おはようございます。
明日は、香南市吉川町では「みなこい港まつり」が開催されます。
ぜひお越し頂きたいです!!

話は変わりますが。。。
昨夜、NHKで20:00~「四国うまいハンター」という番組でうちの協会の取り組みの「香南ニラ塩焼きそば」が取り上げられたのですが・・・収録がとても長かった割には結構あっ!!ちゅう間に終わりましたが、四国四県に放映して頂き、誠にありがたいことでございます。

自分の声があまりにもドスが聞いてるのに驚いたことです。

収録の時に、よんでん様の取材もあり、これまた「香南ニラ塩焼きそば」のことを取材して頂きました。

P1070079-001.jpg

うちの香南市観光協会では、「にらプロジェクト」と言って、生産量日本一の「にら」で食のまちこしに取り組んでいます。

上は、そんな香南市の生産量日本一の「にら」の露地の畑でございます。
元・JAにら部会長島内さんの畑でして、取材の為ににらを刈ってくれてます。

P1070082-001.jpg

焼きそばの取材は、コチラ廣末屋さんにお連れしました。
上の画像、麺の下に大量のニラが隠れているのですよ。

P1070086-001.jpg

出来上がるとこんな感じで、取材のよんでんさんも驚き(@_@。

P1070088-001.jpg

よんでんさんが、「局長は何を食べられますか?」と聞いて下さったので、「もだん焼き」とお答えして・・・皆苦笑(>_<)
そう!!私は死ぬほど「焼きそば」食べてるので、違うものを注文してみました。←ダメ局長です(=_=)

皆様もおいしそう!!と思ったら、ぜひ廣末屋さんに食べに行ってみて下さい。

さぁ~、今日は、5時半に起床しまして、宿毛に行ってきます(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。