皆様、こんにちは。
先程、ほんの束の間雨が降りましたが、農家の方にとっては恵の雨とはならなかったのでは?と思いつつ、今夜は、イベントもあちこちであるようですのでなんとも言えないお天気です。

さて、今日も仕事をしておりますが、・・・
いつもお世話になっている安芸のお友達がこちらを持ってきてくれました。

20130824123953851_0001-001.jpg

全国初と思われる「黒」にこだわったフリーマーケットが室戸市で開催されます。
特産品も、食の出店物も、展示アートも、音楽も「黒」一色というコダワリ!!
こういうの個人的にも大好きです。

私が若い頃、「コムデギャルソン」や「ワイズ」などのブランドが流行し、いつも黒づくめのファッションな時がありました。
今でこそ年をとり明るい色も来ますが、基本的には黒が落ち着きますね。

私の「黒」のイメージは暗い・陰というよりも、「モダン」な品の良いイメージが強いかな?
話は脱線しましたが、とても興味津々なイベントですね。

20130824124005163_0001-001.jpg

詳細はこんな感じです。
皆様、9月6日(さすがにクロ)語呂合わせもナイス!!には、「黒市」に出かけてみませんか?
私も高知市のイベント前日ですが行きたいと思っています。

そして今日は香南市野市町では「田園祭」が開催されます!!

20130824140404541_0001.jpg

場所は、「野市小学校」のグラウンドです。
ぜひこちらもお誘い合わせの上お越し下さい。

さて、最近の「アクトランド」(旧・龍馬歴史館)の工事の様子ですが・・・

P1070905.jpg

P1070903_20130824133910c76.jpg

ずいぶんと出来てきております。
10月ころにはOpenできるでしょうか?
早くOpenできたらイイのに~と心待ちにしております。
またハッキリ決まりましたら、いち早くお知らせしたいと思っておりますのでお待ちくださいね。

さぁ。明日は「はし拳野市場所」に参加です。
毎年、懲りもせず私たち協会ヘタチーム、参加しておりますが、今年は職員女3人、どこまでいけるでしょうか。
私は毎年お弁当係なので、今夜は買い出しに行かねばなりません。
夜は夫を相手に練習してみようかな。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。