こんばんは。
今日は、会議やら来客やらで大忙しでした~(>_<)
あっ!!と言う間に6時になり、会議して帰ってきました。

こんなに1日が早いとすぐおばあちゃんになりそうです(汗)

さて、昨日は、9月2回目の公休日でして、愛媛に行っておりました。

P1080259_201309122133084db.jpg

朝、6時出発で、あぐり窪川には結構速く着きました。
8時前でしたが、産直が空いていたので、1袋100円の「なす」を3袋も買いました。
今、野菜高騰中で先日スーパーでなすが3本で298円だったのに驚き。。。買えずじまいでしたが、どうしてもお料理に使いたかったのでヨカッタです。

P1080260.jpg

少し曇っていましたが、海を見ながらのドライブは最高です。

宇和島に用事があり向かっていますが、途中お腹が減ったので津島町の「つしま亭」といううどん屋さんに寄りました。

P1080267.jpg

P1080264-001.jpg

爪楊枝で作ってる「一味入れ」に何故か大ウケ(^O^)/

注文したのは、やはり宇和島なので「じゃこ天うどん」です。

P1080265.jpg

「じゃこ天」美味しい~~~。

そしてサクサクと食べて、出発!!

P1080262.jpg

用事があったのは、この山の頂上です(-_-;)
高所恐怖症の私は、もう足がガクガクでした。

そして下山~~~~。
カーナビって改めて便利~と痛感。

P1080268_20130912213406ea7.jpg

そして、夫が用事をしている間、宇和島市内を散策。・・・というほど、遠くに行けないワタシ(T_T)
郵便局の方に、美味しい蒲鉾屋さんを聞いて・・・「田中蒲鉾本店」に辿り着きました。
ここで、「じゃこ天」を夜のおつまみに買い込みました。

P1080269.jpg

そして、夫が「こんなとこ好きやろ?」と連れてきてくれました。

道の駅みなとオアシスうわじまきさいや広場です。
お野菜から、新鮮なお魚、じゃこ天、お土産物、いろんなものが安く販売されています。
ここでもまた高騰中のお野菜をお安く沢山ゲット!!

P1080278.jpg

こんな綺麗に漬かったお漬物が¥100とか¥120です。
私はビール漬けと糠漬けを買いました。

P1080277_201309122134531f9.jpg

「じゃこ天」も美味しかったし、この「イカ干し」もめちゃ美味しいんです。

P1080270.jpg

そして、松山市内に寄り、今回のお目当てのお店に行きました。

【レストラン 野咲】  
  ■住所:松山市千舟町3-2-13
  ■TEL 089-946-0642
  ■営業時間 11:00~21:00
  ■定休日:火曜
  ■駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)

P1080271.jpg

このショーケースが泣かせます。シブイの一言です。
松山の超老舗レストランとのことです。
夫が大学時代に通っていたお店だそうです。

P1080274_20130912213454e5c.jpg

私は、特製ランチ¥680です。
オムレツ・エビフライ・ハンバーグの3種盛りです。
これに、普通サイズのアイスコーヒー付です。安すぎる。。。(^O^)/
とっても美味しかったです!!

P1080273_20130912213455852.jpg

夫は、大好物だという「野咲ランチ」¥480です。
トンカツ・クリームコロッケです。
コレが王道らしいです。

クリームコロッケがなんとも美味しいのです。分けてもらいました。

こんなランチ、お昼だけじゃなく閉店まで食べられるのが魅力的です。

店内もレトロな感じで、私はこんなお店大好きです。
また来たいな。

このあと、銀天街でお買い物して帰ってきました。

P1080276_20130912213454bea.jpg

服も見たかったのですが、水曜日で少しお店が定休日でした。
次回は、大洲や内子に行きたいな~と思ってます。
ちょいリフレッシュ!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。