こんにちは。
朝は暑くて良いお天気でしたが、少し曇ってきた香南市です。

今日の公休日は、朝ゆっくりと起床しました。
珍しく7時半まで目が覚めませんでした。

書斎に行くも、夫は仕事で忙しそうなので、ひとり今日の段取りを考えて、なんとか夫と昼前に出発。
まずランチしよう!と言うことになり、FBでもお友達の香美市の村井さんのお店にGO!!

 喫茶 座文です。

P1080306.jpg

100年近い古民家のカフェです。
香美市さんの有名な「風鈴横丁」の通りにあります。

P1080307.jpg

グリーンのカーテン、「ゴーヤ」がいい雰囲気を醸し出していますね。

P1080308.jpg

なんともくつろぎの空間です。

P1080309.jpg

私達は白いソファのお席に座らせて頂きましたが、こちらのテーブル席の後ろには「スパイス」の棚があり、ズラ~とスパイスが並んでいます。

なんだか村井さんの几帳面さが想像できます(^O^)/

P1080310.jpg

お店の中は、スパイスの素敵な匂いが漂っています。←匂いフェチの私にはたまりません。
一日中嗅いでいたい匂いです。

。。。でランチを注文しました。
「南インド風チキンカレー」です。
ほっとこうち様発行の、「ランチパスポート 東西ドライブ版」利用で、850円が、なんと500円のワンコインで食べられます!!

P1080312.jpg

ライス横のスパイスの利いた2種類の野菜のおかずとカレーと混ぜ混ぜしても美味しいです。
サラダのカレー味のポテトもめちゃ美味しい~♥

こんなお店、大好き!!
また別のカレーも食べてみたい~。

P1080315.jpg

そして、座文オリジナル(全部オリジナルですが)、「ジンジャーエール」。
こちら目から鱗な美味しさ(@_@)
村井さんにお聞きしましたが、クローブや辛子や・・・とにかくいろんなスパイスで作られているそうです。
夫も絶賛!!凄い美味しかったです。

更に、本日のスイーツは、シフォンケーキとかぼちゃのチーズケーキだったので、「かぼちゃのチーズケーキ」にしました。
どちらもプラス200円で注文できます。

かぼちゃのチーズケーキ、まだぬくぬくで美味しかったです。
どれもこれも丁寧に作られていて本当に美味しかったです。

帰り際に村井さんとお話ができてヨカッタ~。
今、香南市の某地区が、村井さんにお世話になっているようで嬉しい限りです。

皆様もぜひ「喫茶 座文」に寛ぎに行ってみませんか?オススメです。
詳細はコチラ→ 喫茶 座文

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。