おはようございます。
昨日、一昨日と香南市赤岡町で「宵宮」でしたので昨日行っておりました。

P1070135.jpg

絵くらべ展を見ました。
絵くらべ展←絵くらべ展とは、20日21日の「絵金祭り」でも見ることができます。

P1070134.jpg

こちらは昨年のくさか先生の作品です。素敵ですね~。

P1070136.jpg

★現代作家による屏風作品を絵金屏風が並ぶ商店街周辺に展示、来場の皆さまの投票により、大賞を決定します。

P1070140_20130716105521.jpg

私は上のりっぽーさんさんの作品に1票入れさせて頂きました。

絵金祭り
絵金祭り

皆様もぜひ今週の土・日の「絵金祭り」にお越し頂き、投票もお願い致します。

そして、「おっこう屋」さんに夫の浴衣を見に行きました。

P1070141.jpg

これは女性ものですが、私も何枚も「おっこう屋」さんで購入しましたが、毎年毎年欲しくなります。

P1070142.jpg

         P1070118.jpg

今日は、2年ほど前に「おっこう屋」さんで購入した絽の着物です。

P1070112.jpg

P1070113.jpg

帯は、ブログのお友達に頂いた博多帯です。
着付けは、うちの会員様でおある美容室オレンジハウスさんです。

P1070145.jpg

購入して早速あやえさん(おっこう屋)に着せてもらい、下駄も購入、扇子も購入し、着てたものは丁寧に風呂敷に包んでくれました(*≧∀≦*)
感謝感謝

左はFBお友達の東京在住のみちこりんです。
夫のこの浴衣は、地元の方が反物から縫った新品です。
サイズもバッチリ!!丁寧な縫製デス。

P1070147.jpg

ある方から、服より浴衣の方が似合っていたよ。と言われました(^O^)
浴衣だとお腹がラクチンらしく、高木酒造さんの「おり酒」がススんだようでした。

P1070143.jpg

「おっこう屋」さんには、こんな昭和なレトロなカンザシなんかもあり髪の長い方にはオススメですね。

そして、隣にあるカフェ道~タオ~にお邪魔して、ハートランドビールを頂きます。

P1070123.jpg

P1070120.jpg

ここで、海洋堂の有名なお方をお見かけしましたが、お声をかけられずじまいで残念でした。

P1070148.jpg

坂本デザイン事務所のスモークチーズをつまませて頂き、更にはお土産に買って帰りました。

P1070149.jpg

P1070122.jpg

ほんでここで、弁天座の塩井さんにもお会いし、記念写真!!
塩井さんの白い着物、めちゃ素敵で似合ってる~。
やっぱりそれなりの年齢で着なくちゃシブさが出ませんね。
うちの夫はまだまだです。

そしてタオから~~~の、「いづみや食堂」です。
いづみや食堂←コチラの方が詳しくレポートしてくださっています。

P1070132.jpg

私は子供の頃から食べ慣れてる「やきそば」¥600とビールです。

P1070125.jpg

P1070124.jpg

普通の焼きそばとは全く違います。
とにかく美味しいので食べてみてください。

夫は、「とんぺい焼き」¥600で日本酒。

P1070126.jpg

この美味しさに暑さもなんのその。
「絵金祭り」の日は予約が殺到するので皆様も早目にご注文してみてくださいね。
TEL:0887-54-2538(いづみやの電話番号)

そんなこんなで、赤岡宵宮の様子をお届けしましたが、皆様ぜひ今週の土・日は香南市赤岡町の絵金祭りにお越し下さいませ。
私は2日間とも四国銀行赤岡支店駐車場の「本部席」にあります。
良ければ気軽にお声をかけてくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。