こんにちは。
今日は、11月3日に開催されます毎年恒例の「香南市山北みかん健康マラソン大会」の募集の案内をさせて頂きます。

20130816143643452_0001.jpg

20130816143705072_0001.jpg

締切が9月10日となっておりますので、お気を付け下さいませ。

申し込み書PDF←こちらをどうぞ!!

さて、皆様お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか?
私はどうってことなく家の用事をしたくらいで、家族で何処へ行く。とか祭りに行くとかいうことは毎度のことながらありませんでした。

今夜は、娘が「奈半利祭り」に行ったので、夜は飲みにでも行こうかなと思ってる次第です。
相変わらずなお盆でしたが、私のプチMYブームですが。。。

「野菜干し」です(*≧∀≦*)
「きゅうり」を干してたのですが、最近は「トマト」を干してます。

P1070749.jpg

このカンカン照りで3日間干したのが上の「プチトマト」の状態です。

P1070766.jpg

今は、ゴーヤも干してます。

P1070761.jpg

セミドライトマト(干しトマト)は、このままオリーブオイルにニンニクのスライスやハーブと一緒に漬け込みます。

そして、パスタにオイルごと使えるので便利です。
ちなみに、昨夜、「ドライトマトとバジルのパスタ」を作りましたが美味しかったです。

P1070769.jpg

生のトマトでもかなり栄養価が高いのですが、天日で乾燥させることで、リコピンがより一層、充実しするすです。

食べてみた感想は、なんともフルーティな感じで甘くて美味しいです。
なにより生のトマトのように水っぽくならないのでパスタに合うかなと思います。

乾燥した今、綺麗に干せるのでぜひお試しを!!

マラソンから思いっきり話しが脱線してすみませんでした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。