こんばんは。
今、次の日になろうとしています(-_-;)

さて、今日は先日の護衛艦に乗艦した話を書こうと思いましたが、あまりにも眠いのでサクっと、宿毛に行ってた話を書きます。

何度か書きましたが、夫は宿毛の出身なので用事があり、先週の土曜日に一緒に宿毛に行ってました。

P1070289.jpg

車は、ワケあって日産さんから借りている代車です。
ちなみに「オッティ」って可愛い車です。

P1070287.jpg

久し振りの遠出の運転なのであぐり窪川あたりで限界がきて、ついに休憩。
はっけ~~~ん(^O^)/
海洋堂社長、そっくりです!!

P1070291.jpg

。。。で宿毛に到着したものの、モーニングすることになり・・・
迷子にならない程度に近くの喫茶店に入る無難なワタシ。決して冒険や散策はしません。←ひどい方向音痴だから。
日本一モーニングの種類が多いかもしれない?と有名なお店です。

カフェレスト 花時茶   
  住所*宿毛市駅前町2丁目705 
  営業時間 7:30~18:00 (モーニングタイム 7:30~14:00)
  電話*0880-62-0723  定休日第2・4・5木曜日

P1070290.jpg

。。。がしかし、いたって普通のおにぎりモーニングを注文し長々とお邪魔しました。

散策しようとドライブするも、やはり道に迷って宇和島に行きそうになり、夫に慌てて電話したら「そっちに行かれん。」と言われる始末(汗)
もうドライブはやめました。

そうこうしていると、モーニングしたのにスグお昼ご飯食べることに。

P1070293.jpg

宿毛警察署近くの超有名店「来々軒」です。
なんとも懐かしい感じのラーメンですが、甘口のスープにストレート麺です。
私は「チャーシュー麺」¥650を注文しました。
美味しかったです。

P1070294.jpg

夫いわく、移転したらしいけど、移転して随分経つそうです。

P1070295.jpg

夫と友達は、チャーハンも注文。おいしそうでした。

その後、またひとりになり、お目当てのお酒屋さんにGO!!

P1070297_20130729234740.jpg

友達のお店、「大西酒店」です。
大西酒店←HPはコチラです。

P1070296.jpg

ワインの品ぞろえ、素晴らしいです
まだまだ増やすそうです。
ちなみにこのワインの棚は大西君の手作りだそうです。
POPもわかりやすく書かれてます。

P1070298_20130729234739.jpg

焼酎も日本酒も素敵なラインナップです。

。。。で、今日の用事は、大西君にこの「焼き鳥焼き台」をあげようと持ってきたんです。

1001688_415900515197754_1215942267_n.jpg

工業学校の生徒さんが作ったモノですが、使うことなく置いてあったので、差し上げることにしました。
思惑、喜んでもらい私も嬉しかったです。

P1070299.jpg

そして、ワインを5本買いました。

P1070301_20130729234738.jpg

大西君にお土産頂きました
なんだか申し訳ない気持ちでイッパイ(^_^;)そんなつもりじゃなかったのに。。。ホントすみません。
ダバダ原酒です。←しまんとだけに、四万・十時間(しまんと)寝かせた逸品です。

あ~~~今回も日帰りでとってもザンネンでした。
次回は、大西君とこのワインのティスティングのお手伝いをする約束をしたので、泊まりたいと思います(^O^)/
宿毛、いいとこだ~。
沖ノ島にも行ってみたいな~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。