こんにちは。

またまたブログをほったらかしでした(T_T)反省してます。。。
今日もお会いする方3人にも「ブログ楽しみにしてます」と言ってもらってマジで反省して、早速書くことに。

今日は、朝、ベルモニー高知様の40周年感謝祭に行って・・・
「香南ニラ塩焼きそば」を焼いてくれる方に焼き方を伝授して・・・←そんなオーバーなもんではありません(汗)

その後、夫の仕事の関係で、四国中央市に行くことになりました。

これが昨日の土曜日ならば、くみちゃんのまなべ商店オープニングイベントに行けたのに。。。と悔しくも一日のズレ。ホンマにザンネン。

途中、大豊を通過の際、お腹が激減りだったので、かの有名なひばり食堂に寄りました。

このお店には友達がいるので、忙しくてもいつも丁寧に対応してくれます。感謝。
今日も、超満員でした。

P1060880.jpg

夫は、ミニかつ丼にしとけばイイのに、普通の「かつ丼」¥700。
普通は、ここでは大盛りです。ミニが並盛です。

私は、オムライスにしてみました。

P1060882.jpg

丼物以外は、普通の量かと思い注文したけど、やはり大盛りでした(゜o゜)
凄いお腹減ってたハズなのに、どんなに頑張っても食べられませんでした。

P1060883.jpg

恐るべし「ひばり食堂」。でもご馳走様でした。美味しかったです。

そして高速に乗り、四国中央市に向かいます。

P1060887.jpg

。。。でジャ~~~ン!!夫が、あまりにも昨日、まなべ商店に行きたかった~。と私が言うので、連れて行ってくれました(^O^)/

P1060884.jpg

P1060886.jpg

ここかなぁ~?と道端で話していると、中からくみちゃんが手を振ってくれたので無事到着でした!!

P1060885.jpg

嬉しい~~~(^O^)/くみちゃんに久し振りに会えた~。
突然来たにもかかわらず相変わらず笑顔で出迎えてくれたくみちゃんに感謝。

P1060909_20130630170407.jpg

私は、「まなべ商店」で、コチラ購入しました。
いく農園さんの「大根のレリッシュ・ピクルス・塩麹×パプリカ」と「桜の酢漬け」です。
なんともお洒落な2品でございます。
ピクルスは、ハンバーグやチキンのグリルとかのソースに使おうかと思ってます。

P1060890.jpg

今日のメインの行先は、四国中央市の富郷というところで、かなり山の上です。

途中、高原や湖、滝なんかもあるところです。
とっても素敵な公園が湖の横にあります。

P1060895.jpg

P1060896_20130630164621.jpg

P1060897_20130630164620.jpg

途中「あじさいを鑑賞する会」というイベントをやっていましたので、立ち寄り写真なぞ撮ってみました。

P1060889_20130630164623.jpg

ちょっと驚く隧道があります。
確か?法皇トンネルだったかな?
なかなかの狭さと古さでトンネルのところどころに退避スペースなのか広くなったりしています。

まっ!そんなトンネルを抜けると目的地近くだったので、用事を済まし、帰りに展望台に寄りました。

P1060898.jpg

恋人の聖地と書いてます♥
そして「日本夜景遺産」として登録されている場所のようです。素晴らしい。

P1060904_20130630164645.jpg

P1060907.jpg

夜になると更に素晴らしい夜景が広がるみたいですね。見てみたいです。

こんな感じでバタバタと伺った四国中央市でしたが、印象は、海と山が近くて、気持ち良い風が吹いてるノンビリとした感じのところでした。
次回は、ゆっくりと下調べもしてお洒落なカフェとかにも行ってみたいなと思っています。

とりあえず、くみちゃんに逢えたことが一番嬉しかったです。
くみちゃん、「まなべ商店」頑張ってね~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。