こんにちは。
今日も梅雨とは思えぬ素晴らしいお天気ですね。

私は、本日公休日でして、6時~起きて娘のお弁当を作り、車の洗車して、お掃除して、・・・って忙しぃ(T_T)
。。。で、東京から帰ってきたお友達と高知市内でランチしました。
お店は。。。

キッチンNi-Da キッチンニーダ
高知市吉田町9-12
TEL/088-823-5467
営/8:00〜10:30、11:30〜15:00、18:00〜22:00
休/水曜 
P/7台

P1060549_20130608151655.jpg

今日の日替わりランチにしました。
メニューは、豚ヒレの香草パン粉焼き&栗かぼちゃのマリネです。
こちらで¥780という驚きのお値段です。

P1060548_20130608151656.jpg

サラダのお野菜モリモリです。
いつも丁寧なお料理に脱帽です。

P1060551_20130608151654.jpg

2時間近くのんびりさせて頂きました。
長々とスミマセンでした(^^ゞ

P1060550.jpg

プラス350円でデザートとドリンクが付けられます。
美味しくてお得ですね。

お友達のミキさんは私より2歳もお若いですが、お姉さんのような方で、海外移住のお仕事をされてます。
とてもお洒落で素敵な方です。
少しの時間でしたが、久し振りにお会いできて楽しい時間を過ごせました。

今日は、我が家のお野菜が乏しくなったので、仕入れ買い物しました。

P1060552.jpg

私のお気に入りは、高知市南久保の「よさこいふるさと市場」「四万十の蔵」です。
こんだけ買って1200円ほど。

今日は、苺・ぐいみ・玉葱・ズッキーニ・エシャロット・きゅうり・青しそ・ほうれん草・しょうが・トマト・乾燥唐辛子・しじみ貝(地元採れ)です。
高知市に来ると大抵ココに寄ります。
覚えられたのか?ふるさと市場のおばちゃんに「あら、こんにちは~」と声を掛けられました。こうなると馴染み客の仲間入りです(笑)

P1060553_20130608151652.jpg

珍しいエシャロットですが、味噌炒めや単に塩炒めでもOK!!
お酒やワインのアテになります。

やはりお野菜は、地元のモノに限りますね。
なんだか高知でヨカッタ~と思うひとつです。

さぁ~、明日は「のいちあじさい街道」で「あじさいまつり」です!!
皆様、ぜひほぼ満開のアジサイを見に来て下さいね~。
私は朝の8時半~お餅丸めています(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。