皆様こんにちは。、今日も暑いですね。
甲子園でも熱い戦いが繰り広げられていますね。

そんなお盆の真っ只中、私も今年の1月に亡くなった義父の初盆だったので午前中夫の実家にいっておりました。
ご住職がお帰りの時に「あの・・・香南市の観光協会の?」とお声を掛けて下さり。。。感激でした(^O^)
とっても優しくて素敵な方で、今日はとてもお忙しいそうで、そんなところをアレコレと話しかけ失礼したことです(^^ゞ

P1070744.jpg

さて。
昨日のことですが、毎年の恒例行事となりました、JA土佐香美さんの高知龍馬空港でのお盆里帰りのお客様に「おかえりなさい」の山北みかん配布がありました。

毎年、うちの「ミス・マーメイド」さん2人がお手伝いします。

P1070742.jpg

2013年度のマーメイドさん、河渕かゆちゃんです。

素敵な笑顔で「おかえりなさい、山北みかんです。」と丁寧に配布してくれていました。

P1070738.jpg

背後には、何故か?怖い顔のSさん(JAの)が控えています(^O^)/

P1070732_20130814123209c94.jpg

こちらは、2012年度のあゆみちゃんです。
どうしても背後にはコワモテなJAさんが(^O^)
ある意味、ボデーガード?

P1070736.jpg

今年の「山北みかん」の出来栄えとってもよろしいそうです!!

P1070737.jpg

P1070723_201308141232105f9.jpg

食べてくれた方が買ってくれるとイイな~~~~。

P1070717.jpg

皆様、ぜひ香南市の山北みかんをよろしくお願いします。
うちの「土佐香南まるごと旨市」の「秋・冬カタログ」にも掲載されますので、今しばらくお待ちくださいませ。
来月には出来上がりますので。。。

P1070734_2013081412320808f.jpg

そんな高知龍馬空港では、こんなイベントが8月30日に開催されます。

なんたって、屋上送迎デッキでビアガーデンですよ~。
この「塩やきそば」が気になる。。。
うちの「香南ニラ塩焼きそば」にして欲しいですねぇ~。

うちの飛行機好き夫がビアガーデンに行きたいと言っております。
夫いわく「飛行機見ながらの生ビール、魅力的!!」だそうです(^^ゞ

ご興味のある方、ぜひ行ってみて下さいね。

毎日乾燥して暑いので、トマトを干してみました。
3日も干すと、こんな感じ。
プチトマトは、普通のトマトよりもグルタミン酸含量が高いので、ドライトマトにすることによって旨みを強く感じるのだそうですよん。

これをオリーブオイルにつけて保存します。
パスタに便利に使えます。

P1070749-001.jpg

ではでは。。。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。