こんばんは。

またブログを放置しそうになっておりました(^_^;)危ない危ない。
今日は、先週の日曜日に香南市野市町の「かとり」で開催された「全日本土佐はし拳大会第20回野市場所」の様子をアップしたいと思います。
・・・今更ながらスミマセン。

P1070936_20130827175724314.jpg

P1070934_20130827175725724.jpg

毎年性懲りもなく?参加している「香南市観光協会」チームですが、今年のメンバーは私、ウッチー、特産部の神澤さんです。
なんとっ!神澤さんは、超初心者で当日練習した。みたいなレベルです( ̄▽ ̄)
参加される拳士の方々に申し訳ないレベルの私達ですが、いつものメンバーの高知県議の梶原さんが急遽出れなくなったので神澤さんの出番となったわけです。

P1070937_201308271757235d6.jpg

まずは、ビールでカンパイ!!
神ちゃんは、いきなりの日本酒です。

P1070940_20130827175722d4e.jpg

そして恒例?のお弁当は、毎年私の担当です。
ビール、つまみはうっちーです。自然とそうなってます( ̄▽ ̄)

P1070942.jpg

香南市長が挨拶してます。
そんな市長のチームは、「香南市スペシャルズ」と言って、市長、副市長、商工水産課・課長の豪華メンバーです。
しかし、こちらも初心者チームです。

P1070944.jpg

さぁ、いよいようちのチーム、始まりました。
神ちゃんです。
覚えが早いので、間違えずちゃんとやってます。エライエライ!!
お相手は、メチャ強い「うめの会」さんです。

P1070945.jpg

あっ!!ちゅうまに2人とも負けちゃいました(>_<)
最後、私ですが、私は勝ちました・・・。しかし2-1なので敗戦です。

P1070979.jpg

市長も頑張ってました。
しかしお相手は、はし拳発祥の地と言われる、「宿毛市」さまです。
そりゃ勝てるわけがありません。

P1070955.jpg

そして、上右は、「安芸市観光協会」会長でございます。さすがにお強い。

P1070949.jpg

上の右は、うちの会長です。妙に真剣です( ̄▽ ̄)

P1070963.jpg

市長は、少しだけ上手になったような?・・・気のせいか。

P1070961.jpg

こちらの左の方は、イハラさんと言って、打ち方がとってもユニークでウッチーと私、大ファンです!!

そして個人戦が始まりましたが、こちらもあっ!!ちゅう間に負けました。

P1070971.jpg

うちのウッチーも。。。

P1070972.jpg

負けるとこうして飲まねばなりません。

P1070976.jpg

P1070958.jpg

しかし、超初心者の神ちゃんは、上のとっても強いおじさまに勝ちました。
おじ様は、負けたことがとてもショックのようで、終わったあとも神ちゃんにいろいろと質問してました。
はし拳って、こんなことがあるので楽しいワケです。
あまりにもヘタすぎる相手の手が読めずに負けてしまうことがあるそうです。
2回戦は、神ちゃんも負けましたが、生まれて初めてのはし拳、とても楽しかったそうです!!誘ってヨカッタ。

そんなこんなの「はし拳大会野市場所」でしたが、いろんな方々との交流が楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。