皆様、おはようございます。
昨日は、急遽用事ができ、四国半周することに。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

下は、宇和島市津島の真珠養殖場です。
なんとも穏やかな海です。
その隣の、南宇和郡愛南町に親戚がおります。
とても素敵なところです。

P1080048.jpg

P1080045.jpg

少し曇っておりましたが、晴れた日にきたら爽快だろうな~。

P1080049.jpg

遊びなら良かったのですが・・・(^^ゞ
まっ、用事を済ませ、お腹が空いたので、以前まっぷるのご当地グルメの本で見てたハイウェイレストラン宇和島のご当地どんぶり「真珠どんぶり」を食べに向かいました。

P1080050_20130831094151fb0.jpg

少々レトロな雰囲気の広いレストランですが、お店の方が大変明るく感じよいです。

P1080051-001.jpg

こちら「真珠どんぶり」です!!
真珠貝「あこや貝」の貝柱を使ったドンブリです。
アコヤ貝の貝柱、大好物ですが、なかなか食べられないので・・・ホントこりこりして美味しかったです。

P1080052-001.jpg

親子丼風になっておりまして・・・実は「親子丼」って生まれて一度も食べたことが無かったので初体験でした。
美味しいもんですねぇ~。←今更なワタシです(^^ゞ

そして、宇和島市をあとにし、松山市内に。。。
松山市内でトンデモないことが起こり(@_@)

松山で午後4時半頃起きた落雷の影響で、伊予鉄道の電車の保安設備に不具合が生じ、信号機やポイントの切り替えが、正常に作動しなくなり、2時間近く大渋滞となり、すぐそこの目的の建物にも行けず、大雨の中時間をかなり無駄にしました。

なんとか大回りして用を済ませ、せっかく松山に来たので「高島屋」に寄りました。
昔来た時には「いよてつそごう」だったのに、「高島屋」になっていて驚きました。

デパ地下大好きなので、地下の食品街でいろいろと購入し、ちゃっかり夫に誕生日プレゼントを買ってもらいました。

P1080059-001.jpg

なかなか素敵なオープントゥのパンプスを買ってもらいました(^^)v

もう帰ろうか?となりましたが・・・
日も暮れたので、夕食を食べて帰ることになり、夫が大学生の時に働いていた「お好み焼き 祇園」に連れて行ってもらいました。

P1080054-001.jpg

二人ですが、夫が海老と豚の二色ミックスを注文したので、カップが2個来ました。こんなの初めて!!

私は何もせずに焼いてもらい、更に切ってもらい、食べるのみです(^O^)/

P1080057-001.jpg

とっても美味しかったです。
こちらのお母さんに、紹介してもらい、アイスコーヒーをご馳走になり、帰ってきました。
ご馳走様でした。

お好み焼き祇園←場所はこちら!!

今日は、多分500Kmは走ったかな?って感じです。
家に着いたら、もう22時前でした。

今度は、ゆっくり遊びに行きたいな。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。