O^)/

・・・ってことで、愛車でぶ~んとイオン高知横のシキボウ跡地で開催しているヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市に行ってきました。

ちなみに明日も開催よ~。

P1060362.jpg

こんな感じでまるでフランスみたい~。←って行ったこともないクセに(-_-;)いいかげんなモンです。

P1060358.jpg

そよそよと風が吹いてイイ感じです。
会場には、ライブあり~の、いろんな雑貨・食べ物・ドリンク~となんでもアリな感じです。

P1060363.jpg

うちの夫が出店のお手伝いをしてるブースはこんな感じで有機野菜や、土佐シロー卵や、ジャム・クッキー、トマトの苗などなど。。。
西洋野菜やハーブもありますよ。

お洒落なブースで「はいっ!!いらっしゃい~!!新鮮なお野菜いかがですかぁ~」と声を張り上げていたので注意しときました(-_-;)
某量販店の売り出しじゃないんだから~もぉ~(-_-メ)お洒落なお客様たちばかりなんだから、大声禁止!!
そんな呼び込みアナタだけよ。と言うと、「ホントに?」と言うのでホンマです!!と言っときました。

P1060359_20130525161724.jpg

そんな夫は、私の作ったお弁当を土佐ジロー卵の一圓さんの4歳息子ちゃんを前にバクついてます

P1060354-001.jpg
※私作=弁当。

息子ちゃんは、お洒落なランチBOXを食べていましたが、私のお弁当のおかずを欲しい!と言ってくれて。。。可愛い!(^^)!
知ってたら作ってきてあげたかった~。

P1060357.jpg

上は、大人気の「くう食堂」さんのブース。
四国中央市から来られています。すごいです!!
私も行列に並んで購入しました。

P1060360_20130525161723.jpg

で、夫のブース後ろで密かに食べました!美味しい~。

さて、いろんなブースを散策開始~~~~~~。

P1060364.jpg

こういう枯れない感じの植物大好き!!欲しい。

P1060366.jpg

ハンドメイドらしいバッグ、欲しい。・・・でも恥ずかしくてお店の方になかなか声をかけられないアラフィフです(T_T)

P1060368.jpg

これ欲しすぎるぅ~~~
端から端まで全部欲しい~~~。3万円くらい持ってくるんだった~と後悔。。。
可愛い~。・・・ですが買えませんでした((+_+))娘に叱られます(-_-;)

P1060369.jpg

はっけ~~~~ん\(-o-)/
森田ネームの森田さんです!!
刺繍の素敵な森田さんです。

ジロジロジロジロ見てたら、「あっ!!香南市の!!」と言われました。
そう!!香南市です。

。。。で刺繍してほしいムネ伝えると。。。
好きなハンカチに刺繍してくれるとのことで、¥900のハンカチを選び、希望の刺繍をお願いしました。
希望の刺繍とは?

「牛」です。
なんで?・・・そう、私は「丑年」なんです。

P1060371_20130525161812.jpg

裏はタオル地になってる可愛いハンカチです。
チチチチ~と刺繍が始まりました。

私なんてミシン、使ったことありません。
学校の家庭科で習うも意味不明のままこのトシになりました(-_-;)

はるか昔、うちの母は洋裁で生計をたてていましたが、とても私が娘とは思えません。

P1060370.jpg

刺繍のボタンです。素晴らしい~~~。
ボタン付けすらできないのに、森田さんのこの刺繍は、私からはまるで魔法のようです。

P1060373_20130525161849.jpg

このミシン、カッコいい!!
ライブミシンです。

P1060375_20130525161848.jpg

もうこの際なので、イニシャルも入れてもらい、しめて1400円でした。
皆様、世界にひとつだけのハンカチ、大切な方へのプレゼントにも最適ですよ。
大切します。森田さん、丁寧にありがとございました。

P1060378-001.jpg

そして、最後にはりまや町にある、tortoise(トータス)さんのブースで購入!!
本当は、もう1足欲しかったのですが、サイズが少し小さかったので断念しました。
それは、フェラガモの素敵なサンダルでした。
こちらも、総革で素敵なデザインです。
※私の足の指は夫に超不評なので、皆様無視でお願いします

古着?古靴?アンティークと言うのか?・・・なので¥2000でした。
とっても気に入ってます。

そんなこんなのヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市でした。
皆様、明日も10時~開催しているので、ぜひ行ってみてね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。