こんにちは。

今日は、先日の28日(日)に乗艦した海上自衛隊の最新鋭の護衛艦あきづきのことを書かせて頂きます。
「あきづき」とは?
説明しづらいのでウィキペディアをご覧下さい。

護衛艦あきづき←ウィキペディア

P1070305-001.jpg

高知新港にお目見え。
物凄い大きさです。全長約150m(゚д゚)

P1070308_20130731104230981.jpg

艦の内部はこんな感じです。。。。他力本願~(^^;

P1070309_20130731104229a09.jpg

P1070316-001.jpg

説明を聞いたのでいろいろと説明を書きたいのですが・・・表現が難しくてなんと書いたら??
とにかく画像でお楽しみ下さい。

          P1070332.jpg

めちゃ乗艦されてます。
体験航海は約1時間ほどです。

P1070325.jpg

いろんな装備を丁寧に説明して下さいます。

P1070312_20130731104228401.jpg

乗組員?隊員さんです。

P1070314_2013073110422732b.jpg

航海の地図のようなものがあるスペースです。

P1070315.jpg

これはソナーだと思います。
知り合いの方のクルーザーにもこんなの付いていました。

P1070318_20130731105038d8b.jpg

いろんな装置があり覚えきれません。・・・こんな私が乗艦してホント申し訳ない限りです

P1070321-001.jpg

P1070326.jpg

こちらが前方です。

P1070342.jpg

まもなく到着します。
着港するときは、こうして2隻の船が押します。・・と思います。

P1070343.jpg

P1070347.jpg

今回は夫と一緒に行きましたが、お知り合いの方が気づけば10人ほど乗艦されてました。

P1070339-001.jpg

自衛官の方に1枚記念写真を撮って頂きました。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。