おはようございます。
昨日の土曜日は、仕事でした。

昨日は、香川県は高松市の香川サンポート行っておりまして・・・
「四国活性化四国たからいちin高松」会場で「香南ニラ塩焼きそば」にて出店してきました。

高松青年会議所様にお誘い頂きまして、参加させて頂きました。

P1060958.jpg

本日のメンバーは、丸岡副会長(ヤ・シィ社長)←唯一「焼きそば」が焼けるうちの役員さまです(^O^)/
そして、ウッチーと私。
役目は、丸ちゃんが、ガンガン焼いて、ウッチーが材料投入・パック詰めしてくれ、私が満面の笑みで売る!!
こんな役割配分です。

まずは、私だけ朝食抜きで高速乗ったので、豊浜で7「モーニングうどん」をガッツリ頂きました。

P1060960.jpg

そして、猛烈な霧のなか無事会場に到着!!
素晴らしくドデカイ会場です(@_@。

           P1060963_20130707075408.jpg

四国のゆるキャラ大集合で、猛烈に暑い会場に涼しげに出てくるゆるキャラさんたち。。。←気の毒な暑さ(^_^;)
どうも、ゆるキャラさんのお昼ご飯はうちの「香南ニラ塩焼きそば」だったみたいです(^O^)/

P1060964_20130707075406.jpg

「こーにゃん」と十六茶のCMにも出てる「みとよん」発見!!
。。。しかし、うちの「こーにゃん」にお誘いが無かったのが心残りでした(T_T)

P1060962.jpg

企業様の出店ブースもあり、ぴちょんくんも来てます!!
この車、子供たちに大人気でした。

P1060966_20130707075501.jpg

私達のブースはこんな感じで黄色いです!(^^)!
とにかく暑かった~~~~~

P1060959.jpg

四国内の美味しい出店がたくさんあり、こちらは小豆島のオリーブオイルのブースですが、パエリアなんかもあるんですよ~。

P1060976.jpg

コチラ、「苺ごおり」「柚子ごおり」です。

P1060969_20130707075500.jpg

お隣のブースの「オリーブ牛」。
凄い、オリーブ牛なんて初めて聞きました。
更には、そのお隣は、「ポンらいすカレー」なる、ごはんをポンジュースで炊いてるカレーなどもありました。

ブースで、日本青年会議所四国地区担当理事の柳生様にもご挨拶で来てよかったです。

P1060987.jpg

私もせっかく香川に来たので、販売の合間にちゃっかりと「白いポン酢」「白いドレッシング」「辛タレ」など参考のために購入しました。
堺屋醤油←ご興味のある方はコチラ!!

P1060988.jpg

他にもいろいろと頂きました。試してみます。

P1060989-001.jpg

そして、ついに「うどん県パスポート」入手しました!(^^)!

P1060971.jpg

P1060973.jpg

そして、地元高松の伝統芸能も楽しめました。
獅子舞です。
驚くことに、上の獅子舞のなかの笛を吹いている方が、私の2番目の職場の先輩でして、30年ぶりにお逢いしました。
覚えてくれてたみたいで、私のブースに近寄ってきて恐る恐る「足達さん?」って。
本当に驚きました。
30年経ってもほとんど変わらない素敵な先輩でした。嬉しくて感動しました。
焼きそばもご主人と買ってくれて。。。こんな素敵な再開もあり、イベントって本当に素敵です!!

P1060975.jpg

そして、他にも嬉しいことが。。。
いつも安芸市の「ちりめん丼」さんの皆さんがうちの焼きそばを沢山買ってくれるのですが、私は気が利かないので気付いた時は、みなさん売り切れている始末(^_^;)
南国市の「しゃも鍋」の皆様も買いに来てくれてしかも、「コレ食べて!」と持ってきてくれました。
大盛りの「シャモ鍋うどん」です。
美味しいダシが出て、みんなで美味しく頂きました。
いつも皆様ありがとうございます。

P1060983_20130707075459.jpg

そして、3時にイベント終了し、片づけて帰ることに。
車の中、こんなギュウギュウ詰めです。
私は後部座席ですが、荷物に囲まれてそれでもウトウトしながら帰ってきました。

P1060984_20130707075459.jpg

行くときは、高速、霧でしたが、帰りは大雨でした(T_T)

P1060983_20130707075459.jpg

でもイベント中は良いお天気で本当に良かったです。
P1060986_20130707081956.jpg

帰ってきても夕食は「香南ニラ塩焼きそば」でした~~~(^O^)/
また、高松の皆様、青年会議所の皆様、イベントにお誘いくださいませ。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。