こんにちは。
先程、高知市内から帰ってきましたが、まぁそれはよさこいで賑わっております。

私は、ひたすら車内のテレビで拝見させて頂きました。

さて、そんな皆様のブログもよさこい率高い中、昨日の安芸市で開催された「商い甲子園」のことを書かせていただきます。

昨日も本当に暑く、40℃超えたところもあり、安芸市の温度も高校生も熱かったです。

P1070655-001.jpg

こちらは、うちの「香南塩だれ」「香南ちっぷす」を販売してくれてる伊野商業高校さんです。
このTシャツは、うちの「ニラTシャツ」ですよ。

P1070656-001.jpg

POPも綺麗に作ってくれて頑張って販売してくれていました。

P1070653_201308101726497bd.jpg

お店の宣伝、POPも審査対象なので、みんな工夫を凝らしています。
香川県からは、こんな感じ。

P1070654_20130810172648896.jpg

こちら徳島県から~~~。ご苦労様です。

こちらは、高知の春野高校さんです。
男の子が、一生懸命「僕たちが作ったジャムやソースです。」と宣伝していました。
わたくし、ついつい親心が出て、こりゃなんか買わんと。。。と思っていると「僕のオススメは苺ジャムです。」と言われたのですが、買ったのはまさかの「とまとけちゃっぷ」です(^O^)/

P1070652.jpg

P1070672-001.jpg

P1070661-001.jpg

これ面白いでしょう?
この蛇口から「みかんジュース」が出てきます。
1杯50円という可愛い値段です。高校生らしい。

P1070660_20130810172646d9d.jpg

P1070662-001.jpg

すごい行列ができていました。

P1070666-001.jpg

P1070670.jpg

みんな売り込みに必死です。
なんともそれが可愛いのです。

P1070668-001.jpg

お客さんも結構な数です。盛り上がっていました。

さすがに最後までいられませんでしたが、ちゃんと清き1票、入れてきました。
伊野商業高校の皆様はじめ参加された皆様、お疲れ様でした。
また来年も楽しみにしています。

その後・・・
新入職員のKさんと一緒だったので、「岩崎弥太郎生家」にも連れて行きました。
Kさんはうちの旅行部に配属になったのですが、神奈川は横浜育ちなので、今日は東部の観光施設の説明や取り組みを教えました。

P1070673_20130810172913642.jpg

途中、お昼ご飯を食べることに。。。

いごっそラーメン←詳細はコチラです。

P1070675_20130810172912f6b.jpg

とにかく、麺までがほど遠く、もやし、ネギがてんこ盛り盛りです!!
私は、「醤油ラーメン」ですが、Kさんは「塩バターラーメン」です。なかなか通やね。

P1070676_20130810172912483.jpg

Kさんも「こんなラーメン初めて」と驚き!!

P1070677.jpg

ずいぶんともやしとチャーシューを食べて、やっとこさ麺登場です。
私は、この右隅に写ってる「柚子こしょう」をてんこ盛り入れるのがお気に入りです。
おじさんが首の具合が悪く少しお休みをしていたようですが、どうか無理せず頑張ってほしいものです。

さて。。。
東部の観光もいろいろとイベントや体験観光頑張られているので、香南市も負けられないですっ。
頑張らなくちゃ。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。