こんにちは。
お盆の帰省ラッシュ、都会のほうではスゴイようですね。

私は、今日の休日は、この夏休み、娘をドコにも連れて行ってやれそうにもないので、、娘のリクエストで倉敷のアウトレットに行ってきました。    

        P1070793.jpg

明日までの超クリアランスセールに間に合いました。
三井アウトレットパーク←詳細はコチラ。

10時の開店とともに入店。
お店の方に、「朝一が正解です。昨日までずっと商品も見られないほど満員だったんですよ~。」と言われてました。
本当に言った通り、午後になるとどんどん人が増えて大盛り上がりの店内でした。
朝はゆっくりと買い物できました。

P1070795.jpg

ボケボケですが、娘と夫です。
今日は夫の運転で3人で来ました。ので、ラクチンです。

P1070831.jpg

まっ!戦利品はこんな感じです。
私は念願のヘンケルの包丁を買いました(^O^)/

セールも70%オフや、1000円均一、2000円均一セールなど、とにかくもうこれが最終と言う感じでした。
ここのアウトレットは店員さんの感じもイイし、近いし、来やすいですね。

そして3時間半くらい買い物をして、ランチに。。。
前もって、岡山のタウン情報誌でリサーチしておりました。
行ってみたいところは何件かありましたが、今日はこちらに。

P1070819-001.jpg

倉敷市酒津ってところにある「水辺のカフェ・三宅商店」です。

P1070818-001.jpg

かなり大きな古民家で、外の席も何席かあります。
秋には外のお席も気持ちよさそうですね。

P1070800.jpg

P1070802.jpg

こんな感じで、こちらの後ろ姿のお客様の目の前は川が流れています。

P1070807.jpg

こんな感じで涼しげです。

P1070808.jpg

川の間際のこんなお席もあってかなり素敵です。

私達は、畳のお席でした。

P1070804_20130817183338ae2.jpg

ランチは、「三宅カレーセット」です。
もちもち玄米とオリジナルのフルーティカレーに季節のお野菜がトッピングされてます。
スープとピクルス付です。

P1070805.jpg

なかなか美味しいです(^O^)/
そして更に、私と娘は「桃のパフェ」をセットにしました。

P1070810.jpg

さすが岡山だけに、桃美味しい~~~。
アイスも桃のアイスで桃がふんだんに入っています。
結構なボリュームで暑かった身体が一気に冷え冷えになりました。

P1070812.jpg

大満足!!!

夫は、「抹茶白玉あずき氷」です。

P1070814.jpg

コレも食べさせてもらいましたが、美味しかったです。
なんとも癒しのお店でした。

そして、ここから「美観地区」に移動。

P1070822.jpg

何年振りだろう?超久し振りの「美観地区」です。
かなりな観光客で賑わっていました。

P1070823.jpg

なんか涼しげに見えますが、メチャメチャ暑かったです(T_T)

P1070824.jpg

流石に美観地区だけあって、建物が素敵ですね。
上は、「お豆専門店」です。

P1070825.jpg

こちらは老舗の「旅館くらしき」です。
私も1度だけ泊まったことがありますが、もうかれこれ25年くらい前です。
大体1泊2食で35000円くらいでしょうか?高級旅館でございます。

また機会があれば泊まってみたいものです。

P1070827.jpg

P1070828.jpg

途中、おせんべい屋さんで、皆でお気に入りの1枚を買って食べながら歩きます~。
かまぼこなんかも買いました。
最後に酒屋さんで、地元で人気と言う日本酒を買って帰ってきました。

娘も欲しい服が見つかり満足のようでした。
ちょっとした娘孝行ができてヨカッタ母でした(^O^)/

本当は、東京に連れて行ってやりたかったのですが。。。いつか連れて行ってやりたいとコッソリ思っています。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。